2005 年 9 月 2 日

ジンジャーの花

050902.JPG
なんと! 先日USJのスタッフの方に招待券をいただきました!
そのお礼にスヌーピーのカップケーキです。
葉子、これをみて『 ワンワン!』と叫んでました。
そして、USJでも『 ワンワン!』と叫びまくり!

葉子のおじいちゃんが来てくれました。
店の中を歩き回き、葉子はおじいちゃんに店の商品を渡してました。
なんだか不安な阪神見舞いにと阪神ドラ焼きをおみやげにもらいました。
葉子おいしそうにかぶりついてました!

『 ハa ハa ハaな一日どうしたの?夏休み? 』と言われました。
(はい、夏休みです!)と心で叫びながら、
1ヶ月近く止まってどないしようかと思っている私は大いに励まされました。
がんばります。もう少しお待ち下さい。

大阪港のメインストリートにあるカレーやさん『 星の森 』の奥さんが
これおすそわけ〜とジンジャーの花を持って来てくれました。
立派な太い茎に緑のとってもでっかい葉っぱが何枚かついていて
南国思わせるオレンジ色の花がついています。
そしてとてもいい香りです。
私がうれし〜!と言う終わると同時に、じゃぁね〜と帰って行きました。
忙しい仕込みの時間にちょっと遠いのに歩いて持って来て下さったことにも
うれしさ倍増です。

『 ニューススクランブルに…( 2005-07-27 参照)』と言われ、
『 あぁ、みてもらいました?』と言うと
『オーションビューのものです。』言われたら、あぁ〜
普段着だとなかなか気がつかないものです。
わざわざ来てくれたんだ。
ありがたい。

Posted by hahaha at 9:30 PM できごと

Powered by WordPress