2013 年 1 月 7 日

あけましておめでとうございます!


今年もよろしくお願いします。
1月7日(月)より営業しています。
少しだけ変わりました。
2階の展示スペースとショップスペースを3階に移動させました。
ワークショップスペースは今まで通り3階です。
3階でも飲食をして頂けるようになり、喫煙も可です。
そのかわり、2階は完全禁煙にさせていただきます。
3階から2階の奥に ジュエリー工房 ボルティコ は移動しました。
リフォームやオーダーはハaハaハa内で受け付けております。
10年間、料金据え置きできましたが、原材料費の値上げにより、料金も一部改定させていただきました。
ハaハaハaクッキーはアタリポイントくじ付きになりました?!
ご要望にお答えして!オムハハハヤシラシスもメニューに加えました。

今年もお会いできるのをお待ちしています!

Posted by hahaha at 9:40 PM メニュー,告知,連絡、告知

2012 年 12 月 5 日

クリスマスケーキ予約受付中!!

今年も12月になってしまいました!
12月といえば、クリスマス!
クリスマスケーキの予約受付中です。
早めに予約して頂けるとありがたいです。
今年は特別クリームのケーキもご用意いたしました。

Posted by hahaha at 9:09 PM お菓子,ケーキ,ケータリング,メニュー

2012 年 10 月 11 日

朝ヨーガ

みなさん!! ギリギリの告知で申し訳ない!!
土曜日、朝ヨーガあります!!
朝の中央突堤最高ですよ!
早起きして、ぜひお会いしましょう!!
ヨーガ後、朝ご飯も用意させて頂きますので、良かったらハaハaハaによってください!(要予約06ー6576ー0880)
ちなみにその日は天保山まつり等いろんなイベントが近所であります。

以下、塚本真理先生のブログより

先日の満月ヨーガは台風のため中止となり、ご参加予定のみなさんにご迷惑をおかけしました。

ハaハaハaさんとご相談の結果、今年最後の朝ヨーガを下記の日程で開催することになりました。

いい季節の気持ちのいい朝の時間を一緒にあじわいましょう。

日時 2012年10月13日 土曜日 朝8時から9時

場所 大阪港中央突堤ボードウォーク
(地下鉄大阪港駅下車 地下鉄沿いに海にむかって歩いたつきあたり)

持ってくるもの 下に敷くヨガマットやレジャーシート、上着(港の風が寒いです!注意!)

参加費 ドネーション (つぼにいれてください)

予約は不要。

降水確率が50パーセントを超えれば中止します。

当日のブログをご確認ください。

今回は終了後カフェハaハaハaさんで、朝ごはんバフェ(1000円)をご用意いただける予定です。

ヨーガは予約不要ですが、ブランチは必ず予約が必要です。

前日までに直接お電話ください。(06-6576-0880)

この日は港界隈でいろいろ楽しそうなイベントがありますよ!

ではみなさん晴れごいをお願いします!

Posted by hahaha at 7:13 AM イベント,メニュー,ヨーガ

2011 年 9 月 19 日

10月10日(祝)ベリバル?!に参加します!

大阪港振興協会さんが主催で10月10日に開催される…
Bay&RiverSideBar OSAKA( ベイ&リバーサイドバル大阪)という
食べて呑んで巡って楽しいイベントに参加いたします!

当日、ハaハaハaはスペシャルメニューをご用意してまして…
‘ハaハaハaなBest5!よくばりミニプレート’
として5種類の人気メニューをミニサイズで堪能してもらいます!

バルチケット(5枚綴り)前売り3,000円、当日3,500円を購入して参加する店舗で
その日にスペシャルメニューをいろいろ食べれたりして楽しめます。
チケットはハaハaハaでも購入できます!!

開催エリアは大阪のベイサイドとリバーサイドの各エリアで…
天保山、弁天町、大正橋、コスモスクエア、北加賀屋、ユニバーサルシティポート、鶴浜、安治川・富島、名村造船所大阪工場跡地各エリアが広範囲にわたっているので移動は…
クルーズ船が就航してますのでチケットでも乗船できるそうです。

各エリアで沢山の参加店を一日で満喫できてしまいますよ。
詳細情報はベリバルのホームページでご確認ください!

2011 年 9 月 12 日

月見弁当に

今月のヨガの後の食事は急遽、月見弁当に変更させてもらいました。
中秋の名月が満月だというのは6年ぶりらしく(これを知ったのが、3日前くらいだった。)
天気も良さそうで、きれいな月をみながら、晩ご飯を食べれる方がいいなと思い、決断!
変更するかどうか迷ったのですが、きれいな満月をみなさんでみれて、良かった〜と思いました。
弁当の後は、スイカとまんじゅうで美空も大喜びの『お月見』になりました!

【月見弁当】
生春巻きにはうさぎがいます。その上には月のつもりでオムレツをおきました!

月で影ができるほど、明るい月でした!

来月は10月12日(水)に今年最後の満月ヨーガ開催予定。
ハハハでは季節のお弁当(お茶、デザート付き)をご用意する予定です。
詳細はまたブログにてお知らせします。

2010 年 5 月 9 日

ハaハaハaのキャンドルウィークイベント

★ 6/1(火)- 6/19(土) 水日定休日【 decade 2000>>>2010】大杉 晃弘 写真展
初めて表現として写真を撮りはじめたのが、ちょうど10年前の2000年。当時住んいた築港の町を被写体に撮影を行い、1冊の写真集にまとめました。仕事の関係し
写真との距離ができた時期をへて2009年。

写真を肴にお酒を楽しむ「築港会議 写真部」を結成。
夏にはアメ村で写真展を行うほど、写真活動も再び盛んに。この10年間、僕の中で
写真がどんなものに変化していったのか、原点である築港の町を撮り直すことで、写真に対する想いに向き合ってみたいと思います。 大杉 晃弘 (おおすぎあきひこ)築港会議 http://kaigi.chu.jp/

*ここで店をするとも思ってなかった時(10年前?!)、たまたまCASOで大杉さんの写真展をみました。私が馴染みのある風景写真が絶妙なタイミングとバランスで切り取られているのをみて、ハッと驚いた事を憶えてます。そのあと、ひょんなところ?!で知り合って、その写真集をハaハaハaでみせてもらったのが、6年くらい前かな?純粋に好きだな〜と思えます。ぜひ見に来て下さい。
ハハハハラダ

★ 6//12(土) 「新月ヨガ」 18:30〜
大阪港中央突堤にて、港の夕陽を眺めながら ヨガしませんか?

参加費:ドネーション(寄附)
指導:塚本 真里
持ち物:動きやすい格好・ヨガマット(バスタオル)・飲み水

ヨガ終了後,ハaハaハaにてお食事【カレー& チャイ セット 1500円】をご用意(要予約!)

*ヨガのみの参加は予約不要です。
中央突堤に集合して下さい。18:20くらいまでなら、ハaハaハaで着替えていただけます。
*毎回、結構多くの人が参加してくれます。初心者の方でもおひとりでも気軽に参加してみてください。中央突堤で海風や船の音など外で寝転ぶだけで、気持ちがいいですよ〜
食事(カレー)が食べたい人は予約お願いします。毎回、たくさんの方がきてくれますので、予約がなくて一緒に食事できなるなると残念なので…宜しくお願いします。

★ 6/18(金)「ハハハ食堂 」18:00-21:30+ 「キャンドルライブ」19:30-(約1時間)    [file-size of life size] by アプリケーションエラー (ピアニカ、ギター、歌+pc)
pcで制作したトラックに生楽器、生声を合わせたほっこりした音楽が演奏されます。また、その場での音(録音)も加わって、その時その場をキャンドルのあかりのもとごはんを食べながら、いつもと違うハハハを一緒に楽しみませんか?

特別ディナープレート1000円(数量限定) もご用意してます。
*数に限りがありますので、予約をオススメします!

★ 6/19(土) 「キャンドルおはなし会」
(1回目)13:00-15:00 → 小さなお子さん向け
(2回目)15:30-17:30 → 小学生以上〜大人向け
童話や民話、絵本のよみきかせとストーリーテリング、絵本大好きなお子さん、大人の方も楽しめます。 昨年、大好評でした!!
【参加費】 (軽食つき) 800円  幼児(3才〜未就学児)500円
注!)予約制ですので、参加される方はご予約をお願いします。
入れる人数に限りがありますので、なるべく早めにご希望の回のご連絡ください。
*19日(土)はこのイベントのみの営業となります。

☆☆☆その他にも ギャラリーヤマグチクンストバウにケータリング予定!☆☆☆
★6/4(金) 【サウダーデの彼方に/哀愁のポルトガルギター&マンドリン】 by マリオネット
出演:湯浅隆(ポルトガルギター)吉田剛士(マンドリン)
時間:6:30開場7:00開演
定員:40名
入場料:3000円
予約/会場:ギャラリーヤマグチクンストバウ 06-6577-0998
ヤマグチさんのところで3回目です。ポルトガルギターの音色がたまりません!これぞ哀愁です。とても近くでの演奏、贅沢すぎます!!!
ハaハaハaはポルトガル料理のプレート等を販売します。

★ 6/9(水) 【stall style】 即興ライブ
出演: 磯端伸一(ギター) 今西玲子(琴)米子匡司
藤井まどか(ピアノ) 小谷俊介(クラリネット)中川佐織
時間:6:00開場7:00開演-8:30終了
定員:40名
入場無料・予約不要
会場:ギャラリーヤマグチクンストバウ 06-6577-0998

何人かのパーフォーマーが一つの空間で同時に即興演奏。出店のよう、それぞれのスペース内で繰り広げるパーフォーマンスの中を移動しながらお楽しみください。

*ハaハaハaは即興音楽出店はできませんが、軽食もって、出店します。

2009 年 11 月 14 日

パーティ ケータリング サービス

クリスマスパーティ、忘年会などのイベントに、みんなでつまんで、食べやすく見た目も華やかなおにぎりとサンドイッチのケータリングを承っています。

* ご注文は1週間前までにお願いします。
* ご近所の型にはざるに盛りつけしてお渡しします。(ざる要返却)
(返却できない方は、使い捨てプレートにお入れします
* 上記以外の具材もご相談にのります。(要追加料金)

★★★★★ サンドイッチ 5.000円プラン(3種類)★★★★★★

★ にんじんツナサンド
★ 卵サンド
★ ハム野菜サンド or カボチャポテトサンド or フルーツサンド

食パン1/4サイズのサンドイッチ60切れ分
★★★★★ おにぎり 5.000円プラン(3種類)★★★★★

★ 赤かぶ青菜のおにぎり
★ ナムルのおにぎり
★ ひじきのおにぎり

中サイズのおにぎり約60個分

お気軽にお問い合わせください!!!

2009 年 10 月 13 日

17日(土)限定メニュー

先日も案内しましたが、今週土曜の夕方、いつも違う雰囲気のハaハaハaになります。
神戸のトンガ書店で作る品展をされJAGさんが
そのオープイングイベントとして、作品を展示し、JAGさんセレクトの音楽を流してくれます。

いつものようにハaハaハaに来てもらったら、
JAGさんの作品も見れて、しかもなんかいい感じの音楽が聴けたりして、
そして、ハaハaハaでは特別『JAGの船上メニュー』ご用意します。
どちらも数量限定なので予約も受け付けます。
食べたい!と言う人はお電話ください!!06-6576-0880

* 秋のほっと、どっぐ〜船 ドリンク付き 700円 *

鮭ときのこのポテトグラタンドックとなすと肉みそドックにドリンクが付いてます。

* アフテーヌーンなデザート船  ドリンク付き 700円
チョコレートケーキにバナナ紅茶パウンド、自家製バニラアイス、クッキーが2種類のったデザートセットにドリンクが付いてます。

秋の夕暮れ、のんびりしませんか?

2008 年 11 月 1 日

クリスマスケーキ受付中!


今年のケーキはクリスマスツリー!
2種類からお選びください。
*クランベリーくるみのブランデーケーキ
*チョコレートケーキ
各2800円
数に限りがありますので、お早めにご注文お願いします。

2007 年 3 月 20 日

キンカンヌーボ

着物姿で現れた方。
息子さんの大学の卒業式の帰りに「まちかどの近代建築展」を観に来てくれた。
なんだかとても素敵でした。
ここまでいろいろあったんだろうな〜きっと今日は特別な日なんだろうな〜
なんて勝手に思いながら、お茶とケーキを出しました。
静かにゆっくりお茶を飲んでもらえたように思えました。
おめでとうございます。

実は昨日、今年漬けた金柑を解禁しました。
ボージョレ ヌーボならぬ、キンカンヌーボ!
いつも飲んでくれる方に昨日そんな話をしてたら、
本日のオーダーは「キンカンヌーボ!」と言われ、
「かしこまりました!」と返事。
今年の金柑茶はつぶが大きくておいしいですよ!
御賞味あれ!
200703201.jpg

Posted by hahaha at 10:40 PM できごと,メニュー

Powered by WordPress