2017 年 6 月 1 日

10th 築光キャンドルナイト!

6月といえば、今年もあります!!
築光キャンドルナイト
もちろん、キャンドルクルーズもあり、イベント目白押し!
10周年記念&大阪港開港150年記念スタンプラリーもやってます。
船のハンコちょっと可愛いんです。参加したら、空くじなしのくじ引けます。
ジンベイザメ連れて帰れるかも?!
2017cnn1

2017cnn2

 

Posted by hahaha at 10:53 AM できごと,みなアート,イベント

2016 年 6 月 2 日

そして!新月ヨーガ

13246124_1070799516328456_167807677_n
6月は新月ヨーガです!
5日(日)18:30中央突堤です。
告知ギリギリですね…すみません!!
今回は築光キャンドルクルーズ企画なので、
ヨーガのあと、ハハハでキャンドルでごはんご用意させていただきます!
カレー2種 野菜バッフェ 果物 チャイ付き  1600円

ご予約承ってます(06−6576−0880)

以下、指導してくださる塚本先生ブログより

イベントのお知らせです。

6月は築港キャンドルウィークのイベントの一環として、外ヨーガを行います。
今回は新月の夜、6月5日にトワイライトヨーガを開催予定です。

お天気がよければ、星がよく見えますよ。

雨天の場合は(降水確率が50%を超えるとき)は
通常 外ヨーガは中止させていただいておりますが
今回は 港のカフェハaハaハaさんのご好意で
雨天の場合は 天満屋ビルの3階で
ヨーガの浄化作法の時間を持ちます。

晴れれば 中央突堤でヨーガ
雨なら 室内で リラクゼーションメソッドと
トラタカ(目の浄化作法)を行います。

日時
6月5日日曜日 18時半から

場所
大阪港中央突堤

参加費
ドネーション(ツボに入れてください)

持ってくるもの
下に敷くマットと あたたかい服装

ヨーガのあとに ハaハaハaさんが
おいしいカレーご飯を準備してくれます。
(二種類のカレー、野菜のバッフェ、チャイつき 1600円)

ヨーガは予約不要ですが、
こちらは 必ず予約をお願いします。

http://www.tapo.jp/blog/

では晴れれば 空の下で
雨なら 天満屋ビルの3階でお会いしましょう。

2016 年 6 月 1 日

キャンドルクルーズ!出発!!

今年もやってまいりました!
築光キャンドルナイト!
そしてそれにむけてのキャンドルクルーズ!夏至まで築港のどこかでお会いできるといいですね〜
写真を撮って、インスタにあげてもらえると嬉しいです!#chikkocandle

 

2016CNNomote
2016CNNura

2015 年 6 月 18 日

臨時休業日時のお知らせ

誠に勝手ながら
6月22日(月)はお休みをいただきます。
21日の築光キャンドルナイトの翌日ということで
すみません!休養をとらさせていただきます。
よろしくおねがいします。
21日(日)は赤レンガ広場でお会いしましょう!

Posted by hahaha at 12:12 AM みなアート,イベント,連絡、告知

2015 年 5 月 27 日

満月ヨーガ(築光キャンドルクルーズ企画)

p9121501
【満月ヨーガ】6月3日(水)18:30-
ヨガ参加はドネーション(寄附)
中央突堤 にそのまま集合してください。 (雨の場合は天満屋ビルにて)
ヨーガは予約はいりません。
ヨガ後天満屋ビルでキャンドルのもと、カレービュッフェ 1600円  要予約 受付中 →→ 0665760880

カレー2種
ライス
パン
サラダ
サモサ
フルーツ等

以下は指導してくださる塚本真理先生のブログより

今年も気持ちのいい季節になってきました。

6月の満月ヨーガは、下記の日程で開催します。

日時  6月3日 水曜日 18時半から19時半くらい

場所  大阪港中央突堤のボードウォーク (地下鉄大阪港駅 1番出口を出て、とにかく電車にそって海のほうへ歩いて10分くらい。
観覧車のほうではありません。)

参加費 ドネーション(ツボに募金をお願いします)

持ってくるもの ヨーガマットなど、下に敷くもの。 防寒具(港の風が寒いです)

雨天の場合は、港のカフェハaハaハaさんの3階フリースペースで、キャンドルのトラタカとプラーナーヤーマヨーガクラスを開催します。

ヨーガについては、予約は不要です。

この日はハaハaハaさんでキャンドルディナーをいただけます。

カレービュッフェ 1600円

二種類のカレー・ライス・パン・サラダ・サモサ・フルーツ・お飲物など

こちらは予約が必要です。

前日までに必ずご予約ください。

(ハaハaハaさん  06-6576-0880)

晴れれば、空の下でお会いしましょう。

Posted by hahaha at 11:24 PM みなアート,イベント,ヨーガ

天満屋ビルキャンドル80ナイト(築光キャンドルクルーズ企画)

ねこ
6月8日(月)18:30ー
80才の天満屋ビルを記念して
天満屋ビルをキャンドルでいっぱいに!
幻想的でゆったりした夜を一緒に過ごしませんか?
特別メニューあるかも
手前味噌ですが、夜の天満屋ビルもなかなか良い感じなんです!

Posted by hahaha at 8:41 PM みなアート,イベント,連絡、告知

2014 年 6 月 23 日

築光キャンドルナイト2014無事に終わりました!

6月1〜20日 築光キャンドルウィーク
今年もご近所さんでたくさんイベントがありました!
築港最強女子会など?!今年も楽しかった〜!
そして、ハaハaハaのイベントに参加して頂いたみなさんありがとうございました!

6月9日 キャンドルディーナーライブ
南港スポーツ ボサノバライブ
??-16
月曜日に関わらず、みなさんご参加ありがとうございます。
南港スポーツのメンバーのみなさん素敵でした!
キャンドルヨーガ
6月14日(土)今回も大盛況の中央突堤!
気持ちよかったですね〜!
ヨーガ後、カレー今回は野菜とチキンバター味、手前味噌ですがなかなか美味しくできたので、
みなさんに喜んでもらえました!!!
そとで子どもたちも大喜びで遊んでました。
image-1
そして、6月21日 夏至 築光キャンドルナイト本番!なんとか雨はもってくれて、今年は6000本のキャンドルを灯せました。
来場者もざっと2000人ほど、そして、一緒にキャンドルを並べたり、つけたり、しまったりした人は、
軽く100人はいたように思います。
地下鉄さんの協力、小学校、回覧板などで配布してもらったおかげでしょうか!土曜日だからかすごい人でした。
いろんな人と立ち話したり、工事中の赤レンガ倉庫を横目でみながら、来年はどうなるかと思い、
多くの人が電気を消して、ここに来てくれたのかと思うとちょっとうれしくなってしまいました。
02
03
04
わがままは言ってはいけません!最後は罰ゲームみたいな雨の中、みんなで『安全第一』の幕を工事柵に結びましたとさ!
安全第一!!!!!

Posted by hahaha at 9:05 PM できごと,みなアート,イベント,ヨーガ

2014 年 6 月 6 日

6月のお休み

築光キャンドルナイトのことが頭いっぱいで、
6月の休みを告知するのを忘れてました!
すみません!!

6月の定休日

6月 4日(水)
6月10日(火)11日(水)
6月18日(水)
6月24日(火)25日(水)

★ 営業時間短縮日(築光キャンドルナイトのイベントの準備のため、16時に閉めさせて頂きます。

 6月 9日(月) 8:00〜16:00
 6月14日(土)11:00〜16:00
 6月21日(土)11:00〜17:00

Posted by hahaha at 2:51 PM みなアート,イベント,連絡、告知

2014 年 5 月 29 日

築光キャンドウイークの天満屋ビルイベント!その2


恒例の外ヨーガ+キャンドルナイト!
大空と海、風を感じれる中央突堤は寝転ぶだけで、癒されます!!!!
初心者でも大歓迎!ヨーガは天満屋ビルでキャンドルの灯り
のもとカレーを一緒に食べましょう!

ヨーガは中央突堤に来てもらうだけで大丈夫!
カレーはご予約お願いします!
★ ディナー内容 ★
● 豆とたけのこなどの野菜カレー
● なすびのキーマカレー
● 野菜サラダ
● 果物
● お茶
● チャイ
ヨーガのあとはすごくおなかが減るのでた〜んと食べれるようご用意してます。
1500円です。
ビールやワインもご用意してますので、良かったらどうぞ!

以下は真里先生のブログ
今年も、築港キャンドルナイトウィークのイベントの一環として、満月ヨーガを開催します。

https://www.facebook.com/chikkocandle

日時  6月14日土曜日 18時半から19時半くらい

場所  大阪港中央突堤のボードウォーク

参加費 ドネーション(ツボに募金をお願いします)

持ってくるもの ヨーガマットなど、下に敷くもの。 防寒具(港の風が寒いです)

雨天中止。

降水確率が50パーセントを超えれば、外でのヨーガは中止。

カフェで、トラータカ(キャンドルをつかったヨーガのクリアの行法)を行います。

また、港のカフェハaハaハaさんが、希望者に二種のカレーとチャイ1500円を用意してくれています。
ヨーガは予約不要ですが、カレーは数に限りがあるので、必ず予約をいれてください。

カフェハaハaハa 06 6576 0880

夏至の前の、一年で一番ながい昼間から夜への時間を、一緒に空をみて楽しみましょう。

2014 年 5 月 16 日

今年もあります!築光キャンドルナイト!

今年で七回目です!つまり七年!!!
今回は雨だったら次の日に振替えるという、初の試みありです!

次ページへ »

Powered by WordPress