2009 年 10 月 12 日

願えば叶う?!

土曜日に二人で「 ハaハaハaに自転車あったら、便利よな〜ボロでいいからほしいいよな〜」と話していた。
週が開けた今朝、月曜の朝一番に「 自転車もらった。」とタナカが言う。
確かに、そとに自転車があった。
タナカは駅から、店に来る途中、自転車に乗ったご近所さんにあって、自転車の話になったらしい。
「うちのおやじ、いっぱい持ってるし、もらったら。」と言う話になり、
その方のお父さんが登場して、どれがいいかと選ばしてもらったらしい。
そして、シルバーのいい感じの自転車をゲット!!
すごい…たった3日で、手に入った。
その方には、実は今までいろいろもらっている。ほんとにすごく。
そして、「 うちの自転車に似てる自転車、外にあるな〜 」と冗談をいいつつ、その方はお茶しにやってきた。
お礼を言うと、
「もっと早くいってくれたらよかったのに、お婿さんのかわりはできないけど、
それ以外やったら、力になるから、何でも言ってや〜」と言われた。
なんかドラえもんみたいだ…心強くありがたいお言葉。
しかし、お婿さんのかわりって…あんまり考えないようにしよう…。

Posted by hahaha at 11:27 PM できごと,頂き物

2009 年 9 月 20 日

連絡

連休中は通常通り営業してます。
水日休みで祝日は11:00より開けてます。
数量限定、アフタヌーンティーセットも当日少しだけはご用意してます!

で、もし家にいらっしゃるようでしたら…
9月22日(火・祝) ABCテレビ6ch 15:51〜16:50
「おおさか水物語2009」
をみてみてください。
みなアート会の取材で、ハaハaハaや夕陽ヨガの様子がたぶん流れると思います。

そう、それから、大阪市・財団法人大阪観光コンベンション協会主催・「cocodoco?」キャンペーンの
ホームページ
にハaハaハaでてます。ベイエリアページです、良かったら、みてみてください。

http://www.coco-doco.jp/index.html

では、みなさん良い連休を!

2008 年 9 月 15 日

祝日らしい

今日は祝日らしい一日だった。
前の会社の人が赤ちゃんができた奥さんと来てくれたり。
前の会社の人が妹さんとかわいい姪っ子さんと来てくれたり。
友達がすごく若く見える!!彼女と来てくれたり。
知り合いの普通、簡単に会うことのないだろう身内や彼女にあったりできるのはここにいる醍醐味でもある。
祝日でのんびりみなさんとお話なんかできた。

そうそう、それからCDをたくさんもらってしまった。
以前、貸して欲しいと言ったばっかりに…申し訳ない。
けど、すごくうれしい…
080915.jpg

Posted by hahaha at 11:51 PM できごと,頂き物

2008 年 1 月 31 日

逆輸入(ゆずぅ)ジャム?!

『 レモン収穫祭 』は思った以上に
喜んでもらえて良かったな〜と感じる今日この頃。

080131.jpg

ゆずは二度完売しました。
そのゆず大口顧客の方が、なんとゆずジャムを持ってきてくれました。
奥さんに作ってもらったのかと思いきや、
自分が作り、大変だったとのこと。
それはそうでしょう!
ゆず60個半分に切って、
120回はしぼったってことでしょう!
ご苦労様です!
甘さ控えめで、果肉が大きくて、
しっとりゆずピールと言った感じで、おいしい〜
まさか、ここから出て行ったゆずが形が変わって戻って来るとわ!
まさに、逆輸入(ゆずぅ)ジャム?!

Posted by hahaha at 4:37 AM 頂き物

2008 年 1 月 18 日

越前水仙出荷協議会

というものがあるらしい。
080118jpg.JPG
その協議会(福井)から、
おとなりのギャラリーヤマグチさんに水仙が届き、
おすそわけにもらった。
さすが出荷協議会!
美し〜ぃ!〜いい香り〜ぃ!
福井に水仙を見に行きたくなった。

ここ最近、店を始める前に飲食業を一緒に勉強をした人達が
続けて顔を出してくれてる。
今日も一人来てくれた。
もう5年も経ってるのに、本当にうれしい。
完璧ではない私達はどうも恥ずかしいと思うのだけれど、
とてもうまく私達のことを解釈してくれて、
励ましてもらえ、なんだかとても心強く感じたりする。

Posted by hahaha at 11:44 PM できごと,頂き物

2007 年 10 月 26 日

祝5周年!恐縮です!

20071026-1.jpg
ベンジャミンの鉢植えが届いた。
前の会社でハラダが一緒にバスケしてた二人から。
2007102526.jpg
その送り主のひとりは昨日、ここに来てくれた。
この「祝5周年!」と書かれた札を持って。
本当は鉢植えが、届いてて、この札を差しに来るという
段取りだったらしいが、鉢植えが間にあわなくて、
明日、届く鉢植えに差して!とこの札を渡された。
無事に差しました!
20071026.jpg
星の森さんがかわいいアレンジのお花と招き猫を持って来てくれた。
奥さんと旦那さんが店番をかわりばんこでして、
二人とも顔を出してくれました。
うれしかったです。
その他にも、おいしい柿をもらったり、CDをもらったり、
なんか、恐縮です!
5年やってて、うれしいです。良かった…

Posted by hahaha at 11:07 PM できごと,頂き物

2007 年 10 月 22 日

感無量〜

200710222.jpg200710221.JPG
5周年のお祝いにお花が届きました。
オープン当初から来てくれてる方で、
最初はきびしい口調にヘコタレそうになった事もあったなぁ。
今や『顧問』と命名して、私たちの良きアドバイザー。
そんな顧問よりプレゼント。
大好きな神戸の花屋さんエルプドカンパーニュのアレンジ。
5周年だからか、真っ赤なダリヤやバラでまとめられ、
とてもゴージャスでめでたい感じ。
あまりにきれいで、じっと見てたら、
5年がんばって良かった〜
と感無量に…
ありがとうございます。ほんとうれしイッス!顧問!

Posted by hahaha at 10:18 PM できごと,頂き物

2007 年 10 月 8 日

ウェディングケーキ

200710082.jpg
いつも良く来てくれる方がお友達のウェディングケーキを頼まれでくれました。
受け取りに来てくれたのは、また別の友達。
ケーキが大きいので箱から出す説明に、持ち運ぶ際の注意など話し、
頼みました!よろしくお願いします!と言ったら、
自分の任務の重大さに責任感が生まれたようで、
店の前の車に待たしてる運転席のまた別の友達に携帯でなにやら話している。
車までも慎重に運び、
後ろの荷台に乗せようかと荷物をよせていたけど、
安全性を考えて、後部座席に置く事になり、
そっとケーキを乗せる。
式からパーティまで、時間があるので、
その間、この車内で冷房ガンガンにして保管します!
がんばります!いってきます!
では、よろしくおねがいします!がんばって!と送り出し、
その方はさっそうと助手席に乗リ込み、車は走り出した。
すごい意気込みで出発した…。
が、私たちは後部座席のケーキの横に座ってほしかった…
大丈夫だろうか…と不安が残った。
後日、頼んで来てくれた方が新郎新婦も大喜びで、きれいにケーキは無くなったと聞き、
無事、運ばれ、保管されたことを確認できた。
良かった!ごくろうさまでした。

20071008jpg.jpg
少し早いけど、5周年のお祝いにとマガジンラックをもらった。
雑誌コーナーが整頓されて、見やすくなった。
ありがとう!

Posted by hahaha at 9:19 PM ケーキ,注文,頂き物

2007 年 9 月 21 日

遠くに行っても

朝から、静岡に引っ越した方から、今日そっちに行くので、
店に寄りますとうれしいメール。
閉店間際に来てくれて、思わずお互い弾丸立ち話。
遠くに行っても、ちょこちょこ気にしてもらってうれしい。
また、ゆっくり来てね。
というか、こっちに早く来たとしても多くの人が彼女と話したくなって、
なかなかここまでたどり着けなかったんだと思う。
少しでも顔出してくれて、うれしかった。
その上、おみやげまでありがとう。
20070921.jpg
ヨウコの大好きなチョコレート。
おいしい〜

Posted by hahaha at 10:21 PM できごと,頂き物

2007 年 9 月 15 日

オドロキオクラ!

200709151.jpg
なんと8月7日に星の森さんからいただいた観賞用の紫オクラ。
花瓶の中で根っこがでてきて、
そのうちに花を咲かせた。これにも驚いたのですが、
なんとさらにオクラができました。
すごいでしょう!

ヨウコと同じ年の男の子がきました。
すごく落ち着いてるし、背も高いので、
てっきりお兄ちゃんだと思ったのですが、
同級生。しかも、名前が「葉」くん。
驚きました。

料理学校の一緒だった友達が来てくれました。
家族4人で、
5年前はまだ結婚もしてなかったのに、
今は立派な二人のパパ。
時は流れてるね〜なんて話してました。
5年って、あっという間だけど、
あっという間ではないな〜。
なんだか不思議。

ハラダの前会社のバスケの先輩が来てくれました。
練習の前にご飯をたべ、ひと休憩して、中央体育館へ。
バリバリ戦力やもんな〜頑張るよな〜
私は今どれくらい走れるのだろう。

Posted by hahaha at 10:12 PM 頂き物
次ページへ »

Powered by WordPress