2005 年 12 月 29 日

年末

営業も終わり、掃除も終わり、ごみを出して、今年の仕事おさめ。
ちょっと近くに用事があったので出かけた。
一度事務所に顔だしてよ!と言われてた事を思い出し、
年末のごあいさつも兼ねて、近所の事務所に寄ってみた。
そしたら、いつもお世話になってる社長さんの奥さんにばったりあった。
帰りに家に寄って行ってと言われた。
無事挨拶も済み、
社長さん宅へ行ったら、お正月の立派なお花をくださった。
あぁ、今年も年末ギリギリまでお世話になってしまった。
しかも、奥さんと社長の若い頃の話まで聞いて、
なんだかいい締めくくりになった。
年始のお花まで準備オッケー!

Posted by hahaha at 10:22 PM できごと

2005 年 12 月 28 日

今年もお世話になりました!

051228.jpg

営業は昨日までで、本日は大掃除。
タナカとハラダが必死で掃除していたら、
それを見ていたヨウコも自分の部屋をよだれかけでふき掃除してました。
思わず吹き出してしまいました。

お昼は自分達のご褒美にシーガルホテルに行きました。
来年草々に、会社を退職される方と一緒に行ったら、
逆にごちそうになってしまいました。
すみません。
そして、良く来てくれるシーガルのスタッフの方から、
経営が変わるので多くのスタッフがここを辞めると聞かされ、
ショックでした。
いつもきちんとしてるスタッフのみなさんでした。
また、遊びに来て下さい。
あぁ、さびしい。

今年も多くのみなさんにお世話になりました。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
みなさん良いお年を!

Posted by hahaha at 9:59 PM できごと

2005 年 12 月 27 日

年内最終営業日

本日、年内最終日。
全般的に寂しい一日だったけど、
いつも来てくれるメンバーは全員集合してくれたし、
税関の友達はわざわざ閉店時間ギリギリに挨拶に来てくれたり、
なぜか葉子はお年玉をもらったり、
なんだか今日もなごやかなハa ハa ハa な一日でした。
みなさん、ありがとう。

今年も一年無事終了しました!

Posted by hahaha at 9:20 PM できごと

2005 年 12 月 26 日

ミニバーズディチョコケーキ

051225.jpg
近所の会社を退職した方からクリスマスカードが届きました。
ありがとう。
カードってうれしいです。

051226.JPG

チョコ好きの方の誕生日。
チョコミニケーキ。
結構似てるんですよ。これが!

Posted by hahaha at 9:14 PM できごと

2005 年 12 月 24 日

ファミリークリスマスイブ

05122401.JPG 05122402.JPG

今日はなんだかクリスマスイブぽかった。
いつもは親子3人こられる方が、おじいちゃんとおばあちゃん。
兄弟、めいっこ、おいっこと来たり。
いつもは子供と来るお父さんが奥さんも揃い、家族全員できたり。
あぁ、なんか平和な感じ。
そういや今日のケーキは家族っぽい感じ。

前の会社で入社当時、一年くらい一緒に働いてた方が家族で来てくれた。
ほんと久しぶりだったけど、全然変わってなくて、
相変わらず若々しくかわいい。
社内結婚だったので、旦那さんも良く知ってる。
みんな今はその会社は退職したけど、
こんなふうにクリスマスイブの日にここへ来てもらえるなんてうれしかったです。

Posted by hahaha at 9:00 PM できごと

2005 年 12 月 23 日

ゆきだるま

今年の ハa ハa ハa のクリスマスのテーマは
『 ゆきだるま 』だと、二人で盛り上がる。
今日明日限定クリスマスケーキも雪だるま。
しかも、3D( 立体 )!

去年も頼んでくれた方がクリスマスケーキ頼んでくれ、取りに来て下さる。
去年と同じ、オレンジチーズケーキ。
確か去年、二人だし食べ切れるかなと心配されてたんですが、
今年も頼んでもらえて、光栄です。

良く来てくれる男の子にクリスマスケーキはいらないの?と聞くと
じゃあ作ってもらおうかなとオーダーしてくれた。
彼女これを読んでくれてるみたいだし、
書くの止そうかと思ったけど…もらえるかもしれませんよ〜そこのあなた!
仲良く二人で食べてね!

そうそう、明日来てくれた方にはクリスマスプレゼントあります。
って、いってもすご〜くちっぽけなものですが…

みなさん良いクリスマスを!

Posted by hahaha at 10:53 PM できごと

2005 年 12 月 22 日

雪!

すごい雪!みるみる真っ白になっていく。
なんかスキー場に来た気分。
葉子はおばあちゃんとうちで御留守番。

吹雪の中、小学生の女の子からハガキが届いた。
旅先のタイからで、象のポストカード。
『タイはあついよ〜ん 』と書かれてあった。
なんか笑って、体がぬくもった。

051222.JPG

こんな日は二人作業に没頭。
恒例のクリスマスカードやクリスマスケーキを送るための準備。
今年もギリギリ、なんとか間に合いそう。

去年と同じチョコケーキがほしいと頼んでくれた方に、先週ケーキをお渡しした。
そしたら、おいしかったので、クリスマス前にもまたほしいと言って下さった。
2年連続、しかも今年は2個、本当にありがたい。
そして、なによりうれしかった。

新しい毛糸入荷!
モヘアで色がとてもきれいです。
こんな寒い日はみてるだけでなんだか温かくなります。

Posted by hahaha at 10:42 PM できごと

2005 年 12 月 21 日

年末年始の営業のお知らせ

年末は 12月27日(火)まで
年始は  1月 5日(木)より
通常営業とさせていただきます。
よろしくお願いします。

Posted by hahaha at 7:25 AM できごと

2005 年 12 月 20 日

お別れ

葉子のボーイフレンドがこの近所から奈良に引っ越し。
今日がお別れ。
さびしい…。
お腹にいる時から来てくれて、
とても温和で、日本人形のようにかわいく、
なんだか特別な感じがします。
いつも、寂しい午後に来てくれて、こちらが癒されてました。
お母さんとは同じ年で、共通点なんかもあり、
いろいろな話をするのがとても楽しく、
とても仲良くさせていただいてただけに、
本当にさびしいです。
また、ほんと遊びに来てもらえるとうれしいのですが、
ここでずっとお待ちしてます。

ハラダのヨガの先生が来てくれました。
今日、この近所にあるハワイのロミロミのサロン
に行く前に寄ってくださいました。
先日、ロミロミの話をしたら、
先生はすごく興味を持たれ、早速、本日予約。
からだのことをよく知っている先生が受けたら、どう感じるのだろうか?
と先生の感想が楽しみです。
先日は友達にロミロミのサロンにおいてる石鹸の話をしたら、
興味を持ち、買いに来がてら、ここにも寄ってくれました。
こんなふうに私が話したことに反応して、
来てくれるって、ありがたいしその行動力ってすごいなぁ〜って思います。
こんなふうにいろいろつながってくとワクワクします!

Posted by hahaha at 10:37 PM できごと

2005 年 12 月 19 日

ない!

朝から、前の会社の同期が来てくれました。
しかも、数名同僚を引き連れてです。
寒い中、ありがとう。
ハラダは会えなくて残念。ごめんよ。

寒くなるとホットココアが良く出ます。
あると思ってた、ストックのココアの粉がありません!
大慌てで買いに行きましたが、この辺りにはなく、困り果ててたところに、
いつも来てくれる方から電話。
タイムリーにも買ってきてほしいと頼んでいたものの確認の電話。
その頼んでたものが売ってる所にはまさに今ほしいココアの粉も売ってる!
ひゃ〜、グットタイミング!
ココアの粉も頼んで、店まで持ってきてくれました。
あぁ〜助かりました。
ありがとうございました!

阪神のカレンダーを貰いました。
葉子は筒状のパッケージの虎をみて、すでに六甲おろしを歌ってます。
最近はさらにハッキリ、最初から歌い出します。
かなりおもしろいですよ〜
カレンダーは破るので表紙を葉子ハウスに貼ると、
葉子は『 おかだ!』と胴上げされた監督を見て言ってます。

Posted by hahaha at 10:13 PM できごと
次ページへ »

Powered by WordPress