2005 年 9 月 16 日

記念すべき1才!葉子虎!

05916.JPG

そういえば誕生前(お腹の中にいた頃)からここによく来てくれてました。
本日、記念すべき1才の誕生日!
そんなめでたい記念品3個を頼んでもらいました。
似顔絵クッキーののったドライフルーツのケーキです。
手前味噌ですが、似てます。
他の方がこのクッキーを見て、あぁ、あの子誕生日なの!とわかったくらいです。

そして、お返しにカードいただきました。
誕生日の方(母)からカードをもらうなんて、
逆はあるけど、そんなことってめったにないです!
なんか素敵だなと思いました。

050916-y1.JPG050916-y2.JPG

葉子、虎コスプレ?!で登場!
『は〜ん、しん』『は〜ん、しん』とメガホン振り回してます。
葉子虎よ、転んでも助けるより、思わず先にカメラのシャッターを押して、ごめんよ。

小学2年生の男の子。
久しぶりにおばさんと一緒に来てくれました。
とてもコミカルな彼は、幼稚園の頃はふざけて席につくまでとても時間がかかりました。
それが、今日は来るなり、席につき、ノートを広げて、宿題をし始めました。
ノートをのぞくと、漢字がとてもきれいにていねいに書いてあります。
横でちゃちゃを入れても、一生懸命宿題をやってます。
『かしこいなぁ〜、かしこい!!』と周りのみんなで連呼していたら、
おばさんの耳もとでひそひそ
『クラスにはもっと賢い子がいるねん…』と申し訳なさそう。
あいかわらず、かわいい〜!
しかし、成長ぶりにびっくりでした!

Posted by hahaha at 11:34 PM できごと

Powered by WordPress