2005 年 6 月 30 日

お知らせ、タイミング

++++++++  お知らせ  ++++++++

誠に勝手ながら、7月5日(火)の営業は
15:00 までとさせていただきます。
よろしくお願いします。

+++++++++++++++++++++++++

ハa ハa ハa が満席いうことはめったにないのですが、
お昼間は相席になってもらうことは時々、あります。
今日の昼はめずらしく、空いてるのにうまく座れない状況になってしまい、
何人かの方が帰られました。すみません。
タイミングって難しいです。
ちなみに週頭だったら座りたい放題だったのですが、
申し訳ないです。

Posted by hahaha at 9:03 PM できごと

2005 年 6 月 28 日

はちみつ

昨日、ケーキを頼んでくれた方が来てくれました。
一昨日、休みに一瞬、店に荷物を置きに来た時に電話がなり、
取るか迷ったのですが、なんか胸騒ぎがして、電話を取ると、
ケーキを月曜にお願いしたいという電話。
ちょっと急なのでできる範囲でやりますと受け、昨日無事に渡しました。
一緒に来てくれたのはきっとケーキを送られた方かな?と思っていたら、
帰り際に『 昨日は、急なお願いでケーキを作ってもらったようでありがとうございました。』
とていねいにお礼を言われました。
しかも!(はちみつやさんで働いてるので、これ食べて下さい。)とはちみつをいただきました。
そして、中にはメッセージ入り

     ハa ハa ハa 様
美味しいcakeありがとうございました。
 素敵な誕生日になりました。
 また遊びに来させて頂きます

と書かれていました。
涙でます。
なんて素敵なカップルでしょう!
はちみつも濃厚でおいしかったです!

050628.JPG

お菓子の詰め合わせ頼まれました。
カゴに入れると見栄えは良くなりますが、お菓子が多いほうがいいですか?
と聞くと、『 ハイ! 』と即答でした。
そうですよね。
予算、御希望に合わせて、作らさせていただきます。

ハラダも携帯機種変更しました!まよいつつ店に携帯やさん来てくれました!
使い方わからず困ってます。

Posted by hahaha at 10:44 PM できごと

2005 年 6 月 27 日

オーブンレンジフル稼動!

050627.jpg

タナカ、携帯機種変更しました!
↑写真もきれいになったかな!
 131万画素!ちなみに以前は11万画素!

タナカ夫の友達家族が来てくれました。
葉子の友達まこちゃんは9ヶ月ですが、
かわいい歯も3本はえて、とてもしっかりしてました。

ケーキのオーダーも2個あり、朝からオーブンフル稼動です。
ふと、これが故障したら…と思うと恐いです。
何を隠そう、ハラダが一人暮らししてたときから使ってるんで
かるく6、7年使ってることになります。
ドッグイヤー(犬の寿命のように1年が7、8年?!で短いってことらしい。なんかかわいいけど切ない言葉!)な昨今、恐ろしいです!
携帯はもろドッグイヤーだなぁ…

Posted by hahaha at 9:37 PM できごと

2005 年 6 月 25 日

ババ?!

050625.JPG

葉子はひとりでなにもつかまらずちょっと立てるようになってます。
二人してこっち、こっちと歩く練習をして、
写真を撮ろうとしても、一歩歩いて、ストンと座ってしまいます。
↑↑↑↑ 葉子を撮ったつもりが!
葉子は『 ママ 』を『 ババ 』と呼んでいます。
確実に!

料理教室で一緒だった友達が子供二人とその友達と子供2人と来てくれました。
彼女は前からお店がしたくて、今も場所を探してます。
料理の先生でもあるし、とてもセンスあるし、人に好かれる彼女ならきっと素敵なお店ができると思います。
楽しみです。

前の会社の先輩が来てくれました。
最近、天職して、挨拶に来てなかったからと新しい名刺を持って来てくれました。
律儀な人です。
海外出張が多いようで、ちょっと太ってしまったと笑っている様子をや話を聞いてると
今の職場も雰囲気良さそうで、よかったなぁと思いました。

Posted by hahaha at 8:24 AM できごと

2005 年 6 月 24 日

かりん

前の会社の先輩(っていっても、仕事とか一緒にしてないけど、なぜかなかよくしてもらってた!)
が子供(6ヶ月男の子)とお姉さんと来てくれました。
おねえさんは京都の山奥で『 かりん 』というカフェをされています。
古い蔵を利用してされていて、とても素敵です。(写真しかみたことないですが…)
近いうちに是非お邪魔したいです。
先輩の旦那さまは南港から資材をいろいろなところに運んでおられるらしく、
店の前は良く通るらしいです。
で、今日も仕事を終え、でっかーいトラックでお店に来てくれました。
大迫力!かっこいいです。
以前に、機動隊のバン?車?を横付けされた時も驚きましたが、
それに匹敵します。
先輩のお姉さんと旦那さまには以前から会いくて、
会ってみると、予想以上に明るく楽しい人たちでした。
うれしく、たのしかったです。ありがとうございます。
『 かりん 』ますます楽しみです。

Posted by hahaha at 9:53 PM できごと

2005 年 6 月 23 日

ちんすこう

店をはじめるちょっと前にハラダが沖縄で知り合った大阪の方がいます。
その方は毎春、1〜2ヶ月沖縄の離島に行きます。
で、大阪にかえってきたらたくさんのお土産話(写真付き)とちんすこうを持って来てくれます。
大阪港に沈む夕日もきれいですが、竹富島の夕日はやはり素敵です。
あぁ、沖縄行きたい!
ちんすこうは食べると食べたくなるなぁとタナカ、
確かに。
今回もいろんな味あります。
紅芋のいろにひかれます。
ドイツから、今度は沖縄に飛び火?!
こんなふうに年に一度は沖縄気分をいただきます。
ありがとうございます。

Posted by hahaha at 9:38 PM できごと

2005 年 6 月 21 日

ドラマ

近所で働くお父さんを送るついでに奥さんと子供さんと3人で来てくれました。
子供さんは葉子より2週間程おねえちゃん。
一番生まれた日が近いお友達です。
なんかしっかり立ってます。
2週間でこうなるのかと思うとちょっとびっくりです。

読売で7月深夜に放送予定のドラマの撮影に協力しました。
ここは倒産した廃虚ビル!!キャー!
主人公は向かえのマンションに住んでおり、
ここにきもだめし?探検?に来たと言う設定です。
向いのビルから日没後撮影。
真っ暗のビルの中を懐中電灯の光が動くというシーン。
だから、ハa ハa ハa はあんまり関係ないんですけどね。
本番前も真っ暗なので、俳優さんの顔もわからず、
待ち時間に懐中電灯で照らして、店の説明。
しかも、慣れてない人にはこの建物、暗いとこわいらしく、
モノ音がしたら、驚いてはりました。
なんかこんな状況ってないのでおかしかったです。

Posted by hahaha at 10:01 AM できごと

2005 年 6 月 20 日

ハラダ誕生日!

060620.JPG

タナカからなんかいっぱいプレゼントをもらってしまいました。
5つも!
オリジナル?!阪神グッズあり、ケーキあり、手編みの帽子あり
サンキューです!

最近、女の子らしくなったともっぱら噂の葉子。
ちなみに後ろにいるのはボーイフレンド。
ボーイフレンドはいつも女の子に間違えられるらしいです。

Posted by hahaha at 9:36 AM できごと

2005 年 6 月 18 日

飛び火

お隣さんがお昼に来ました。
気に入った雑貨があり、買ってくれたのですが(正確にはこの時点では持っていったか…)
雑貨の代金が足りなかったので、あとでそこで働いてる女の子が持って来てくれました。
去年、ドイツ旅行にいった彼女に
そのドイツ写真をみせてもらいました。
ドイツ素敵です。おもちゃやさん行きたいです。
それから、彼女は(ミサンガを作るからボタン買ってきて)
と先輩?に言われ、1000円を握らされてました。
ボタンは5個で50円〜という、超お買得品なのです。
たぶん1、2個でいいけど…200円分くらい買って行くということになり、
所詮、人のもの(すみません!)
とりあえず、素敵なのを3個程選び、お駄賃にと彼女のほしいのも入れ、
さらに『こんなのもおもしろい!』と20個をふたりでワイワイ選んでたら、
居合わせた他の男の方も『 ぼくもボタン見ていいですか? 』みたいになり、
飛び火し、ボタンを買ってました。
人から人への飛び火は影響力だいですね。
私はすっかり気持ちはドイツに飛び火です。

Posted by hahaha at 9:31 AM できごと

2005 年 6 月 17 日

写真集

いつも葉子にニコニコ笑いかけてくれる方がいます。
申し訳無さそうに『 だっこさせてもらってもいいかな?』
家で葉子の話題になるらしく、( だっこさしてもらいたいなぁ。)と言ったら、
娘に( 怪しいからそれはやめといた方がいい。)と言われたらしいです。
いろんな方にだっこされている葉子の写真集をみせると
(店においてるのでみなさんみてやって下さい。)
安心して、だっこしてもらえ、さらに記念撮影することに。
後日、葉子の写真集に入る予定。
その方、居合わせた方に自分の携帯で写真を撮ってくれるように頼んでました。
ちなみに御本人は写真の撮り方がわからないにもかかわらず、お願いしてました。
なかなか微笑ましかったです。
後日、聞いた話ですが、おうちでその写真をあてにビールがすすんだらしいです。
葉子は店以外でも話題にしてもらえるなんて、ほんと幸せものです!

よくきてくれるUSJのスタッフの方がオーストラリアから遊びに来ているという御両親を連れて、
仲間たちと来てくれました。
もちろんその方もきれいなんですけど、
御両親も俳優さんみたいです。
なんかラルフローレンみたい!とよくわからないイメージを持ちました。
素敵なファミリーでした。

委員長(2004-11-11参照)にまた奥さんのスカートを頼まれていました。
お茶に寄ってくれたので、出来たといいました。
そして、持ち合わせがありません。( お茶代は会ったと思います…たぶん )
電話をして、仕事場から本社に10時に行く便で持って来てくれるかと告げると、
普通にお金が届きました。
さすがです。
そして、ほんとに奥さん思いの委員長です。

Posted by hahaha at 4:49 PM できごと
次ページへ »

Powered by WordPress