2004 年 6 月 29 日

アイスコーヒな日

蒸し暑いです。
今日はとってもアイスコーヒーが出ました。
『夏』です。
もう6月も終わりです。
いよいよ夏本番!夏バテに注意です!
 
『以前、靭公園の店でハa ハa ハaのフライヤーを見て、ずっと来たかったんです。』
と海遊館の行く前にお昼に来てくださった家族3人。
海遊館の帰りにも雑貨を買いに寄ってくださいました。
なんかとてもうれしかったです。
変な場所ですがまたよろしくお願いします。

Posted by hahaha at 8:42 PM できごと

2004 年 6 月 28 日

もしや、母は人を呼ばない…

雨女とか言いますけど、そんな感じでハラダ母が店に来ているとあまり人が来ないかも…
と思ってしまう今日この頃です。
 昼間もさびしく、いつも来てくださる方が『呼びましょか?』
と携帯で自分の後輩を店に来るように呼んでくれました。
気を遣って頂き、すみません。
タナカの出産祝いをまた、いただいたようです。
しかも3人でしていただいたらしいのですが、そのうち2人は転勤して今は店から遠いところで勤務されてます。それでも時々、来て頂いたり、連絡をもらったりしてます。
その上、お祝いまで…ありがとうございます。

Posted by hahaha at 8:29 PM できごと

2004 年 6 月 26 日

またもや静かな土曜

やはり土曜は静かですね。
新聞効果もほとんど落ち着きましたね。
このビルと同じ昭和11年生まれの男の方が新聞を見たと来てくださったくらいです。
あぁ、今日は過去最低来店者数更新か?と思ったら、一時だけ満席に
みんな席を動いてくれたりして、
あぁ、さっきだったら貸し切りだったのに…と思ってしまう。
うまく行かないものです。

朝、ポストにバリ旅行中の友達からBD CARDが届いてました。
わざわざ、旅行中に出してくれたのかと思うと無性にうれしい。
ああ、なんかこの一週間誕生日ウィークでした。
申し訳ないくらい、ありがとうです。
(more…)

Posted by hahaha at 8:19 PM できごと

2004 年 6 月 25 日

転勤?退職!

ほぼ毎朝来てくださる方から転勤するかもしれない。と聞いていて、
今朝、いつもの時間にあらわれないので、もしや!と心配していたら、
雨で遅れたようで、来るなり『これからもよろしくお願いします。』
タナカと2人でほっとしました。

 元の会社の後輩が昨日で退職しました。
今日、雨の中バイクで店に来てくれました。
とても、うれしかったです。0∠私が辞める時、その後輩にはほんとにいろいろ迷惑かけたので
恨まれてもおかしくないのに、ちゃんと退職の挨拶に来てくれたんだと思います。
長野に行ってしまうけど、大阪に来たら、ここに顔を出してくれたらうれしいなぁ。
タナカとハラダ2人にはここでいつでも会えます!
お疲れさまでした!

 昨日、雑誌『ケイコとマナブ』のインタビューを依頼されました。
ありがたいお話ですが、今回お断りしました。
私達は発展途上中で成功した訳ではないのと、企画内容とはちょっと違うのと、
タナカが産休中だからです。
野尻千草料理教室に恩返しはしたかったのですが…また、何かあったらお願いします。

Posted by hahaha at 7:58 PM できごと

2004 年 6 月 24 日

台風の大被害!!


以前、台風で窓ガラスが3枚割れた事があります。
なので、昨日は窓がラスに注意していました。
昨日、店を閉める時に、道路にいろいろ飛んでるのを見て、気の毒と思っていたのですが、
なんと他人事ではなかったです!!
このビルの屋号!『天満屋』の『屋』が飛んでるではないですか!
下の会社の社長さんに朝言われるまで気がつきませんでした!!
しかも、『屋』はバラバラになり、全部揃ってないようです。ショック!!
台風をなめてはいけません。


誕生日プレゼントにとガラスをしている人がペンダントトップをくれました。
とてもきれいでしょ。しかも、昨日作ってくれたらしいです。
うれしいです。涙。
夕方、妹みたいにかわいいなぁといつも思ってしまうことそのお父さんみたいな上司が仕事中に抜け出して来てくれて、お菓子の詰め合わせをくれました。手紙付きで『…ハラダさんにもおうちでのんびりしたひとときを過ごして頂きたくて、お茶のお供にと選びました。…』やさしい。
2人は今私が1人なので、すごく心配してくれて、応援してくれてます。
ほんと支えられてます。本当にありがたいです。みなさん、本当にやさしいです。

Posted by hahaha at 12:56 AM できごと

2004 年 6 月 21 日

台風


台風が来ています。ハラダの母も来ています。
母は台風の中、換気扇とか窓とか部屋の掃除なんかを熱心にしてくれました。
ほんとありがたいです。しかし、なにかと文句を言ってしまい反省。

 朝、『表の猫石を見な』とメールが、みると包みがありました。
「歯が白くなるキッド?」をいただきました。ハラダの歯は汚い?と確認したところ
歯医者に通ってるからとのこと、良かったです。ありがとうございます。

 朝来てくださる方で、0∠その方にはめずらしく犬のかわいいイラストのネクタイをされてるので、
もしやと思い、聞いたら、やはり昨日の父の日のプレゼント。ズボンのすそをめくって、『このチェックの靴下は下の子がくれてんけど、100均のやろうから、すぐ破けるわ!』と言いながら、とてもうれしそうです。なんか微笑ましいです。

 『台風で閉まってるかと思った。』と言いながら、
こんな日こそさびしいやろうと何人かの方がきてくださりました。
風がきついので看板はほとんど出してなかったのですが、
貼付けていたペラペラの看板が遠くまで飛ばされてたようで届けて頂きました。
すみませんでした。助かります。

Posted by hahaha at 6:38 PM できごと

2004 年 6 月 19 日

とても賑やかでHAPPYな土曜日


土曜は11時オープンです。
開けてしばらくすると通称:ハa ハa ハaの顧問が大きな包みを抱えてきました。
ハイ!渡され、みると白い花瓶に入った立派な白い花でまとめられたアレンジメント!
きれー!!!叫んでしまいました!
実はハラダ、明日が誕生日なん0∠です。で、持って来てくれたのです!!びっくり!!
タナカに出産祝いを送った手前、気を遣って(6/12参照)ハラダにまで…
涙、出ます。この花やさんほんと素敵です。感激です。
ありがとうございます。
感動の余韻にひたっていると、新聞を見たと貝塚からわざわざ来てくれた家族や、
港区内の人達がやってきてくれたり、いつもの人たちがどっと来てくれたりで、
土曜日には珍しく賑やかでした。
そして、幼馴染みの友達が大きいお腹(来月、出産予定)で遠いのに来てくれて、
とても立派なマリンブルーの紫陽花の鉢植えをプレゼントしてくれました。
それから、タナカの旦那さんが来て、かわいいカゴに入った、パッチワークスカーフをくれました。
タナカは出産して1週間もたってなくて、赤ちゃんの世話で寝る時間もないのに、
ミシンをふんでくれたようです。さすがです。とても気に入りました。
復活したら商品化しましょう!!
みなさん、ありがとうございます。
ハラダは明日、年をとるにあたり、とても幸せな気持ちになれました!

Posted by hahaha at 1:10 AM できごと

2004 年 6 月 18 日

こんな日もあるよね。

今日はちょっぴり、いや…かなり嫌な気分になった。
毎日、本当に思わず笑ってしまうような楽しい出来事がある。
けど、たまにはこんなちょっと悲しくなるようなこともあるよね。
山あれば谷あり。
楽あれば苦あり?
貧乏暇なし?!
石の上にも3年!!!!!

Posted by hahaha at 6:09 PM できごと

2004 年 6 月 17 日

タナカ無事に退院!新聞効果!

本日、タナカ無事退院しました。
ハa ハa ハaに出てくるまではもう少しかかりそうですが、
帰ってくるのをここで待ちましょう。
そのうち、かわいい娘にもあえますよ! 

新聞をみた!という方が何人か来てくださいました。
初めての方もいましたが、結構、今まで来てくれてる人に
『見ましたよ。』と言われ、なんだか恥ずかしかったです。

Posted by hahaha at 6:00 PM できごと

2004 年 6 月 15 日

読売新聞夕刊にハa ハa ハa 掲載!

040615.jpg
以前に取材に来て頂いた読売新聞記者さんから電話あり、
今日の夕刊に載るとのこと!
急でびっくり!!
帰り駅でに夕刊を買って、その場でみてみると、
『元OLのハヤシライス』『カフェレストラン ハa ハa ハa 』
に思わず、笑ってしまいました。
なんか、もっともOLらしくない私達だったし、
カフェレストランってちょっとオシャレな感じで恐縮してしまいます。
記事の内容、ウェブでもみれます。
http://osaka.yomiuri.co.jp/pafe/lunch2004/040615.htm

Posted by hahaha at 11:41 AM できごと
次ページへ »

Powered by WordPress