2005 年 4 月 8 日

女優、演奏者、競馬

大阪現代演劇祭は昨日初日でした。(2005.04.05.参照)
オープニングはドラマリーディング。
なにもわからないまま行きましたが、なかなかおもしろかったですよ。
空間ももちろん、ドラマリーディングって新鮮でした。
思わず声を出して笑ったりしてました。
地べた座り3時間があっという間でした。
そうそう、見かけた(ハa ハa ハaに来てくれた)人も何人かいました。
で、今日それに出演していた女優さんたちが7人程来てくれました!
食べ終わった頃に、我慢できなくて、昨日観ました!と告げると、
すごい喜んでくて、『今日もがんばります。いってきます!』
と店を出て行かれ、『がんばってください!』と見送りました。

10日(日)にお隣のギャラリーヤマグチ クンストバウ
のイベントでマトリョミンを演奏する方の一人があいさつに来てくれました。
はじめてみたマトリョミンはかわいかったです。
そこで、少し演奏してもらいました。
居合わせた男の方は桜の咲く季節に走るために生まれてきたメスの馬を応援しなくていけないので
コンサートには行けないと競馬新聞を片手に誘いを断っていました。

なんだかみんながいろいろな事に興味があり、
それに打ち込んでいるのはいいなと思った日でした。
そして、その別世界の(興味の対象が全く違う)人たちが話してるのはおもしろいです。

Posted by hahaha at 8:47 PM できごと

Powered by WordPress