2017 年 9 月 1 日

今年最後の満月ヨーガ!! 

キャンドルヨーガ

夏休みが終わり、朝晩すっかり過ごしやすくなりましたね。
早い、、今年も9月で満月ヨーガは最後です。
晴れて欲しい!!!!!
ギリギリで告知でごめんなさい!
恒例の月見弁当の予約ももういただいてます。ありがとうございます!
以下は指導してくださる塚本先生のブログより

満月ヨーガ 大阪港 9月のお知らせです。
よい季節は あっという間で この9月で 満月ヨーガは 本年度 最終回になります。
今年は お天気のため 中止などもあり
ぜひ次回は 晴れたらいいなと 思っています。

日時
2017年 9月6日 水曜日 18時半くらいから

場所
大阪港 中央突堤

持ってくるもの
動きやすい服装、下に敷くもの, あたたかい防寒着(海の風が寒いです)

この日は 港のカフェ ハaハaハaさんが
お月見弁当を 作ってくれることになりました。 (飲み物 お吸い物つき 1100円)

ヨーガは 予約は不要ですが お弁当は予約が必要です。
カフェ ハaハaハaさんに お電話ください。 0665760880

降水確率が50%を超えれば
中止します。
当日のブログをご確認ください。

では晴れれば 名月の下で お会いしましょう。

Posted by hahaha at 7:46 AM できごと,ヨーガ,連絡、告知

2017 年 8 月 6 日

明日のヨーガ!中止です!!!!泣

台風来るみたいです。
どんどん降水確率上がってます。
泣く泣くヨーガ中止です。
昨日もスコールのような雨が夕方ありました。
とっても危険だなと改めて思いました。
皆さん、明日は外に出ないほうがいいかもです。
次回、最終回は晴れますように!
お月見、できることを願いつつ!
来月、9月6日お会いしましょう!

Posted by hahaha at 7:26 PM できごと,イベント,ヨーガ

2017 年 8 月 1 日

8月の満月ヨーガ

p9121501
娘が小学生になり、いつもより夏休みを感じながら過ごしています。
小学生は思いの外、忙しいですね(笑)
毎日、暑いですが、皆さん元気ですか?
7月は残念ながら、雨で流れてしまい、待ちに待った外ヨーガ!
バーベキューを予定してます。
たくさん肉!を食べて、夏を乗り切りましょう!

以下は真理先生のブログより
8月に入り
いよいよ
夏本番の 暑さですが

8月の満月ヨーガは
7日(月曜日)となります。

夕陽の時間から
お月さまが
上がり始めるくらいの
時間まで

広い場所で
ゆっくり
寝転んで
ヨーガの時間を
持とうと思います。

時間
18時半頃から 19半頃

場所
大阪港 中央突堤

参加費
ドネーション
(ツボに入れて下さい)

持ってくるもの
下に敷くマット、飲み水、羽織るもの
(夕方は 海風が寒いです)

雨天中止
降水確率が 50パーセントを超えたら
中止判断いたします。

また 夏休み中ということで
港のカフェ ハaハaハaさんが
ヨーガのあとに
特別 BBQ晩ご飯(1800円)を
用意して くれることに なりました。

ヨーガは 予約不要ですが
晩ご飯は 人数に限りがあるので
ハaハaハaさんに
ご予約下さい。
電話 0665760880

では 晴れたら
夏空の下で
お会いしましょう

Posted by hahaha at 9:58 AM できごと,イベント,ヨーガ,連絡、告知

2017 年 6 月 1 日

10th 築光キャンドルナイト!

6月といえば、今年もあります!!
築光キャンドルナイト
もちろん、キャンドルクルーズもあり、イベント目白押し!
10周年記念&大阪港開港150年記念スタンプラリーもやってます。
船のハンコちょっと可愛いんです。参加したら、空くじなしのくじ引けます。
ジンベイザメ連れて帰れるかも?!
2017cnn1

2017cnn2

 

Posted by hahaha at 10:53 AM できごと,みなアート,イベント

2017 年 5 月 10 日

明日の満月ヨーガ

キャンドルヨーガ
一時期、このブログ見れない状態になっててすみません!
すっかりドメインの更新を忘れてて、大反省中です。

明日の満月ヨーガはありますので、皆さん!
18時30分 中央突堤です。
明日、ハaハaハaは17時までです。
日の入りは18時50分くらいなので、最高に綺麗な時間帯からのスタートです!
指導してもらってる塚本真里先生が急性声帯炎になってしまい、
代行で野村香織先生が来てくれることになりました。
真里先生の1日も早い回復を祈りつつ、香織先生とともに
気持ちいい季節、外ヨーガ楽しみましょう!
なお、たけのこ晩御飯に予約いただいてる方はヨーガ後、
ハaハaハaまでお越しください。

Posted by hahaha at 3:30 PM できごと,イベント,ヨーガ

2017 年 4 月 14 日

2017年満月ヨーガ

ヨーガ

おまたせしました!2017年満月ヨーガの日程です!
日   程
5月11日(木)
6月9日(金)
7月9日(日)
8月7日(水)
9月6日(水)

昨年同様
場   所 ★ 中央突堤(ハaハaハaから徒歩2、3分海沿い)
指   導 ★ 塚本真理先生
参加費  ★  ドネーション

詳しい時間や晩ご飯の有無、申し込み等はまた、日程が近づきましたら、連絡させて頂きます。
全部晴れて、みなさんが元気で中央突堤でゴロンと寝転べたらいいですね〜

Posted by hahaha at 3:46 PM できごと,イベント,ヨーガ

2017 年 4 月 6 日

4月7日(金)臨時休業のお知らせ

写真 (3)

すみません!
明日、4月7日(金)お休みさせていただきます。
連絡遅くなりました、、、、、
明日、娘の小学校の入学式とケータリングが入りました。
ので、通常営業は休まさせてもらいます。
まちかどの近代建築写真展は土曜日までです。
もし、明日に観に行こうと思っておられる方がいましたら、午後からは店の中にはいますので、
遠慮なく、入って来てください。写真展はみていただけるようにしておきます。
よろしくおねがいします。

 

 

Posted by hahaha at 6:40 PM できごと,告知,営業日時,連絡、告知

2017 年 3 月 22 日

3月23日(木)臨時休業のお知らせ

連絡ギリギリで申し訳ありません。
明日、3月23日(木)臨時休業日とさせて頂きます。
よろしくお願いします。
園4
娘の美空が保育園を卒園します。
5年ちょっと通った保育園、なんだかとっても寂しいです。
この春より、とうとう小学校なんです!

Posted by hahaha at 9:34 AM できごと,営業日時,連絡、告知

2017 年 3 月 3 日

おまたせしました!

クリスマス以来の投稿ですみません!
元気でやっています!
そうこうしている間に、春を感じるイベント目白押しです!
いよいよ今週の土曜日からスタートのこの写真展です!
日本中くまなく歩いて撮りためた近代建築の写真。
今年のテーマは 病院建築!
16996301_1317037878350398_1625285380772115602_n

「まちかどの近代建築写真展in大阪XII」(通算第62回)
テーマ「可愛いからモダンまで 病院建築」
会期: 2017年3月4日(土) 午後13時
      ~4月8日(土) 午後15時まで
会場: ハヤシライスと雑貨の店 ハaハaハa
Tel 06-6576-0880
OPEN
月 木 金曜日 11:00〜17:00
土 日 祝日 11:00〜18:00
CLOSE    火曜日,水曜日
主催:まちかどの近代建築写真展実行委員会
協力:ハヤシライスと雑貨の店 ハaハaハa
近代建築探訪メーリングリスト
4日(土)は大阪港から海王丸が出航予定です。
13:00より式典もあり、登檣礼もみれます。かっこいいですよ〜
そして、築港高野山には今年も田子ノ浦部屋来てます。
なんせ横綱騒ぎで、テレビ局が来てたり、警備員がいたりと、
昨年とは大違いです(笑)
4日には小学校に稀勢の里関がくるんです!
そして、4月からは娘の美空がその小学校に入学します。
ああ、春を感じます。
Posted by hahaha at 3:35 PM できごと,イベント,告知,連絡、告知

2016 年 12 月 2 日

師走!連絡その2ークリスマス!!

2016%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9
年々なかなかクリスマス気分になれない自分に反省、、、
もっと気分をあげていかなくては!
ナチュラルリースやバラの実なんかも置いてます。
お待ちしてます!
そう!今年の海遊館のイルミネーション必見です!
ジンベイが3Dで空を泳いでる感じ!素敵です。
気分あがることまちがえなし!
%e5%86%99%e7%9c%9f-2

Posted by hahaha at 9:03 AM お菓子,できごと,ケーキ,連絡、告知
次ページへ »

Powered by WordPress