2006 年 6 月 27 日

「ハaハaハaな海の日月間」がもうすぐ始まります!

チラシを作り、一通り配ったあとで、
日にちを間違っていた事が本日発覚し、
すごいショック…
あいかわらず、どんくさい…
どっか抜けてる…
気を取り直しここで告知!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「ハaハaハaな海の日月間」がもうすぐ始まります!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

7月17日(海の日)から8月15日までハaハaハa裏部屋にて夏のイベントを開催!
   (8月14、15日はお盆につき11:00〜18:00)

★ 写真展 
     3月の写真コンテスト受賞者の竹村仁志さんと吉谷裕子さんの写真展。

★ 海で使う道具展 
     なんだこれ?海、船で使う道具を展示。

★ マリングッズ 
     今年注目のマリングッズ。デニム素材のバッグやアクセサリー、
     手編みボーダーニットキャップ、オリジナル魚ポーチなどいろいろ。
          
★ ニュー夏なメニュー 
     美容と健康によく美味しくて綺麗なハイビスカス茶、登場!
     その他マンゴーを使った夏限定のデザートも。

★ 嗚呼、あこがれ!帆船の魅力展 
     大阪市の帆船「あこがれ」の特別企画展を同時開催展を同時開催

 
ハa ハa ハa から海までたった3分!
大阪で海をみがてら、遊びに来てもらえるとうれしいです。

Posted by hahaha at 6:54 AM できごと,イベント,告知,雑貨

2006 年 6 月 19 日

驚きの切り絵師!カミワザ!

すごい人が現れました!
切り絵師!噂では聞いていたのですが!
あぁ、この写真ではわからないかもなぁ〜
0606190.jpg
↑「つめを切る着物の女」(勝手に命名)
これをはさみで1分程で切るそうです。
そして、まぁここの座ってと横の席に座るとl
まさにチョキチョキとあっという間にできあがった!

06061903.jpg 06061902.jpg 06061901.jpg
【左】ハラダ【中】ヨウコ【右】タナカ
驚き!
居合せた外国人のお兄さんもすっかり見入ってて、
切ってもらってました。そっくりでした!
しかも、「座頭イチィ?」と持っておられた作品ももらって、
写真や、名前まで聞いて、喜んでました。
本当にすごくて、思わずハサミ見せて下さい!とお願いしたら、
「コーナンで売ってるよ!」と渡されました。
まさに紙だけにカミワザだ〜!!

Posted by hahaha at 11:03 PM できごと

2006 年 6 月 17 日

雨の土曜

雨の土曜は暇だって言ってたから、と散歩の途中に寄ってくれた親子。
かわいい長靴と傘は、はじめての自分専用。
あえて雨の中散歩らしい。
ハa ハa ハa の前で寄っていくと男の子が言ってくれたらしい。
公園に寄るみたいな感覚で、なんだかいいです。うれしいです。
今日もエクボかわいかったな〜。

本日、夕方開催予定だったご近所さんのバーベキューは雨で中止になった。
これで実は2回目の延期。

となりのギャラリーヤマグチのインターンのこが今日で終わりだからと
記念に買い物に来ました。と帰りに寄ってくれた。
とってもビジュアル系で新人類っぽい彼だけど、
最後に寄ってくれるとはいいとこある。
作家活動がんばって!
名前が見た目とギャップあって古風なんだけど、作家名はなんなんだろう。

そうそう、天保山岸壁に停泊中の地球深部探査船「ちきゅう」はすごかった!
マントルと採るって?!

Posted by hahaha at 8:14 PM できごと

2006 年 6 月 16 日

ちきゅう

お隣の三井商船ビルを曲がると、突如としてあらわれたどでかいマンション。
また船が天保山の岸壁に入ってる。
しかし、なんかいつもより仰々しい感じ。
観覧車の横にフリーフォールでも作るのか?
工事でも始ったのか?と思ったら、
なんと停泊してる船は『ちきゅう』という
海の地底を調べる探査船らしい。
土日は一般公開もあるみたいです。
明日、受付をすると言う友達が教えてくれました。
今日は仕事。職場はそんなに近くなかったと思うんだけど…
2回も来てくれたけど、仕事、大丈夫かな?
船が大好きな彼は小学生みたいにいっぱいいっぱいになってて、
みててほほえましいです。
明日、行けたらいってみようかな。

前の会社のタナカとハラダの上司がこの春入社した新入社員を連れてきてくれた。
『 よろしくおねがいします。』とていねいなごあいさつ。
あぁ、なんか初々しい。フレッシュだ〜!
こんな時期、私達もあったんだよな〜!
元上司はなにかあったらこの人たちに相談したらいいとかなんとか言ってたけど、
それは、どうなん?なに言ってもいいのかな〜?!
でも、なにか少しでも力になれるんだったらいいかも。

060616.jpg

葉子は今日も電池切れて、授業中の学生状態。
そのまま、ベビーカーに乗せられ、家へ強制送還。

Posted by hahaha at 9:22 PM できごと

2006 年 6 月 15 日

梅雨

060615.jpg

2年前の6月にもらったあじさいが今年も咲いた。
今日は雨。
梅雨っぽい。
しかし、なんで梅に雨なんだろ?
紫陽花雨ぽいよな…なんて勝手に思う。

こんな雨の中、ハラダのヨガ仲間が来てくれた。
かわいい長靴をはいて。
彼女はヨガ中グーグー寝てる。
リラックスするのが上手なんだと思う。

写真家として独立している友達がきた。
ひとりで仕事をしている彼女は新しく事務所を借りて、
さらに仕事の幅を広げようとしている。
自分のことをちゃんとわかってるんだろうなぁ。
偉いなぁ〜いつも、そう思う。

Posted by hahaha at 9:08 PM できごと

2006 年 6 月 13 日

お礼の手紙

06061301.jpg 06061302.jpg

先日(06年6月9日参照)、クッキーの詰め合わせを頼んでくれた方から、
お礼の手紙をもらいました。
そのクッキーを渡した時の写真入りの手紙と、
なんと!そのクッキーのイラスト、
そして天満屋ビルの入り口のイラストまで入ってました。
とても喜んでもらえたようで、
それをこんなふうに伝えてもらえただけでもうれしいのに、
素敵なイラストまでいただき、本当にありがたいです。
その方がプレゼントした方の事を大切に思い、
大好きだということがなにより伝わってきました。
そういうお二人の関係は素敵だなぁと思いました。

Posted by hahaha at 8:16 PM できごと,頂き物

2006 年 6 月 12 日

ごめんね。

ヨウコは「2才になったよ。」と言えるようにもなった。
今日もお菓子なんかをプレゼントにもらった。
わざわざ買ってもらったみたい。
ほんとみんなにかわいがってもらってると感じる。
先日なんて、20代の独身のサラリーマンがヨウコのために
アンパンマンの着メロを自分の携帯電話にダウンロードし、
得意げにヨウコに聴かせていた。

ヨウコは大好きな携帯電話や鍵なんかを貸してもらい、あそんでることがある。
昼に貸りた携帯ケースが行方不明になった。
また出てきたら連絡してください。と、とりあえず帰られた。
ここでもない、どこいったんだとみんなで探してたら、
居合わせた人がみつけてくれた。
すく連絡し、ヨウコを電話口に出すと
「ごめんね!」って大きな声で言えました。
悪い事したけど、ちゃんと電話で謝れて、
なんか成長したな〜と感じる。

Posted by hahaha at 2:26 PM できごと

2006 年 6 月 11 日

葉子2才になりました!

2006061102.jpg

葉子は本日、2才になりました!
みなさんにかわいがっていただき、毎日スクスク成長してます。
何人かの名前もちゃんと覚えてますよ。

2006061101.jpg

大好物のチョコレートのどらケーキ

最近、葉子の得意技は
『いややねん攻撃』&『もう一回!地獄』ですが、
ぜひ、遊びに来てやって下さい!

Posted by hahaha at 10:23 PM できごと,ケーキ

2006 年 6 月 10 日

どっと疲れる

苦手なこと、ものはタナカとハラダでお互いあるがなんとか補えてる。
しかし、これだけは二人とも苦手ってものがある。
ゴキブリ…
なので季節の変わりめに対策をうつ。
あの煙りがでて、駆除する作戦。
出てる食器なんかを全部しまって、部屋を締めきり、設置して帰る。
今回、いつもと違う製品を使ってみた。
すると正直言って、びっくりした。
これ以上は言えない。
朝から、『わっ!』って驚かされ、びっくり動揺した状態がしばらく続いた。
おそろしい。

朝から、どっと疲れた。

ハラダ母が登場。
明日、誕生日のヨウコに赤飯を持ってきた。
そしたら、たまたまハラダの幼馴染みのお姉ちゃんが来て、
お互い大喜び。
久しぶりでも子供の頃、毎日遊んでたからか、
なんの違和感もなく、心地いい。
子供好きなおねえちゃんがヨウコにちょっかいをだしたら、
ヨウコは機嫌が悪くなった。
懐かしい!おねえちゃんの愛情表現は昔っから、
わざといじわる!
ハラダの妹をふたりで良くからかったって話になって大笑い。
ハラダ妹は昔は天使みたいにかわいかったって、おねえちゃんは言ってた。
なんだかうれしくなった。

Posted by hahaha at 1:36 PM できごと

2006 年 6 月 9 日

先週に続き、オーダーな日

本日もオーダーが重なった。
お得意の勝手な思い入れ大なものばかりだった。

06060901.jpg

たぬきのチョコレートケーキ
とてもチョコレートケーキを気に入ってもらってるようです。
一度、おみやげに持って行ったら、リクエストされるようになったとか。
ほんといつも、ありがたいです。
一度、店にも食べに来てもらえたらいいのですが、遠いらしいです。

06060902.jpg

5億円札シフォンケーキ
「自分を食べる」という写メールが送られてきました。
とてもクールでインテリな男前が自分の似顔絵クッキーをくわえている姿。
微妙に似てる!本人も認めつつ、おれの顔はヤバいんやぁ…と言わしめた一品。

06060904.JPG06060903.JPG

先日、絵をもらった方(06年06月06日参照)に
絵の先生へのプレゼントにとクッキーの詰め合わせを頼まれた。
絵のお礼の意味も込めて作りました。
岡山で個展をされるそうです。
びっくりボックスにしました。
中には、先生の好きそうなお花や動物、似顔絵クッキーをながーくつなげて、
それを先生のろくろっ首状態にしてみました。

060609.jpg

ヨウコは眠くてしょうがないけど、
大好きなチョコチップスコーンも食べたい。
白目をむきながら、むしゃむしゃ頬張り、
ひとりで怒って、睡魔と戦ってました。
ここで、眠いなぁ〜とか言ったら、機嫌はさらに悪くなるので、
こっそり、枕を机の上に置いてみました。
すると次の瞬間、顔を埋めて撃沈!
作戦成功!

Posted by hahaha at 10:58 PM お菓子,できごと,ケーキ,注文
次ページへ »

Powered by WordPress