2013 年 4 月 30 日

Og- 天然の素材と染めを楽しむ装い展

5月3日(金)~5月6日(月・祝)に”Og- 天然の素材と染めを楽しむ装い展”開催します!
優しいく味わいのある染め織りを楽しんで欲しいです。
タイやベトナムを中心とした国々の「染め、織り」を生活の一部として服の装いの中で楽しむことを提案している「Og」ブランドの展示販売会です。

自分があれこれほしいな〜と眺めています。
とりあえず、みなさんにみてもらってから自分が選ぶ事にします。我慢します(笑)
珍しく5日(日曜日)もオープンしてますんで、良かったら遊びにきてください!
おまちしてます。

Posted by hahaha at 5:36 AM イベント,連絡、告知,雑貨

2011 年 9 月 13 日

ハハハな生活雑貨展やってます!

ハaハaハaな生活雑貨展を棚ギャラリーにて今月いっぱい開催中です!
普段、お店で使ってるハヤシ皿などの器や店のあちこちで使ってる雑貨を揃えてお待ちしてます。

段々と過ごしやすくなって来ましたので店の裏にあるオープンテラス席も気持ち良くなって来ました。
ぜひ店の奥の扉の向こう側の緑一杯のオープンテラス席で寛いで下さい!

Posted by hahaha at 11:58 PM できごと,イベント,連絡、告知,雑貨

2010 年 3 月 4 日

明日は珊瑚の日!

3月5日は珊瑚の日。
昨年の秋より、ハaハaハaが制作したうみの生き物たちが珊瑚の海で泳いでいます。

会場の様子

++++++++++++++++++++++++++++++++
企画展 「造礁サンゴ‐楽園をつくった偉大な建築家‐」
会場:沖縄県立博物館・美術館 3階 博物館企画展示

会期:平成22年2月5日(金)〜3月14日(日)

観覧料:一般300円(240円)、高大200円(160円)、小中100円(80円) ※カッコ内は20人以上の団体料金
沖縄のサンゴ礁は多くの生きものを育んでいて、クジラも出産にやってきます。でも、いま、沖縄のサンゴ礁は、さまざまな環境要因で白化が進んでいるそうです。沖縄の人は芸能や歴史には関心があっても自然や環境にはまるで無頓着らしく、この企画展では、サンゴとともにあった島人(しまんちゅ)の暮らしも含め、沖縄のサンゴ礁を多面的に紹介しようという試みです。
++++++++++++++++++++++++++++++++
ハaハaハaでは、以下のものをつくりました。
この展示はいろんなところを巡回するようなので、
どこかであえるといいなと思います。

ウミヘビ

ハブクラゲ

マンタ(イトマキエイ)

1.5m×3mほどあります…

かに、さかなのニット帽

ジュゴンの親子、アマモ

Posted by hahaha at 11:00 PM できごと,注文,連絡、告知,雑貨

2009 年 12 月 15 日

★★ クリスマス ★★

クリスマスの準備していますか?

今年もありますよ〜
ハaハaハaクッキークリスマスバ−ジョン 1袋250円

その他、クリスマスのお菓子もご用意してます。
クリスマス限定おかしセットやクッキー、おみやげ、プレゼントに喜ばれます。
たくさん欲しい方は事前にご相談ください。

クリスマスグッズや、新しい冬物小物もおいてます。

2009 年 10 月 17 日

10月25日(日)に出張します

友達の料理教室の2周年イベントにハaハaハa出張します。
ドリンクやケーキ、お菓子を出します。
雑貨の販売もします。
河内長野にある料理教室SPOONで、
いつもは食べれない選りすぐりのランチセットが食べれますよ〜
お時間のある方は早めにご予約を!!!
雑貨販売もありますので、気軽にあそびにきてください。

以下、料理教室SPOONのwebより↓↓↓

◆料理教室SPOON 2周年イベント◆
 日時:10月25日(日)
料理教室SPOONは1日だけのcafe&shop「SPOON」に変貌します。
SPOON選りすぐりの過去メニューのランチ、大阪港のお店「ハaハaハa」のドリンク、いろいろな作家さんのハンドメイド品(布小物、バッグ、アクセサリー、木工、ブリザードフラワー、観葉植物など)の販売・・・。
SPOONの常連さんも初めての方も、ぜひぜひお越しください。
(ランチのみ11時〜、12時半〜、14時〜のお時間で予約制になります。)

*ほっこり大人ランチ*(限定24食 1,300円)
ランチメニュー
●トマトのカレーブルスケッタ ●いろいろ野菜のマリネ ●プリプリ海老のマヨガラメ
●甘辛牛肉の裏巻き寿司 ●7品目のご馳走サラダ ●森のきのこのコーンスープ
●ほうじ茶プリン ●ドリンク

*ほっこり子どもランチ*(限定12食 800円)
子どもランチ   モンブラン
●雑穀コロッケ ●お野菜いろいろオムレツ ●ごはん
●森のきのこのコーンスープ ●さつま芋のモンブランパフェ ●ドリンク

秋の1日、美味しいランチやお茶、雑貨をほっこりお楽しみください。

2009 年 8 月 13 日

お知らせ

La Linaria ハンドメイド蚤の市 のお知らせ
9月12日…11:00〜18:00 ハaハaハaの奥展示室にて
ハンドメイドのナチュラル雑貨のウェブショップ
La Linaria ラ・リナリア( http://lalinaria.ocnk.net/ ) さんのショップ をハaハaハaでオープン!
一日だけの 1 day shopなので是非お見逃しなく!
毎日の暮らしが素敵になる作品がたくさん揃ってますのでぜひお越しください。
先着30名様にハaハaハaクッキーをご用意してお待ちしてます♪

Posted by hahaha at 10:18 PM できごと,イベント,連絡、告知,雑貨

2009 年 3 月 9 日

まちかどの近代建築写真展+なんだかなつかしいな展

3月9日(月)〜4月17日(金)

まちかどの近代建築写真展

まちかどの近代建築メーリングリスト協力による、恒例の写真展を今年も開催。
昨年、大好評だった煉瓦造りの近代建築特集をさらにバージョンアップです。
全国のすばらしい煉瓦造りの近代建物を堪能できます。
まだまだ、日本にはすてきな煉瓦造りの建物は残っているな〜とみててわくわくしますよ。
旅に出たくなります。


なんだかなつかしい展

昭和を感じる懐かしいものを展示販売しています。
●ホーロー製品(ランプシェード、パッド、ボウルなど)
●アルミ製品(給食皿、ペンケースなど)
●ガラス製品(薬瓶、ビーカー、皿、ヨーグルト瓶など)
●文房具(鉛筆、ノート、定規、はがきなど)
●手芸用品(トルソー、木製糸巻、糸切り鋏など)
●アクセサリー(アンティークボタンを使ったリメイク服、チョーカー、ヘアゴム、鍵ネックレスなど)
●その他、古い鍵、かご、工具、電球、これは何???なマニアックなものも。

これらのものを並べてみると、この天満屋ビルになんの違和感もなくおそろしいくらいに馴染んでいます。
ひとつひとつのものを手にとって見てみると、今の製品にはないシンプルだけど味のある書体や配色、
古びた風合い、色あせた感じ、とても落ち着きます。
今年はアンティークボタンをたくさん仕入れたのでそれらを使ったアクセサリーやファッション小物が充実です。

Posted by hahaha at 11:48 PM できごと,告知,注文,連絡、告知,雑貨

2008 年 2 月 2 日

【 いろいろバック展 】 はじまります!

bag.jpg

2/2(土)〜3/1(土)
いろいろなバックを集め、販売します。
オリジナルのバック、海外買い付けバック、おさかなバック、
でっかいバック、ちっちゃいバック、
かごバック、丈夫なバック。
あなたに合うバックがみつかるかも?!

Posted by hahaha at 3:12 AM できごと,イベント,連絡、告知,雑貨

2007 年 10 月 2 日

ふふふゆ展、はじまりました

んんん、まだまだ冬は遠そうですが…
本日より、恒例のふふふゆ展、はじまりました!
200710011.JPG
こんな子供用のニット帽とマフラーのセットなんかもあります。
超お買い得な手芸用品なんかもあります。早い者勝ち!
ボタンもたくさん入荷。
クリスマスグッズもあります。
のぞきに来てください!

Posted by hahaha at 9:01 PM イベント,雑貨

2007 年 9 月 10 日

ワンピースも本望

やっとハラダ夏バテから、復活気味。
ここ2週間くらいずっと熱っぽかった。
先日、病院に行ったら「軽い熱中症」と言われた。
重い熱中症は絶対ヤバいなと確信した。
みんな水分とミネラルをとりましょう!

先週、ここに来て、置いてるワンピースが
とても気にになると言ってた帰った方が、再び試着に来られた。
着てみると、ぴったりで、購入。
もうすぐ予定している沖縄旅行に着ていってもらえるようで、
ワンピースも本望です。という気分になった。

Posted by hahaha at 9:58 PM できごと,雑貨
次ページへ »

Powered by WordPress