2005 年 8 月 30 日

ハラペコ

葉子『 ハラペコあおむし 』の絵本をもらいました。
青虫をみても、得意の『 ワンワン!』言ってます。
最後にきれいな蝶になるのですが、それは覚えましたよ!
『 ちょーちょー 』と叫んでます。

それにしても、少し秋を感じるこのごろ。
すぐお腹減りません?
ハラペコになります。
葉子の食欲も旺盛です!

いわゆるデパ地下で働いてる方からのケーキの注文。
以前も頼んでもらい、その後、デパ地下へ行った時に、
すばらしいケーキやさんが多いことにハラダはびっくり、
改めて、ここでケーキを頼んでくれていると言うことに感激しました。
確かに、ここのケーキはデパ地下ものとは違います。
それを気に入ってもらえたことがうれしいです。
なのにラッピングお待たせしてすみませんでした!

Posted by hahaha at 9:45 PM できごと

2005 年 8 月 29 日

残暑見舞い

素敵な残暑見舞いのハガキが届きました。
紫陽花の水色や、錆びた水色などを通じて、
夏、自分を見直といった内容の文に加えて、涼しくなったらまたお邪魔しますと書かれてました。
こんな感覚を持っていれば、
きびしい残暑も夏の疲れも心地よく感じれるのかもしれません。

死んだら天国にいけるかと言う話で、
わしは生きてるのが地獄なんで、死んだ瞬間から天国や!
という、話とは裏腹にいつも明るく、快活な社長さん。
何かいいことないかなぁ〜といつも聞いてくる人のいいご近所さん。
なにがいいことなんだろ〜?と感じるこのごろ。
考え方で悪いこともいいことになるのかも…

Posted by hahaha at 10:11 PM できごと

2005 年 8 月 27 日

アロハ〜


オープン前にハワイのロミロミのサロン(2005-08-04/09 参照 )にお邪魔しました。
高層階にあるサロンは海が一望できるすばらしいところでした。
おいしい朝食とお茶なんかをいただき、朝から優雅な気分に。
葉子もいつもと違う行動にうれしそうです。
先日、いただいた石けんが気に入り、分けてもらい。
ずっといたいところでしたが、ハa ハa ハa に向かいました。
普段、見えないだけに海が近いことを忘れがちなハa ハa ハa、
今日はとっても海が近く感じられ、
大阪市内と言えども変なこの場所をいいところだ〜と再確認できました。

そして、偶然にもそのサロンの方にハa ハa ハaを紹介して下さった方が偶然、来てくれました。
それもハワイのおみやげを持ってです。
タイムリーです。

ちょっと最近、アロハ〜な気分なんです?!ロミロミも是非体験したいです!

久しぶりに近所の日本料理のむろ多さんの方が来てくれました。
この前、23日きてもらったみたいです。
すみません!というと
休むのも大切よ!と言われ、じんときました。

Posted by hahaha at 11:46 PM できごと

2005 年 8 月 26 日

どこにいくのか?

以前にすごく細いのにすごく良く食べる方がいるという話はしましたが、(2005-05-23 参照)
その方、ほんとあのスマートな体では想像できない程、食べます。
今週は今日ともう1回、計2回
 ハヤシライス
 花咲く茶(1.5L程ある)
 ケーキ
 ケーキ
というコースを召し上がってます。

身長163cmくらいで、体重43?くらいです。
信じられます。
食べたものはどこへいってるのでしょう。
うらやまし〜

Posted by hahaha at 3:45 PM できごと

2005 年 8 月 25 日

高校生改め短大生

高校2年の時から来てくれてて、短大の合格発表の日、高校卒業式の日と記念すべき日に
ここへ寄ってくれた(2005-03-08参照)彼女が短大生になって久しぶりに来てくれました。
ストーレートパーマをかけた彼女は少し大人っぽくなって、
初めて妹さんを連れて来てくれ来てくれたと言うこともあり、お姉さんぽかったです。
何枚か貸していたCDをすまなさそうに渡して、
『 実は一枚行方不明なんです。すみません。おわびにこれあげます。』と
CDを一枚くれました。
そのCDには(¥250 BOOK OFF)というシール貼ってあり、
やはりかわいい〜と思ってしまいました。
行方不明のCDは捜索中だそうです。
出てきたら、また来るきっかけになるということで許しましょう。
がんばって探してね!

050825  .jpg

記念すべき1才のバースディケーキ。
さつまいもケーキにかえるとあひるでデコレーション。
1才って特別感あります。
光栄です。
おめでとうございます!

Posted by hahaha at 10:47 PM できごと

2005 年 8 月 23 日

臨時休業

本日、誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
よろしくお願いします。

Posted by hahaha at 8:12 AM できごと

2005 年 8 月 22 日

やんちゃ顔

昨日、葉子パパのテニスの試合の応援中に転倒。
土まみれになり、鼻の頭を負傷した葉子。
なんともやんちゃ顔です。
そして、来る人来る人に『 どうしたん? 』と言われました。

天保山の観覧車の前にあるかわいいケーキやさん『ドルチェ』さんの奥さんと10ヶ月になるユウサク君が来てくれました。
ドルチェにも店先に赤ちゃんがいるという話を何人から聞いていました。
葉子と似た境遇。友達になれるといいね。

Posted by hahaha at 9:27 PM できごと

2005 年 8 月 20 日

マンゴスチン

タイから空輸されてきたマンゴスチンをおすそわけしてもらいました。
マンゴスチンってほんとかわいいと思います。
上の葉っぱはポッコリしてて、
下の星のようなお花の形のおへそは彫ってあるみたいです。
ありがとう!

ご近所で働いてる通称ひよこちゃんの送別ひよこケーキ。
家は姫路とちょっと遠いけど、また遊びに来てね〜

タナカの友達夫婦が3ヶ月になるかんいち君を連れて来てくれました。
3ヶ月はやはり赤ちゃんで、横に並んでる葉子がすごいお姉さんに見えます。

近所に住んでて引っ越した方がサントリーミュージアムの帰りに、
会社の同僚10人近くと久しぶりに来てくれました。
そういえば、ハa ハa ハaのフライヤーの写真は彼が撮ってくれたものを使ってるのに、
まだ言ってなかったです。
遅くなって、すみません。
使ってます。

Posted by hahaha at 11:39 PM できごと

2005 年 8 月 19 日

パンダケーキ

パンダをこよなく愛する方のバースディケーキ。
大好きなシフォンケーキの顔とこれまた大好きなプリンを耳に仕立てました。
HAPPY BIRTH DAY!!

久しぶりに氷りやさんの大将が自ら配達に来てくれました。
なんと!15キロ痩せたらしく、ほそっりしてます。
若返り、元気そうでなによりです。
ほんとびっくりしました!
うらやまし〜

Posted by hahaha at 9:28 PM できごと

2005 年 8 月 18 日

トマト & パッションフルーツジャム

ここ2、3日前の道は大渋滞です。
中央体育館で日教組の大会があるらしく、
機動隊がそこら中で検問してます。
右翼の車が店の前を大音量で通ると、
USJの外国人スタッフは『 なにぃ〜???』と叫んでました。

はちみつ専門店にお勤めの方からまた差し入れをいただきました。
『トマト & パッションフルーツジャム 』
甘酸っぱくてさっぱりしてて、いけます。
おやつにごはんにもなります。
そんなおいしいはちみつやさんにレモンカードを気に入ってもらってるようで、
通常の量の倍程、買っていただきました。
ありがたいです。

Posted by hahaha at 10:55 PM できごと
次ページへ »

Powered by WordPress