2005 年 9 月 30 日

一夜明け、余韻にひたる

朝、スポーツ新聞一式差し入れ。
あぁ、優勝〜。
昨晩、ハハハンシン応援会に参加した方から電話がある。
『 阪神百貨店のタイガースショップにいます!何かいるものありますか?』
頼んだ葉子のシャツを持って、早速来てくれました。

息子さんと色違いのペアルック。
かわいい〜!
大人用もあるならほしいと思いつつ、
ピンクはやばいなぁ〜と我に返る。

よりによってここ数日、出張だった筋金入りの阪神ファンが
東京よりかえって来られ、寄ってくれた。
優勝の瞬間の喜びを味わえなくて(仕事中だったらい。)
すごく無念だと言って、足早に家にかえられた。
帰って録画してるビデオをみるらしい。
本当に気の毒です。
日本シリーズにかけましょう!

Posted by hahaha at 10:36 PM できごと

2005 年 9 月 29 日

ハハハ!ハハハンシン

密かにタナカとハラダは互いに阪神グッズ
(ゴムやTシャツ、ピアス、実はハラダはアイシャドーも黄色にしてみた!)
を身に付け、朝から落ち着かず、テンション高め。
マジック1です!今日優勝するかもです!
参加者の1人は会社を休んだらしく、
なんとその方朝食、昼食、お茶、夕食とハa ハa ハaフルコース!新記録樹立!
そして迎えた、ハハハンシン応援会!

050919-1.JPG

阪神Vフラッグの立った虎しまプレート(オムソバ他)を食べ、飲みしながら、
店の隅に置いた今どきちょっとない重厚感のある室内アンテナテレビにかじり付き、
ヒッティングマーチを歌い、メガホンをならし、
拍手!歓声!もちろん7回にはジェット?風船!
葉子も大喜びでみんなの中を歩きまくる。
今日もさすが阪神!勢いがある!
みんな総立ちで見守る中、優勝!
バンザ〜イ!バンザ〜イ!
六甲おろしをみんなで合唱!

050929-2.JPG

トラッキーケーキが登場し、祝賀会に!
ケーキの入刀セレモニーも正式?!に行われ、
気分も盛り上がる。
そして、豪華?!オリジナルハハハンシングッズがあたる大抽選会。
心の広いたった1人の巨人ファンが『 岡田賞 』に当たり、
そこから、『監督!』と呼ばれだし、
阪神ファンになってはどうかという話に!

本当にラッキーにも優勝決定戦をみんなで応援できて楽しかった。
阪神、みなさんありがとう!
次は日本一目指してがんばります!
っていうか、がんばって!か

あぁ〜、最高〜

参加者の1人がすばらしいレポートをウェブ上で報告してくれてます。
http://mooaloha.com/tigers.html

Posted by hahaha at 11:02 PM できごと

2005 年 9 月 27 日

M3! X デーは?!

マジック3です!
29日(木)に ハハハンシン応援会します!
もしかして、もしかするとその日に優勝するのでは!
前から29日にしようと決めていたのですが、
うまくいけば、みんなで優勝の瞬間を迎えれるかも!!
うぁ〜ドキドキしてきた!
本日、前もって参加予定者から応援グッズ(メガホン、ユニフォーム等)が店に届きました!
気合いは入って来た!

Posted by hahaha at 10:49 PM できごと

2005 年 9 月 26 日

秋が来た!

秋が来ました!
コスモスと柿をもらいました。
西宮から持って来て下さいました。
ありがとうございます。
あぁ、秋ぽいな〜と思ったら、
『涼しく、秋になったら、お邪魔します。』
とていねいに暑中見舞いを送ってくれてた方が来てくれました。

ハa ハa ハa のオープン前にタナカとハラダが通っていた飲食の学校の先生が来てくれました。
面識はないのですが、校長先生から話を聞いて来たそうです。
私たちの受けてたコースの授業の中で、
ハa ハa ハa の話をきかせてほしいと言われました。
私たちの話が果たして、参考になるか、かなり疑問ですが、
葉子も一緒でいいと言われたのと、
その学校のおかげで、いろいろ助かったので、
少しでも恩返しができればと思い承諾しました。
しかし、本当に大丈夫か?!

Posted by hahaha at 10:09 PM できごと

2005 年 9 月 24 日

夏の終わり

ハワイ音楽を紹介してもらいました。
日系人の『ヤエさん』という方らしいです。
『ハワイの歌姫』と呼ばれてるだけあって、
なんとも心地よく、どこか日本ぽく心が静まります。
店で流し、夏の終わりを堪能。
あぁ〜寂しい。
葉子と店で走り回り、寂しさを紛らわしたりして…

のみ仲間?(のめないけど)が娘さんと息子さんを連れて来てくれました。
話に聞いていて通りの活発そうな娘さんとまだかわいらしい息子さん。
明るく人なつっこい子供さんとお父さんは友達のよう。
食べ盛りの子供さんとお父さんは仲良くわけわけしながら、
一通り食べてくれました。
『 こんなところに人は来るの?』と疑問を感じた息子さん。
今日は特に来てませんよ!
けど、まぁ、あったかファミリー3人が来てくれたから、良し!としましょう!

前の会社の同僚が奥さんと来てくれました。
久しぶりでもあいかわらず、バカトークができるってのはいいです。
しかし、もともとけんか相手の彼に失言も飛び出してしまい、
奥さんに謝る始末。
まぁ、いいっか!

Posted by hahaha at 10:08 PM できごと

2005 年 9 月 23 日

来てもらってありがたい。

ハa ハa ハa を始める前に、タナカとハラダは飲食を学ぶために学校に通ってました。
そこで一緒だった同級生(といってもかなり?ちょっと年上ですが)が来てくれました。
谷町9丁目で『 輪WA 』という喫茶店をされてます。
おいしいコーヒーに店の雰囲気、その人の人柄(普通そうなんだけど、なんかおもしろいんです。)
でお店はいい感じになってきてるようです。
同じくらいから店を始めたので、
お互い会えば、がんばろう!という気になります。
貴重な休みに来てもらってありがたいです。
葉子もいっぱい遊んでもらいました。

前の会社が一緒だった方が奥さんと一番下の娘さんと来てくれました。
上の子供さん二人が中央体育館で吹奏楽部の大会があり、
その合間に来てくれたらしいです。
なんてことない話題でもその方と話してると盛り上がります。
なんか視点がなるほど…なんです。
奥さんもやさしそうでいい感じです。
娘さんはちょっとシャイガール、かわいいです。
お互い、仕事場は変わりましたが、
ここにこうやって来てくれて、会えるのは本当にうれしいく、ありがたいです。
しかも、家族にまで!

Posted by hahaha at 9:39 PM できごと

2005 年 9 月 22 日

親族モーニング

田中のいとこが朝から来てくれて、
葉子パパも会社の前に寄って、親族モーニング。
鳥取よりUSJに遊びに来て、
対岸のオフィシャルホテルに宿泊。
そこの朝食をやめ、海を渡りここへ来てくれました。
仕事の都合で中国に引っ越すことになったらしく、
これを読んでくれてるようで、
中国でも読めるし、中国でも読んでもらえるかもと思うと、
やはりこまめに更新せねばと反省。

久々にクリーン&グリーンキーパーハラダ母登場!
母、葉子の成長ぶりにびっくり!
今日も母の働きぶりにびっくり!

Posted by hahaha at 11:03 PM できごと

2005 年 9 月 20 日

7人の誕生日ケーキ

朝から、鈴木さん(昨日参照)が昨晩一緒にパフォーマンスをした恩田さんと
フランス人音楽評論家さんを連れてきてくれました。
心静まる穏やかな朝になりました。
『 ハa ハa ハa から日本を出発できるとはさい先がいい。』
とありがたいお言葉を残して、握手をかわし、関空へと向かわれました。
店先まで見送った私は思わず、涙が出そうでした。
次ぎ、いつあえるかわかりませんが、
お待ちしております。
そうそう、鈴木さん帽子を買ってくれました。
いつも帽子をかぶってる鈴木さん、うれし〜!

050920.JPG

7人の誕生日祝いを同級生12人すると言うことで、ケーキを頼まれました。
さつまいもケーキにいろいろな動物クッキー。
葉子に『動物園よ〜』と見せると大喜び。
12人は葉子とも同級生なので喜んでくれるといいです。
その中の葉子と一番の仲良し君のお母さんから衝撃の告白!
『12月に引っ越すことになりました。』
本人も寂しくてしょうがない様子。
どーんショック状態のタナカとハラダ。
そして、午後からももう一度来て下さり、
『ハa ハa ハa のない生活なんて…』と言われ
お互い涙出そうでした。
12月まで来たおします。とか遠くなっても遊びに来ます。とか
休みのときにうちに遊びにきてください。とか
何を言われても、言っても寂しさがつのるばかり…

Posted by hahaha at 10:45 PM できごと

2005 年 9 月 19 日

存在感

昨日の甲子園でお疲れのため葉子は本日欠席。
そんな日に限って
『葉子ちゃんいますか?』と電話があったり、
葉子を連れ出す計画を企てていた夫婦がいたり、
自分の娘の使ってた本やおもちゃを持って来てくれる人がいたり、
葉子の存在感をあらためて、感じます。
祝日とあって、
東京から来た友達を連れて来てくれた友達や
結婚前から来てくれてる御夫婦が1ヶ月の息子さん(ちっちゃ〜い!かわいい!男前間違えなし!)を
初めて連れて来てくれたり、
敬老の日、三線の慰問演奏会のあと、知人が寄ってくれたり、
なごやかな日。
極めつけに、サウンドアーティストの鈴木さん(05ー03ー24参照)が来てくれました。
鈴木さんの存在感はなにかどこか違います。
周りの人をお幸せ気分、穏やかな気分にさせる静かなパワーみたいなものがあります。
本日、夕方からご近所の赤レンガ倉庫でパフォーマンス。
急いで店を片付けて、行きました!
そこはまさに異空間!!
ネバーネバーランドに連れて行かれるかと思いました!
やはり鈴木さんは魔法使いだ!と実感。

Posted by hahaha at 10:41 PM できごと

2005 年 9 月 18 日

今日は休み

葉子、本日甲子園デビュー!
葉子虎となって応援!
この日も圧勝!
阪神優勝まっしぐら!

2年ぶりに
9月29日(木)に ハハハンシン応援会します!
ハa ハa ハa で みんなでテレビ観戦し、
阪神を応援しましょう!

Posted by hahaha at 9:37 PM できごと
次ページへ »

Powered by WordPress