2008 年 11 月 1 日

クリスマスケーキ受付中!


今年のケーキはクリスマスツリー!
2種類からお選びください。
*クランベリーくるみのブランデーケーキ
*チョコレートケーキ
各2800円
数に限りがありますので、お早めにご注文お願いします。

2008 年 1 月 17 日

いまどきの将来の夢

4才になる女の子が将来の夢を話してくれた。
「エステティシャンになりたい。」
舌足らずのハラダは、【エステティシャン】とうまく言えず、
その4才の子に「舌かんだらあかんよ!」と注意を受ける始末。
いまどきの将来の夢は違うな〜なんて思いながら、
その4才の彼女が英語を習ってることを思い出し、
「英語どう?がんばってる?」と軽く聞いたら、
間髪入れず、『 Yes!!! 』と抜群の発音で返されてしまった。
恐れ入りました!
【エステティシャン】も言えないはハラダ…
自分の母がカタカナ言葉をうまく言えなかったときに、
なんでそうなるの〜と思ってた自分を思い出し、
そんな感じなんだろうな…とふと思った。
気を取り直すため、一緒に来ていた友達、5才の女の子と
私の名前は同じ『 ミホ 』だったので、
まだまだ、いける?!なんて、訳のわからない解釈が生まれ、
「私も『 ミホ 』やねん!」と張り切って話したら、
これまた間髪入れず、
「 うそ〜!!」と返され、信じてもらえなかった…

Posted by hahaha at 11:29 PM TARO,できごと

2007 年 7 月 2 日

ハa ハa ハa ZOO+あこがれ!はじまります。

zoo.jpg

●7月2日〜8月31日●
● ハハハZOO開園!【西展示室】
タロウの丘が出現!
タローと愉快な仲間達が待ってるよ。
子供も大人も大好きな動物グッズ大集合!
海外から買い付けてきたもの、ハンドメイド動物グッズ、
タロウグッズ、その他子供服も多数。
葉子の服のおさがり(といってもほとんどのものが新品)も大放出。
おばあちゃんが作った素敵な服もたくさんありますよ。

ぜひぜひ遊びに来てください!
● 帰って来た!「嗚呼、あこがれ!帆船の魅力展」【東展示室】
昨年に続き、全国行脚して、ここへ帰って来ました。
帆船の魅力に触れてみてください。

期間中に帆船「あこがれ」と「海王丸」が天保山岸壁にやってきます!
7月21日(土)セイルドリル 13:00〜16:00
7月22日(日)一般公開    9:00〜11:00/13:00〜15:30

美しい帆船を、実際に観に言って下さい!

Posted by hahaha at 12:39 AM TARO,できごと,イベント,連絡、告知

2007 年 2 月 11 日

タロウケーキと帽子

本日、日曜日はお休みですが、
タロウオメデトウケーキ
20070211.jpg
ハラダ妹の結納お祝いケーキです。

タナカはお祝いにタロウ帽を作ってプレゼントしてくれました。
ヤバいくらいかわいいです!

200702113.JPG

Posted by hahaha at 11:36 PM TARO,ケーキ

2007 年 1 月 16 日

タロウフィギア

なんとタロウいただきました!
しかも、はがきを持てるんです!
なんともいえない丸みをおびた姿はとってもかわいいのです!
しっぽも立派!
驚きと感動です!
タナカ父が以前勤めていた会社で一緒に仕事されてた方がつくってくださいました。
ううっ、うれしい〜

20070116.jpg

Posted by hahaha at 11:19 PM TARO,できごと,頂き物

Powered by WordPress