2006 年 1 月 9 日

この顔

この悲しそうな顔。
ヨウコの北海道のおじいちゃん、おばあちゃんをお見送り。
おじいちゃんとおばあちゃんもとてもさびしそうで、
ヨウコはいつものバイバイとは違うんだと感じてるようでした。

Posted by hahaha at 10:55 PM できごと

2006 年 1 月 8 日

臨時休業日のお知らせ

誠に勝手ながら、
1月12日(木)は休まさせていただきます。
よろしくおねがいします。

Posted by hahaha at 11:55 PM できごと

2006 年 1 月 7 日

仕事はそこそこに

葉子は本日も北海道のおじいちゃんおばあちゃんと一緒に朝出勤で、
楽しそう。
年明けて最初の土曜日なのに、仕事が忙しそうな人が何人かいる。
土曜なのに遅くまで仕事、おつかれさまです。
私達はといえば、
仕事もそこそこに店で葉子と走り回ってた。

葉子が帰ろうとベビーカーに乗ったら、
向いから友達が自転車で来た。
『 間に合ってよかった〜ハイ、お年玉 』
とプ−さんの水筒と阪神の虎リュックをもらった。
葉子も喜んでいたが、母タナカは阪神リュックに大喜び。
ありがとう!

そのあと店内では、以前に話していた手作り化粧品のキッドを持ってきてくれて、
ミニ手作り化粧品教室になった。
まるで理科の実験のように粉をちょっとづつ調合した。
早速、顔につけてみたがなかなかいい感じ。
ハラダもいろいろ教わり、
ある意味お年玉をもらった気分だった。
しかし、ほんと仕事はそこそこにだった。

Posted by hahaha at 10:19 PM できごと

2006 年 1 月 6 日

うまくいかない、うまくいく

葉子は北海道のおじいちゃん、おばあちゃんが家に来ていて、
昨晩、はしゃぎすぎたせいか、
今までの最高記録を更新するかの勢いで朝からバク睡。
そして、目覚めてしばらくしたら、
葉子のおじいちゃんが昔、一緒に働いていたという方を連れて来てくれた。
お二人は久しぶりの再会らしく、ゆっくりしてもらいたかったのですが…
こんな時に限って、席が埋まってしまい。
結局、席を譲ってもらうことに。

前の会社の上司の息子さんが来てくれました。
彼は横浜で就職して、冬休み大阪の実家に帰省中で来てくれました。
彼が学生の頃に、何度かスキーに一緒にいって、。
久しぶりにあったけど、スポーツ刈りで学生のよう、
『 変わってないなぁ〜! 』と言ったあとで、
しまった!ハラダさんはふけたと思われそうな発言を自らしてしまった。
そんなことより、同期が1000人もいるという会社の話をいろいろゆっくり聞きたかったけど…

これまた、席を立たせてしまうことに。
うまくいきません。
昨日は、年末年始の間にハa ハa ハaの存在を忘れられたかと思ったのに…

そんなことを考えたたら、
朝潮橋のリサイクルショップ宝島さんが現れた!
ちょうど聞きたいことがあって、ショップまで言ってみるかと、
タナカとハラダは話をしていた!
なんてグットタイミング!嬉しかった!
これはすごいうまくいってびっくり。

Posted by hahaha at 10:21 PM できごと

2006 年 1 月 5 日

あけまして…新年早々

あけましておめでとうございます!
本日より営業しています。今年もよろしくお願いします。

年が明け 新たな気持ち 意気込むが
おっちょこちょいは 治りません!(575調で気を紛らわす!)

大掃除の甲斐があり、1年で1番綺麗であろう状態から営業スタート!
にもかかわらず、粘度のあるもの(あえて何か言いません…)をぶちまかしたりした。
あぁ、こうやって汚れていくのかと実感!

大掃除の時にミニ電磁調理機のコードを捨ててしまったようで、使えない!
不便な上に、いきなりの出費に涙が出そう。
沈みつつ、メーカに電話。
330円!なんと振り込み料のほうが高い!
不幸中の幸いか?!

1月3日の誕生日の方のミニ誕生日会を決行!
居合わせた方々の温かい拍手。
歌をうたおうかとしたら、
『 1月30日なんですが… 』
ごめんさい!二人して勘違い!
そのまま前倒しで、みんなで歌いました。
30日もきてくれるかな。

そんなこんなでちと沈みがちなところへ
北海道在住、田中母、父登場。
葉子の成長ぶりなどを話していたら、
小学2年生の女の子が登場。
『 今日は一人で来た! これ渡すために 』
とかわいい年賀状を貰った。
なんか救われた。
葉子と久しぶりに会った彼女も葉子の成長ぶりに驚いていた。
そして、『 新しいお客さんが来たら帰るわ。 』
と私が寂しい思いをしないように気までつかってくれた。
一人で来るのはあぶないけど、なんか本当にうれしかった。
そして、彼女の母情報によると、彼女は大冒険をしたかのように、
自信満々で家に帰ってきたらしい。
子供って本当にかわいい。

Posted by hahaha at 11:09 PM できごと

Powered by WordPress