2005 年 5 月 31 日

電磁波攻撃終結

IHクッキングヒーターの修理待ちで金曜日まで
大音量の電磁波攻撃を感じながら、耐えないとと覚悟を決めていたのですが、
困り果ててる私たちを察して、
三菱さんは部品が入ったからと早速来てくれることに。
部品交換の間も代替え品を貸してくれました。
(誰も来なかったので、使うことはなかったのですが…すみません。)
部品を交換するとあの音が嘘のように静かです。
書類作成中の三菱さんに無理矢理、アイスコーヒーを出してたりなんかしてたら、
『古くていいですね。家内と一度来ますよ。』と
もうれしいお言葉をいただきました。
その上、まけにまけてと言ってた金額より勉強して下さいました。
(これは内緒のほうが良かったのかな?)
出費はしたいけど、単純な私たちはすっかり気を良くなりました。
いろいろ感謝です!

Posted by hahaha at 9:43 AM できごと

2005 年 5 月 30 日

お知らせ、IH

++++++++++++++〈 お知らせ 〉+++++++++++++++++++++++++++

 誠に勝手ながら、
 6月2日(火)は7:30〜17:30までの営業とさせていただきます。
 よろしくお願いします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

土曜日の夕方から、いつも使ってるIHクッキングヒータからすごい音がしています。

電話口で電気やさんに
『 バイクのそばにいるんですか?』と聞かれ、
『 違います!この音をみてほしいんです!』
『えぇっ?!』
みたいな事になって、
代替え品を用意してもらい、持ち帰り修理のはずが、
代替え品が合わず、無理言ってここで開けてみてもらうことに。
冷却ファンの羽が折れてました。
部品交換です。
しかし、部品取り寄せのため、
金曜日までこの音に耐えなくてはいけないことになりました。
あぁ〜、みんなにうるさいと言われるなぁと思いきや、
誰も言いません。
外の車の音で気にならないみたいです。
良かった。
しかし、私たちはすぐ側にいるので、電磁波攻撃を受けてる気分です。
金曜日まで戦います!
それより、修理代が痛いぞ〜!

原因を知る前に、こんな音して火でも出たらどうしよう?!
と思ってたら、
タイムリーにもあるもの?をいただきました。
あるものって?
言いたいけど、内緒です。(だいたいわかりる?)
言ったらダメたって言われたんで、
保険みたいなもので使う場面に出くわすのは嫌なんですが、
側にあると少し安心です。
すごくうれしかったです。ありがとうございます。

Posted by hahaha at 5:31 PM できごと

2005 年 5 月 28 日

バラが旬!

12才の娘さんとお母さんが時々来てくれます。
その娘さんの小学校の担任の先生とハラダがたまたま群馬?!で知り合い、
その先生がお母さんに紹介してしてくださいました。
今日は母と3兄弟で来てくれました。
お母さん若い!!一番上のお姉さんと友達みたいです。
この前、お兄ちゃんとお姉さんもいると言う話をしてたら、
早速、みんなで来てくれました。
妙にうれしかったです。
先生にも感謝!

赤い薔薇の花をいただきました。
今、バラが旬らしいです。
なんか赤い薔薇って、ちょっとよそいきって感じしますね。
ゴージャス!
授与現場にいあわせた方に『 誕生日? 』と聞かれました。
違います。
んん、特別感あります。
ありがとうございます。

Posted by hahaha at 8:27 PM できごと

2005 年 5 月 27 日

きき茶

お昼に時々来て下さる方が扉を出て、帰られてから、すぐ戻ってこられ、
『 ひょっとしてムジカの紅茶を使ってるんですか?』と聞かれました。
その方はいつもホットストレートティーを飲まれてるだけあって、
ご名答!!です。
夕方、会社帰りにも手編みニット帽を買いに来て下さり、
(ニット帽2個目!気に入ってもらえたようでうれしい!!)
再び、ムジカの話で盛り上がりました。
種類までばっちり正解でした。
以前は職場が神戸であちらのムジカさんに良くいかれてたそうで、
堂島のムジカさんにはいつも紅茶を買いにいかれるそうです。
堂島のムジカさんはほんといいですよね。
みなさん、一度、行ってみて下さい。

元の会社の先輩が来てくれました。
こっち?(でもないけど…)に用事がるときは寄ってくれてます。
店で一服して、しかも、いつもハa ハa ハaクッキーとお茶をいろいろ買ってくれます。
知り合いだと気を遣ってもらったりして悪いなあと思うこともありますが、
先輩はほんとに気に入って、買ってくれてるようで(そう勝手に思ってる…?!)
ほんとにうれしいです。
黄色い花茶を飲むと体調がいいらしいです。
あぁ、ありがとうございます。

Posted by hahaha at 6:30 PM できごと

2005 年 5 月 26 日

ワンワン!

葉子、スヌーピーをみて、
『 ワンワン 』と言えてるような気がします。
『バイバイ』認定はほぼ合格です。
ただ、ハラダにはあんまりしてくれません。

USJの方にスヌーピーのぬいぐるみを片手に
『 What is this? 』と聞かれ,
『 Bonwwon! 』と教えてもらってました。
その方、すごく鳥の鳴き声とかも上手で本当に鳥が鳴いてるみたいでした。
しかし、虫のぬいぐるみが鳥になってました。
まぁ、いいでしょう。
うまいし!

あぁ、やっとこの日記が日にちに追い付きました。
また、溜めてしまい。
反省。
良かったら、前の方も読んでもらえるとうれしいです。
日記最近書いてないなぁ。というみなさんのお言葉にかなり励まされました!
読んでくれてるみなさん、ありがとうです!

Posted by hahaha at 10:55 PM できごと

2005 年 5 月 24 日

つながり

前の会社の後輩が来てくれました。
彼女とは仕事を一緒にした訳でもなく、
ただ仲良くしてた同期の後輩で、知らないうちに話すようになってました。
食堂で会えば立ち話するくらいでしたが、なんだか気があいました。
そんな彼女と4年ぶりに会いました。
『来ようと思って、やっと来れて良かった。会いたかった。』
と言ってくれました。
なんだかとてもうれしい気持ちになりました。
どこでどうつながってる、つながるかわからないもんですね。
最近、つくづく感じます。
今日はそんなことをど〜んと感じる出来事がいろいろありました。

Posted by hahaha at 10:42 PM できごと

2005 年 5 月 23 日

新記録樹立か!

とっもスマートな方です。
女性です。
夕方にハヤシライスを食べ、花咲茶を飲み(1L弱ある。)、
さらにレモントーストがコースになってます。
このコースもなかなかのものですが、
〈本日のコース〉
ハヤシライス、花咲茶、チーズケーキ、チーズケーキ
チーズケーキおかわりされました。
気持ちいい、たべっぷりです。
しかも、とってもスマート。
素敵です!

Posted by hahaha at 10:31 PM できごと

2005 年 5 月 21 日

ブーブーマンから遠山の金さんに変身!

050521-1.JPG

ブーブーマン再来です!上の歯がはえてくるのかな?
下の歯がはえてくるときもすごいブーブーマンでしたが、
さらにブーブー上達してます。

050521-2.JPG

長そでがビョ〜ンと博士君状態になってることは時々あります。
その博士君状態の左袖を右手で押さえ付け、左手を上げたからさぁ大変!
あっというまに遠山の金さんに!
この桜吹雪が目に入らぬかぁ!状態。
キャー葉子、女の子なのにはづかし〜!
大笑いしちゃいました!

お花をいただきました。
ねぎ坊主の紫、大玉ってかんじです。
なんて名前だろう?
マーガレットと意外にも相性がいいです。
かわいらしく華やかです。
タッパを貸してたんです。
それでこのお花と本までもらってしまいました。
自分が使わないからあげるとのこと。
以前に本屋さんで立ち読みしてたケーキの本なのです。
うれしいです。
ありがとうございます。

Posted by hahaha at 10:22 PM できごと

2005 年 5 月 20 日

グットタイミング!

前の会社の同期が来てくれました。
届けモノがあったということもあって来てくれました。
彼女は転職して、ただいま関空港で地上勤務してます。
いつあっても明るくて楽しい彼女は最近、洋裁にはまってるらしく、
上下自分で作った服で登場!うまい!買ったみたいです。
それでだけでなく、家庭菜園にもはまってるらしく、
たまたま来ていた母は質問攻めにあい、得意げに答えてました。
そして、昨日お客さんからいただいた本日の映画の上映会に急遽、
行ってくれることになりました。
良かった!
そしてなにより、今日は閉店後にちょっとしたパーティ?!宴会?!があって
その彼女が届けてくれたものが大活躍!
さすがです。
グットタイミング!
さらにパワーアップした彼女に脱帽です!

閉店後はちょっとプレッシャーだったのですが、なんとか無事クリア!
そして、通勤ラッシュの中を葉子を連れて帰った葉子父に感謝!

Posted by hahaha at 9:52 PM できごと

2005 年 5 月 19 日

ベビーチェア

おんぶヒモ(2005-05-09 参照)に続き、今日はベビーチェアを持って来て下さいました。
リクライニングもでき、揺りかごのように揺らしたりもできます。
葉子ごきげんです。
しかし、これは結構持ってくるの大変だったと思います。
どのようにここまで持って来たのか、想像できません。
しかも、その方この辺、いや大阪では誰もが知ってるな社長さんなんですよ。
本当に優しい方です。
ありがとうございます。

Posted by hahaha at 9:19 PM できごと
次ページへ »

Powered by WordPress