2005 年 10 月 24 日

おかげさまで3周年!

本日、ハa ハa ハa はオープンして、まる三年になります!
なんとかここまでやって来れたのは、
まわりのみなさんのおかげです。

この三年で多くのモノをみなさんからいただきました。
本当にまわりに支えられ、まわっていると思います。

まだまだ未熟ですが、
ちょっとづつでも成長していけるよう、がんばります。
頑固で変なハa ハa ハaですが、
これからもよろしくお願いします。

本日、ささやかなですが感謝の品をさしあげます。
時間があったら、寄ってもらえるとうれしいです。

051024-1.JPG

朝から『3周年おめでとう』メッセージ付きの大きな葉っぱ(ウンベラータ)の鉢が届きました。
『 ハa ハa ハa は心のオアシスです。』
はずかしいけど、本当にうれしいです。
大きな葉っぱはお皿とかにしたいくらいきれいな緑でかわいいです。

051024-3.JPG
051024-4.JPG

そして、今年もいただいてしまいました!
すごいお花!芸能人みたい!
ここでたまたまこの花屋さんが好きだと言う話が弾んでから、毎年送ってもらってます。
あぁ〜やはりなんかセンスがちがうよな〜
なんか気分はパリ!と勝手に思い込み、見る度うっとりです。

昼休みにはハa ハa ハaと同じ誕生日の方のミニ誕生日会!
彼はとても寡黙。コーヒーをいつも飲んでいます。
なので似顔絵クッキー付きコーヒーゼリーでお祝い。
甘党でない彼にとってはきつかっようで、無理矢理押し付けた形に…
帰りに『全部食べれません。すみません。』と言いわれましたが、
でっかいクッキーは無くなってました。
ごめんね〜
けど、記念撮影は満面の笑みでした。

夕方、店に入って来た人に『 看板どうしたんですか?』と言われ、
外に出ると、立派な看板が置かれてました!
実はいただいてしまいました!
以前から、わかりにくい店だ!と言われ続け、
この記念すべき3周年の日に、誰が見ても『 喫茶店 』とわかる看板が届きました!

先日、『 見せたい看板がある。』と近所の通称ゴットファーザーから呼び出された。
これどうやと看板本体を見せられ、これはあげるから、
文字を看板やさんに頼んで、作ってもらったらいいと言われ、
ありがたくいただくことにし、とりあえずその日は帰った。
どんなふうにしたいか考え、いくらかかるか見積もりを聞くことに。
まだ、具体的な案もできていない次の日の朝、
ゴットファーザーは看板屋の社長を早速、連れて来てくれました。
『この店は日当たりがいいのと、いつもすいてると言うのだけがいいとこなんや…。』
と看板屋さんになにやら店の説明をしてくれてます。
そして、私も会話に加わり、看板の話に
おそるおそる金額の話をすると、
『 お金はいただけません。』
え〜え〜本当にいいのでしょうか?!
ゴットファーザーはうれしそうに笑ってます!
これは ハa ハa ハa 史上最強の差し入れです!
なんだかありえません!
そして、その看板が今日届きました!

あとでわかったのですが、今日届いたのははたまたまで、
黙って置かれてたのは、ゴットファーザーのたくらみで、
私たちをびっくりさせようと思ったらしいです。
驚いたのは私たちだけではなく、店に来た人や通りかかった人も驚いており、
問い合わせメールまできました!
看板効果が早速出てます!
涙モノです。
本当にありがとうございます。

4年目のスタートもとてもハa ハa ハa な一日でした!

Posted by hahaha at 6:13 AM できごと

Powered by WordPress