2004 年 8 月 19 日

初出勤


葉子ちゃん初出勤!
おりこうさんでした。
『パパですよ!』と今日だけでパパがいっぱいでした。
みなさん、よろしくおねがいします。

Posted by hahaha at 10:39 PM できごと

2004 年 8 月 12 日

美人姉妹!

良く来てくださる方が今日は妹さんと妹さんの彼を連れて来てくださいました。
まさに美人姉妹!
妹さんの話しを聞いてたの事もあり、なんだか会えた!と言う感覚でした。
おかあさんも時々、来てもらったりしてます。
 最初に1人で来てる人がお友達を連れて来てくださったり、
奥さん、旦那さん、お父さん、お母さんを連れて来てくれたりする事が
ありがたいことにわりとあります。
さらに、連れてもらった人がまた別の人を連れて来てくださったりと、
ほんとうれしいです。
なんかいろいろな人の周りまで見えて来たり、意外なところで繋がってたり、
ほんとおもしろいですよ。
そうそう、ここへ来てくださってる女の方とハラダとタナカの前の会社の元同期が
一緒に働いてた事があったって、最近、発覚しました。全く偶然です。
びっくり!

ときどき来てくれる男の方がハヤシライスを食べ、お皿を下げる時に
『いつもおいしいですね。』と一言。
今まで、特に話した事もなかったこともあり、驚きました。
でも、ほんとにうれしかったです。

男の方がキャンディを15本、お土産にと買われました。
会社の女の子にあげるようで、なんかやさしい人だなぁと思いました。
このキャンディ、実はとてもパッケージかわいいんですよ。
あんまり売られてること知られてないと思いますが…
ミシンの上にあるので一度じっくりみてください。

Posted by hahaha at 11:15 PM できごと

2004 年 8 月 10 日

そろそろお盆やすみ

あっと言う間に8月に入り、お盆休みもそろそろと言った感じです。
今日は朝から昼すぎまで、久々にタナカが店に出てます。
赤ちゃんは?
旦那さんがお盆休みでおうちで見てくれました。
ありがとう。
相方がいるとやっぱり安心感がある事を再確認しました。
今日はほんといつも来る人ばかりが来てくれて、
タナカがいる事知ってるのかと思うほどでした。
ちょっとびっくり!

ハa ハa ハa は通常通り営業していますよ。
なんか忘れられてるような…
開いてますよ〜!

Posted by hahaha at 4:11 PM できごと

2004 年 8 月 9 日

ここへ来て新聞効果!

夏休み0∠モードを感じる今日この頃です。
本日、新聞(2004-06-15参照)をみて来てくださった方を2組確認しました。
もう2ヶ月近くたつのに、ずっと来ようと思ってもらってたと思うと…
うれしいようなちょっと恥ずかしいような気分になりました。
時々、来てくださるご家族3人が岡山から来た友達を連れて来てくださいました。
なんだかとても光栄です。

今日はハラダ母が手伝いに来てくれました。
そうじ、洗濯、買い物にと暑い中、本当に良く働きます。
しかも!さすが主婦うん十年!買い物上手です。
感謝!!

Posted by hahaha at 9:38 PM できごと

2004 年 8 月 7 日

サマソニらしいが…

立秋、すごい暑いです。
対岸はサーマーソニック(でっかいライブ)で人がごった返してるようですが、
ここは関係ないですね。…いや!少し関係ありました!
氷やさんが今日はそのサマソニで大忙しのため配達できないとのこと。
今日はぜんぜん問題無し!です。手伝いにいこうかと思うくらいです!

タナカは本日、2ヶ月検診の帰りに店に寄ってくれました。
母子ともに順調です。
タナカはスカートなんかを作って持って来てくれました。
産後そんなに日がたってませんが、さすがです。

Posted by hahaha at 8:59 PM できごと

2004 年 8 月 6 日

来春、中央突堤でおもしろいことが!

店から地下鉄沿いに海へ向かって行くと、中央突堤がある。
ちゃんとデッキになっていてとてもいい場所です。
夕日がきれいなのですが、案外みなさんに知られてないような…
そこに倉庫があるのですが、そこで来年の4、5、6月に演劇?!の公演があるらしいです。
その関係者の方が今日来てくれてました。
なんか3ヶ月だけでもこの辺がちょっと賑やかになるのと、
中央突堤の気に入ってくれる人が増えると思うとなんだかうれしいような、
おもしろくなりそうな、そんな気がして楽しみです。
内緒ですけど、11月ごろにもちょっと楽しい?おもしろい?出来事がご近所であるかも?!

今日は昨日に引き続き、お昼がわりと人が多く、
ハラダは新たにお客さんが来てる事も気が付かず、店内の人が教えてくれ、
詰めたら座れなくもなかったのですが、ハラダは、まぁいっぱいだししょうがないやと思ったら、
座ってるお客さんが席を立って、どうぞと譲ってくれました。
 しかし、立て込んでて、その机のお皿を下げてお水を出すというのがなかなか出来なかったのです。
すると、いつも来てくれる人々がそのお皿を下げて、しかも水まで出してくれました。
 とうとう、自分たちの領域を越えて、手伝わせてしまいました。
すみません…非常に助かりました。
みなさんの協力や後押しに支えられてるとつくづく感じました。
 しかし、注文もなかなか聞けず、最後に誤ると『no problem!』
昨日に引き続き、USJの人々(外国の方々)にも迷惑をかけてしまう日々…

Posted by hahaha at 5:09 PM できごと

2004 年 8 月 5 日

happy birthday cake

040805.jpg

誕生日のケーキを頼まれました。
チョコレートケーキにクッキーで HAPPY BIRTHDAYと作りました。
とても喜んでいただいたようで、うれしいです。

今日のお昼はなんだかバタバタでした。
ハラダひとりのキャパは狭すぎて、みなさんに御迷惑かけてばかり。
今日は見兼ねたUSJの方がお皿を持って、お金を払いに来てくれました。
とうとうそこまで、申し訳ない…
ほんと、ありがたいです。

Posted by hahaha at 8:39 PM できごと

2004 年 8 月 3 日

ダブルモーニング

USJで働いている外人の男の人はいい体格なだけあって、
モーニングをダブルで頼んで、ぺろっと食べ、
水もたくさん飲みます。
なんか気持ちいいです。
ハラダも朝食はしっかりたべる派です。

Posted by hahaha at 4:47 PM できごと

2004 年 8 月 2 日

天満 ビル → 天満屋ビル


前回の台風(2004-06-24 参照)で『屋』が飛ばされ、本日『天満屋』リニューアル!
なんかそこだけ真っ白で綺麗です。まぁ、そのうち馴染むでしょう。
『天満 ビル』と『天満屋ビル』では ひと文字0∠違いでおお違いって感じですよね。
で、古い屋号を貰いました。木製ですごいんですよ。
そんなとこも同じ木でつながってるの???って感じで、昔の職人魂感じます。
で、玄関に飾ってます。(置いてる?落ちてる?みたいに見えますけど…)

京都から久々にお友達が来てくれました。
遠いのにありがとう。
しかも、これ読んでくれてるらしいです。
うれしいです。

8月です。

Posted by hahaha at 4:14 PM できごと

Powered by WordPress