2005 年 7 月 30 日

類ハ友ヲ呼ブ!

以前、元会社の先輩に引っ越しケーキを頼まれました。(2005-04-20 参照)
それをもらったと言う方が家族で来てくれました。
天保山に来るついでに、お昼に寄ってくれました。
『 引っ越しケーキおいしかったと伝えたかった。』と言って下さり、
その気持ちと先輩に素敵な友達がいることにもうれしく思いました。
類ハ友ヲ呼ブ!
そう思いました。
しかも、その方は自分達は行けないからと、
居合わせた初対面の親子に海遊館であるイベントの入場券をあげてました。
ほんといい人です。

近所の会社から転勤した方が久しぶりに元気かと突然きてくれました。
白いネクタイがますますダンディー!
南港で結婚式に出席するらしく、途中に寄ってくれたらしいです。
あぁ、なんかそう言う気持ちをもってくれるというのが
うれしいです。
がんばります!

Posted by hahaha at 10:28 AM できごと

2005 年 7 月 29 日

転職組

お昼、もともと近所の会社に勤めていた方が、今の同僚?と一緒に来てくれました。
夕方、二人で飲んでて、その店のテレビでここが出てるのを見たらしいです。
なんかすっきり痩せて(8キロ減)とても元気そうです。

久しぶりに近所で雇われ社長をしてた方が来てくれました。
聞けば、最近、転職というか独立されたらしいです。
事務所もちょっと離れたのでこっちにあまり来ることもないらしいです。
ちゃんと名刺を頂きました。
元気そうで、なんかこれから仕事バリバリするで〜みたいな感じが伝わってきます。

なんか新たなステップに自ら突き進んで行く姿は気持ちいいもんだなぁ〜
と思いました!

Posted by hahaha at 8:19 PM できごと

2005 年 7 月 28 日

涙出るハズ

よくケーキを頼んでくれる方がいます。
いつもリクエストや、名前を入れてほしいとかいろいろ言われますが、
今回はなんか逆にあまり語りません。
去年も同じ人にここのケーキをプレゼントしてくれて喜んでもらったらしいです。
ならば今回、
その人が『ハッピーバースティ(ハート付き)』と言ってるクッキーをデコレーション。
もらった人は涙出るハズ、きっと!
うれしいか、恐いかはわかりませんが(笑)

テレビをみた!と何人かの人が来てくれました。
もともと知ってる人や近所で働いてる方です。
テレビ効果でいっぱいやったらどうしようと心配してる人もいましたが、
みなさん!全く心配ないですよ〜
いつも通り、いや暑いからかいつもよりもゆったりできるくらいです!!

Posted by hahaha at 9:54 PM できごと

2005 年 7 月 27 日

テレビデビュー!

050727.JPG

 ↑ レポーターの大浦さんと葉子
   ほんと気さくないい人でした!

本日、無事?テレビ放映されました!
 讀賣テレビ ニューススクランブル」内の天気コーナーにて
 ※ニューススクランブルは関西ローカルの報道番組
 毎週月曜日から金曜日の午後6時17分から午後7時まで放送

どきどきしましたがあっというまだったので良かったです。
しかし!葉子がうつってなくって、ショック!
一番楽しみにしてたのに…

私たち以上に周りの人がとても喜んでくれたことがとてもうれしく思いました。
この日記をみて、良かったね!とバリ在住の友達が国際電話してきてくれたり、
放送後、みたよと何人かの人が連絡をくれました。
天満屋ビルのオーナーさん夫妻はすぐ電話をくださり、良かった良かった!と
しきりに言って下さいました。
なんか、ほんとみなさんありがとうです。

三年目のいい思いでできました!

Posted by hahaha at 9:37 PM できごと

2005 年 7 月 26 日

台風?

なんか台風きてるんでしょうか?
もうそんなシーズンでずか?
海が近いのと建物が古いからか、妙に台風の時に心配されます。

葉子、鼻タレちゃんです。
かわいそうに…

時々、来てくださる4人の子供がいるとは思えないおかあさんがいます。
若いんですよ!かわいらしいし!(失礼ですみません。)
久しぶりに会いましたが、いつもニコニコで好奇心旺盛で、
いろいろなことを教えてくれます。
情報はおすすめのお店だったり、イベントだったり、
本日は居合わせた一児の母と盛り上がり、
子育てお役立ち情報(港区版含む)から晩ご飯のレシピまで
いろいろ情報提供していただきました。
あぁ、こんなお母さん素敵です。
でも、実はちょっとハラダ母に通じるものを感じてしまいます。

Posted by hahaha at 9:39 PM できごと

2005 年 7 月 25 日

なんとテレビ撮影!

迷うならやってみよう!と
テレビ取材を受けることにしました。
そして、今日が撮影。
朝から葉子は珍しくなんだか御機嫌ななめ、
レポーターの方はすごい子供好きで、ずっとだっこしてあやしてくれてました。
スタッフのかたもいい方で、葉子のおかげもあり、なんだかなごやかで、いい感じの撮影でした。
いい思い出にはなりました。
テレビ映りはかなり恐いですが、ちょっとだけ、テレビデビューします。
しかも、なんとニュースなんですよ!

●放送予定日時
 2005年7月27日(水) 讀賣テレビ
 「ニューススクランブル」内の天気コーナーにて
 ※ニューススクランブルは関西ローカルの報道番組
  毎週月曜日から金曜日の午後6時17分から午後7時まで放送

Posted by hahaha at 11:05 PM できごと

2005 年 7 月 23 日

珍客

朝、窓辺にめずらしいお客さんが!
ハラダごのみの緑色のカマキリどの!
どっから来たのでしょうか!

朝潮橋のバーのママさん(マスター?)がちょくちょく来てます。
すっかりここで仲良くなった人が、
そのままさんが来たら連絡ちょうだいと言われてたので、こっそり連絡。
ままさんは今度その人が来たら、連絡してよ〜と両想い。
しばらくし、再会。
輪が広がり、ハラダも混じり、6人で大盛り上がり。
閉店時間になり、そのバーにみんなで行くことになり、
場所を変え、再集合!
なんかおもしろい一日でした。

Posted by hahaha at 11:04 PM できごと

2005 年 7 月 22 日

葉子が大きくなって、お盆に水をのせ、
『 いらっしゃいませ! 』と持ってきてくれる夢をみたという方がいる。
昨日は職場の仲間とのディナータイムに葉子の話題になってたそうです。
で、来たことのない方を連れて来てくれました。
葉子幸せものです。

ハラダは高校の時、バスケットボールクラブでした。
で、そのクラブの顧問の先生が突然、来ました。
一度、行くわと言われてましたが、驚きました。
午後にしては、席は結構うまってたので、繁昌してると錯角されたかもしれません。
まぁ、心配されるよりはいいかぁ〜
けど、もうちょっと話しできればよかったなぁ…
それにしても、なんか先生に自分のこんな姿をみられるのが変な感じがして、
落ち着きませんでした。
高校の時はほめられた記憶はほとんどないのですが、
今日はちょっと誉められ(きのせい?)うれしかったです。

Posted by hahaha at 10:58 PM できごと

2005 年 7 月 21 日

あついしやばい!

なんか暑いです。
なんかみんな、ちょっと暑さにやられてる感じです。

●サラリーマンでもないのに(自営業)、仕事絡みで頑固おやじににらまれながら、
 すごいおこられた話
●横断歩道手前で停車中にうしろから追突されたにもかかわらず、一番に救急車で運ばれたのは
 相手側の助手席の人だったという話
●ごみの分別で夫婦喧嘩になり、お父さんと地球のどちらが大切かという比較問題に発展した話
●この炎天下の中、ゴルフを91でまわり、報告電話

お互い夏バテに注意しましょう!

Posted by hahaha at 2:44 AM できごと

2005 年 7 月 19 日

ポストカード

海遊館に遊びに来たら、寄ってくれる親子がいます。
息子さんがかわいくてしょうがないというお母さんはハa ハa ハaで何枚かスカートを買ってくれ、
そのスカートをはいて来てくれたりします。
とっても似合ってて、光栄です。
そんなお母さんに『 店の外から写真撮ったりしますか? 』聞かれました。
なかなか中にいると外から写真撮ることもないですねと話してました。
すると、外から撮った窓の写真を台紙に貼り、ポストカードにしたものをいただきました。
素敵です。
外国みたいです。
しかも、メッセージ入りです。
『 …雰囲気が心地よかったです。
くつろぎにハa ハa ハaに来るのが楽しみでした。
又、涼しくなったら遊びに来ます。
… 』
本当に優しい方です。
涼しくなってまたお会いできるのが楽しみです!
ありがとうございます!

いつも良く来てくれる親子さん。
この前来たときより、日に焼けてますねと言うと、
ひまわり畑に行って来られたとのこと、
そして、今まき時のひまわりの種をいただきました。
包みがくすりみたいでいい感じです。

Posted by hahaha at 10:01 PM できごと
次ページへ »

Powered by WordPress