2005 年 2 月 28 日

春を届てもらいました!

タナカ、葉子欠席。旅に出てます?!
助っ人にハラダ母が久々の登場!
お昼は珍しくレディースディ。
ふたりの連係プレーは苦戦!そして、パニック!
みなさん御迷惑おかけしました。
で、反省しつつちょっぴり凹んでいたら、

『春を届けにやって来ました!』と言って、
親子で菜の花を持ってやって来てくれました。
とても立派な菜の花はかわいいだけでなく、
思わず『おいしそう。』と思う私って…
太陽のような明るい親子に菜の花と元気をもらいました。

そうこうしてると
最近あんまり来られないのでと、
なんとチューリップとエリカの鉢植えを持ってまた、別の方が来てくれました。
またまた春が届きました。
ピンクのチューリップはとても春らしく、エリカもかわいい花がいっぱいついてます。
持って来てくれた方のようなやさしいお花で、
ハa ハa ハa はすっかりもう春です。

なんだかうまく行かなかったなと思ってた時にこんなプレゼントをもらうと
本当に救われます。涙!
ありがとうございます。

Posted by hahaha at 9:54 PM できごと

2005 年 2 月 26 日

ソロ

土曜日はやはり平日に比べると、ペア率が高くなるのですが、
本日はなんと、トリオが二組であとは全部ソロ!
しかも、ラスト3人はソロで来たにもかかわらず、
元の会社の方々。
そういや、今日はハa ハa ハa もソロ。
タナカと葉子は欠席でした。

以前、友達が連れて来てくれた人が友達を2人連れた来てくました。
『覚えてますか?』
と聞かれ、
『 覚えてるよー!もっくんやろ?!』と意気込んで答えると
『 いや、ふっくんです。』と

おしい…でも、間違いは間違い。
中途半端な記憶はかえってむなしい…

Posted by hahaha at 10:52 PM できごと

2005 年 2 月 25 日

葉子の部屋バージョンアップ!

工事中の貼り紙↑

ハa ハa ハa 専属大工さまの手にかかり、
でっかい窓ができました!
素敵だぁー!
ありがとうー!

Posted by hahaha at 9:08 PM できごと

2005 年 2 月 24 日

生き返ったドア!

店の奥に行くドアの調子がすごく悪くて、
開けては閉まらない、出ていっては戻って来れないことが
最近、多々ありました。
その上、昨日ドアの上から、木片が落ちて来ました。
そろそろまじでヤバいなと思ってました。

内装業をしている兄弟が久しぶりに来てくれました。
なにやら二人で仕事の打ち合わせのようです。
弟さんがトイレへ行くのにドアを開けると、開きにくい。
『これも味やなぁ。』と言われトイレへ、
戻って来たが、開かない。
強引に開け、ドアをみだしてくれました。
知らない間にお兄さんも加わり、あっという間にドアははずされ、
レールをちょっとさわり、あっという間に元通りにおさまった。
で、ドアをあけると、なんてスムーズ!
いつからだろう、ほんとに開け閉めしにくくて、それがあたりまえになっていた。
ドアの寿命かと思い込んでいた。
ドアは生き返りました!
意味もなく開け閉めしたくなる。素晴らしい滑り!
感謝!涙もんです。

葉子の部屋に初ゲスト!

Posted by hahaha at 9:03 PM できごと

2005 年 2 月 22 日

これを読んで!

040221.JPG

葉子部屋にカエルがやって来ました。
どんどん部屋らしくなって来てます。
ちょっと改良予定もありです。
葉子とともに進化する部屋です。

050222.JPG

誕生日ケーキを注文がありました。
↑ カボチャチーズケーキです。
先日、閉店後にドアを開けて入って来て注文してくれました。
初めての方だったので、不思議でした。
聞けば、これを読んでくれているそうです。
あぁ、書いてる甲斐あります。うれしい。
で、受け取りも閉店くらいかなと言うことだったのですが、
1時間以上前にきてもらえ、
『待ち切れなくて、仕事早退して来ました。』
とお茶をしてもらいました。
なんか、わざわざ早退してもらえたかと思うと…
光栄です。

Posted by hahaha at 10:54 PM できごと

2005 年 2 月 21 日

?寒四温

三寒四温。
寒いです。何寒目だろうと思いながらも、
朝、明るくなるのが早いことに春を感じとても嬉しいです。

閉店間際に近所に勤めている方が寄ってくれました。
ハa ハa ハa には若い女性が比較的少ないです。
その少ない中でも仲良くしてもらい、
なんだか自分達の後輩ができたような感覚さえ感じていました。
なんと来月で会社を辞めるそうです。
すごく寂しいですが、新たな一歩を踏み出す彼女を応援したいと思います。

Posted by hahaha at 10:51 PM できごと

2005 年 2 月 19 日

ゆりかご卒業

葉子はこのよう↑にゆりかごで8ヶ月までいました。
本日、ゆりかご卒業です。
ゆりかご限界までよくがんばりました!

050119.JPG

葉子はこの部屋↑に引っ越しです。
またみなさんみてやってください。

Posted by hahaha at 2:44 PM できごと

2005 年 2 月 18 日

再出発!

本日、タナカ体調不良のため欠席。
それなのにハラダはすごい寝坊をしてしまい、開店時間にとりあえず開けたものの、
それから準備で大慌て!
ひと段落ついて、カガミをみると自分のひどい化粧に自分でびっくり!

千両寿司の大将が退院後、(2004-11-19 参照)初めて来てくれた。
なんだかすごく嬉しくなりました。
顔色が白くなってたものの(日焼けしない、色白だと今まで気付かなかった。)
元気そうで良かったです。
21日から営業を再開されるそうです。
さっそく、行きたいところですが、そう言う人がいっぱいいると思うので、
ほんの少し我慢します。

会社を辞めて田舎に帰った人が久しぶりに来てくれました。
田舎で就職が決まったようで、なんだかとても元気そうで良かったです。

なんか再出発だな〜と思いました。

Posted by hahaha at 2:31 PM できごと

2005 年 2 月 17 日

時代の流れ

ハa ハa ハa には古い足踏みミシン台がある。
『 懐かしい! 』と言う人もいれば、『 なんですか? 』と聞く人もいる。
あと、ダイヤル式の電話を使っている。
小学生に『 どうして使うの?』と聞かれた。
たった30〜40年でまったくモノが変わったのかと思うと
ちょっとびっくりで寂しい気がした。

韓国籍方が昔、
お父さんに『 日本人の男の子と話したらダメ。』と言われたらしい。
万が一、恋愛したら不幸の始まりだからだそうだ。
その当時、その方は話どころか逃げ回ってたという。
だから、今の韓流ブームなんて考えられないらしい。

モノだけでなく、人の考えもかわったんだなぁ。
と時代の流れを感じた。
これからいい時代の流れだといいなぁ。

Posted by hahaha at 3:27 PM できごと

2005 年 2 月 15 日

同期に感謝!

もと会社の同期が友達と来てくれた。
友達はお店をしたいらしく、
現在、家賃交渉中だとか。
駅前、一軒家らしく高くはないと思うのですが
家賃は一円でも安い方がいい!
と厳しい冬には思わず力も入ります。

それにしてもここ最近、もと会社の同期が良く来てくれてる。
感謝!

Posted by hahaha at 7:47 PM できごと
次ページへ »

Powered by WordPress