2004 年 5 月 31 日

初冷房、雨のCD

今日は5月だと言うのに夏日。昼休みに『暑いし、冷房入れて〜。』と言われ、冷房の存在を思い出しました。今年初冷房。
午後から雨が降り、気温が下がりました。
女の方から今日開いてますかと電話があり、5:30くらいに『間に合いました!』と来てくれました。こんな雨の中、申し訳ないなと思いましたが、ちょうど、かけていたCDを聴いて、『この曲探してたんです!』と言われ、雨の中、来てもらって良かった!と思いました。
そのCDは雨が降ったらかけるんです。うっとしい雨もこの曲がを聴けば、美しい雨に変わるんです。
↓Nathalie Wise『film,silence』
040531.jpg

Posted by hahaha at 9:47 PM できごと

2004 年 5 月 29 日

また、静かな土曜日

今日も静かな土曜日でした。海遊館も今日はガラガラだそうです。ここでけじゃなくでちょっと安心。
いつもお菓子をおみやげに持って来てくれる方が今日もいちごチョコのクッキーを持って来て下さいました。なかなかいけました。ありがとうございます。
もうすぐ結婚する元同僚が来てくれました。
奥さんになる人は誰もが羨む10才くらい下のとても美人なお嬢様なのですが、ここへきてマリッジブルーらしいです。
いつも強気な彼が弱気でちょっぴり笑ってしまいました。ごめんね。

Posted by hahaha at 11:01 PM できごと

2004 年 5 月 28 日

さびしい退社、天満屋ビル竣工記念品

近所に勤めていた方が今月末で退社すると言う事で、今日は最後にお昼に来て下さった。
長い黒髪の彼女はハヤシライスを食べてから、ケーキまで食べてくれて、しかもハa ハa ハaクッキーをお持ち帰りしてくれたりするので、すごくみていて気持ちいいし、うれしい。
そんな彼女が退社してしまうのはとても残念ですが、また、きっとここで会えるような気がします。

天満屋ビルを建てた、村上工務店の方がこのビルの竣工記念品が見つかったということで、オーナーに持って来られた。
オーナーと工務店の方はとても話しが弾んいて、同窓生みたいでした。
記念品は黒(漆?)で貝殻で葉っぱが装飾された火鉢でした。
木箱に入って、火鉢の中には白い灰が入っており、シンプルでセンスが良く、
とてもモダンでいいモノを私まで見せてもらいとても嬉しかったです。
このビルが竣工した当時に思いをはせました。

Posted by hahaha at 10:50 PM できごと

2004 年 5 月 27 日

旧交を温めた日

田中が産休に入ると言う事もあり、今日は元2人の上司や、同僚が顔を出してくれました。
閉店後は、元2人の先輩、後輩と4人で近所のガンバ亭で鉄分を取るためにも焼肉を食べました。
後輩の結婚祝いのつもりだったのに、後輩は田中に出産祝い、原田にもプレゼントをくれました。
ありがとう。

Posted by hahaha at 10:39 PM できごと

2004 年 5 月 25 日

決定!MVP

一日に2度、来て下さる方が何人かいます。有り難いです。
一日に3度、来て下さる方も時々にいます。ほんと有り難いです。
一日に4度、来て下さった方が本日います!感謝感謝です。
一日4回は過去最高新記録です!
以前、週に8回、来てくれた方をMVPとして表彰しました。
今回、一日に4回でMVPに決定です。
ちなみに今日は2回来て下さった方も4人もいます。
なんか、楽しい一日でした。

Posted by hahaha at 10:32 PM できごと

2004 年 5 月 22 日

静かな土曜日

静かな土曜日でした。海遊館はどうですか?と勤めてる方に聞いたら、『わりと人来てますよ。』とのこと。ここだけかぁ。看板の修理なんかをしながらのんびり過ごしました。モロゾフの新しくなったプリンを差し入れしてもらいました。ハーゲンダッツ新発売時にカスタードアイス、春にいちご大福などなど、いろいろ差し入れして下さいます。甘い物が好きな方で詳しくて、ここでもよくケーキを買って下さいます。ほんとありがたいです。その方と『この辺の近隣マップ作って配ったら?』と話をしていたら、赤レンガ(http://www.arts-center.gr.jp/)のボランティアの人々が来て、『赤レンガの近隣マップを作ってて、ハa ハa ハaさんも載せてもいいですか?』と言われて、ちょっとびっくり。どうぞ、よろしくおねがいします。

Posted by hahaha at 10:00 PM できごと

2004 年 5 月 21 日

すごい薬

以前、ハラダがダウンした時に、栄養補助薬をいただいたんですが、その薬すごいんです。
しんどい時にのむとシャンとします。
今日ももらってしまいました。産後の日だちにもいいそうなので、タナカと別けました。

アイロンがけしといてと、ハンカチを置いてかれました。
のりもちょっとふって、パリッと仕上げました。
久々にていねいにアイロンをかけました。
なんだか気持ち良かったです。

Posted by hahaha at 9:24 PM できごと

2004 年 5 月 20 日

『三都物語』取材

本日、『三都物語』の取材の方が来られました。すごい勢いでした。
ちゃんと説明できたか不安なところですが、どんな感じになるか楽しみでもあります。
6月中旬発刊予定。全国の主要駅に設置。

Posted by hahaha at 9:29 PM できごと

2004 年 5 月 19 日

定休日

本日は定休日です。
先週、何人か来ていただいてたようで、申し訳ないです。
Posted by hahaha at 10:09 PM できごと

2004 年 5 月 18 日

ガンダムとジャイアン

カンダムのシャアが好きな男の人がいて、以前にザクのコースターを作ってと言われ、苦労して作ったことがある。その人を2人で『ガンダム』と呼んでいる。そのガンダムと一緒に来る人にこの前、外で出会ってわかったことがある。とっても『ジャイアン』ぽい。横ラインの入ったシャツがなんとも似合う。『ジャイアン』と命名。『ガンダム』と『ジャイアン』と思うと、とても楽しい気分なった。
今日、ガンダムさんとジャイアンさんが来てくれました。
近いうちに本人にも言おう。

Posted by hahaha at 8:42 PM できごと
次ページへ »

Powered by WordPress