2005 年 1 月 31 日

ハイテンション葉子

久しぶりにハラダ母に会って、散歩なんぞしたせいか、
葉子はすごいハイテンション。
気のせいか先週より声もでかいような。
ここ最近、すごい成長しているような気がします。

ハa ハa ハa がネットで評価されてたでと言われ、
ネット検索すると出てきました。
『旬楽生活 クチコミグルメ〜関西版』
すごく細かく書いてもらっています。
いいように書いてもらっています。
しかし、ここ最近、点数で評価されることから遠のいてしまっている私達は
★の数や点数は正直言って、複雑な気持ちになりました。

Posted by hahaha at 12:11 AM できごと

2005 年 1 月 29 日

ケータリング

050129-2.JPG050129-1.jpg

以前(2004-11-20参照)にサンドイッチのケータリングをしました。
そのパーティに参加していた人が
本日、サンドイッチとケーキのケータリングを頼んでくださいました。
実際、食べてもらって気に入ってもらえて、頼んでもらえると嬉しさも倍です!
今日は早起きして頑張りました!
作ってる間、葉子はとってもかしこかったです。偉いぞ!

ハラダが群馬で知り合った横浜在住の方が
朝潮橋(隣の駅)在住の友達と突然、店に来てくれました。
すごい驚きました!すごい嬉しかったです。
遠いところありがとう。
近くに住んでる人のほうが初対面とはなんかおもしろいですよね。

オーストラリアのアボリジニの笛、デジュリジュ(あってる?)を吹いてもらいました。
筒からいろいろな音が出てきます。不思議です。
ハラダも挑戦しましたが、全然だめです。
演奏する人やその人の気持ちでさまざまな無限な音がでるんだろうなぁ〜
と思いました。奥深そうです。
また、聞かせてほしいです。

Posted by hahaha at 11:27 PM できごと

2005 年 1 月 28 日

店番

冬の夕方は真っ暗で、寒くて、人も少なくさびし〜のがほとんどなのですが、
本日は閉店前が賑やかで、ハラダもびっくり。
そんなところへいつも来てくれるお隣さんが登場!
『うぁ、いっぱいやなぁ!
(いっぱいと言ってもいつもが少ないので言う程、いっぱいでもない。)
コーヒー持って来てほしいねんけどなぁ。』

出前です。
出前はめったに頼まれないので、できる範囲でやってます。

『15分後にできたら(可能なら)持って来て。』
と言って帰って行きました。
店内はもう全部出し終わっていたので、とりあえずコーヒーを入れました。
しかし! タナカ、葉子親子は帰ってハラダ1人です。
店番がいません。
(誰か知ってる人が通らないかなぁ。)と思い準備しながら、
通りを見ていたのですが、そんな都合良く通りません。
しょうがないので、店にいる人たちに
『一瞬、いなくなります。』と店番を頼みました。
初めて来た店でいきなり店員が1人もいなくなるなんてとんでもないですが、
その人たちは『店番しときます。』と快く受けてくれました。
感謝です。

Posted by hahaha at 12:15 AM できごと

2005 年 1 月 27 日

レッグウォーマーズ

いつも素敵なレッグウォーマーを付けてる方がいて、ハラダがうらやましがってたら、
本日、作って持って来てくれました。
素敵でしょう!
レッグウォーマーズ結成!
港区で流行らせると意気込んでおります。
冗談抜きにあたたかいので、
来週来ると言われてる寒波も受けて立つ!といった気分です。

Posted by hahaha at 9:57 PM できごと

2005 年 1 月 25 日

定期診断

葉子は人見知りはしないものの、
最近、ちょっと目を合さなかったりすることがあります。
だっこされてても、なんかしらんふりしたりします。
小さいながら何か感じてるんでしょうか?おもしろいです。

前の会社の先輩が船員病院(大阪港駅前にある)で健康診断を受け、
そのあとにハa ハa ハaに来てくれました。
そうそう、先週もひとり来てくれました。
自分で病院を選べるらしく、
これから毎年、船員病院で受けて、ここに寄って、
先輩にハa ハa ハa の定期検診してもらえたらいいなということになりました。
今回、ハa ハa ハa の検診は、葉子もみてもらえて、○でました。

Posted by hahaha at 9:56 PM できごと

2005 年 1 月 24 日

りんご、写真

スキーのお土産に信州のりんごをいただきました。
おいしそうです。
重かったと思います。
いつもより、荷物多めだったのはりんごが入ってるからでしょう。
こんな私達にまで、申し訳ない。
ありがとうございます。

Download file

時々、写真を撮ってもいいですか?と聞かれます。
自分の趣味の範囲ならどうぞと言っています。
1年前くらいにそんな感じで撮った写真を持って来てくださいました。
なんかとてもきれいな店みたいです。
こうやって、撮った写真をもらえるとすごくうれしいです。

Posted by hahaha at 8:11 PM できごと

2005 年 1 月 22 日

コントみたい

ご近所さんがハa ハa ハaにちょっとした用事で来られて、
ついでに自分のお弁当を温めてもらえるとうれしいなというので、
お弁当を温めることにしました。
聞けば、中身はグラタン。
アウトドア用小鍋なので、コンロで暖めることに。
これに全部火が通るかなと思いながら、ちょっと中火に。
その間、自分で作ってえらいね!
男はマメでないと!
と話しなんぞして、そろそろあったまったかな?
んんん?もしかしてっちょっと焦がしたかな?!と思ったら
電話がなり、ご近所さんは職場にすぐ戻るように呼び戻された。
あわてて帰って、グラタンは置き去り。
しょうがないのでタナカが追っかけて、職場に届けた。
熱々のグラタンはお盆に乗せて持っていった。
今度はそのお盆を向こうの職場に置き去り。
彼は帰ってすぐ、お客さんに何か説明をしていたらしい。
果たして、温かいうちに食べれたのか?
焦げてなかったか?
お盆は次の日、取りに行きました。
なんか、ちょっとコントみたいだと思った。

Posted by hahaha at 9:26 PM できごと

2005 年 1 月 21 日

ガーベラ

四天王寺さんに行ったからとガーベラをもらいました。
オレンジのガーベラは新聞紙に包まれていました。
中は一輪一輪花の部分にていねいにビニールがかぶせてあり、
新聞紙とビニールとのギャップがなんだか妙に心地良く感じました。
ガーベラを水に入れてしばらくするとしゃんと元気になりました。
ガーベラって太陽のほうに向いたり、しゅんとなったりしゃんとなったり、
切り花も生きてるって思わされますね。
この寒い時期にオレンジのガーベラはとても暖かい雰囲気にしてくれます。
ありがとうございます。

豆知識!ガーベラの水はちょっとでいいそうです。
1から2cmで水は充分で、そのほうが茎がずっとしゃんとしてるそうです。
(これを飾ってたら、教えてもらいました。)

Posted by hahaha at 8:10 PM できごと

2005 年 1 月 20 日

マイホームクッキー

050120-1.JPG
お昼休みに誕生会がありました。
去年、鈴蘭台にマイホームを購入されたので、
大好物のレアチーズケーキとマイホームクッキー(at 鈴蘭台)でお祝いしました。

050120-2.JPG

思いのほか、参加者が集まりました。
ちゃんと葉子も参加してます。

これ(2004-11-18 )をみて、26クッキーの注文をもらいました。
見てる人がいると思うと、励みになります。
…といいつつ、すぐ停まってしまいます。

Posted by hahaha at 6:31 PM できごと

2005 年 1 月 18 日

今日もダウン

タナカは熱がさがらないので本日もダウン。
ただでさえキャパが狭いのにハラダ1人だとえらいことになります。
本日の犠牲者はホットミルクコーヒーを頼んだにアイスミルクコーヒーを出され、風邪をひきそうやといいながら飲んでいました。すみません。

風邪はやってます。今の風邪、長引くみたいです。
うがいと手洗いで80%予防できるらしいです。

Posted by hahaha at 6:43 PM できごと
次ページへ »

Powered by WordPress