2006 年 9 月 5 日

ハa ハa ハaのふふふゆ展 告知

朝晩だいぶ涼しくなってきました。
冬ってのはちょっと気が早いかな?

10月2日(月)〜11月30日(木)
*これで寒い冬もぬくぬくに!冬が待ち遠しくなる!【西展示室 】
  手編みの帽子、かばん、手袋などの冬小物やクリスマスグッズ、
  を取り揃えております。プレゼントにも最適!

*手芸材料特集
  寒い冬こそ、暖かい家で創作活動!創作魂に火をつけます!
  布、革、毛糸、糸、ボタン、レース、リボンなど、また昔懐かしい
  古くて珍しい定規、糸巻き、はさみなどの手芸道具やアンティーク
  トルソーなどいろいろ集めました。

*クリスマスケーキ 予約受付開始!
  見本写真展示、お気軽に御相談下さい。
 
*藤居三紀子の「布遊び・いろ・色」展     【西展示室 】
  北海道小樽市在住の布絵作家。
  クロワッサン「黄金の針」展で銀賞2回受賞、他入賞多数受賞。
  手芸本「四季の布絵遊び」(主婦と生活社)出版
  今回は心温まる冬の作品を展示販売しております。

*藤居三紀子の布絵教室
  アップリケや刺繍の布絵でクリスマスにも
  ぴったりな冬のミニタペストリーを作ります。
【日時】 10月24日 (火) 13:30 〜 16:00 
  10月28日(土) 13:30 〜 16:00
【参加費】  3500円(材料費、お茶菓子代込み)
【申し込み】 電話かメールにて申し込みください。
  (先着順。定員になり次第締切らさせていただきます。)
【持ち物】  裁縫用具(縫い針、マチ針、糸、 布切りバサミ、定規、筆記用具等)
   
詳しくは、ハa ハa ハaまでお気軽に聞いて下さい!

Posted by hahaha at 11:01 PM できごと,イベント,告知,連絡、告知

2006 年 9 月 2 日

新記録

朝一番に現れた男の方はなんと!
高槻から3時間かけて自転車で来たと言う!
車でも遠い…なのに自転車…
「自転車でもっとも遠い新記録 樹立!」

川沿いに来たら案外近いらしい…
1年半ほどにハa ハa ハaが紹介された渓谷社『 Walk 関西版 歩く マガジン 』
(2005-03-31参照)を持参でした。
大川の特集記事だったけど、大川どころか淀川から?!
とにかく驚いた!

昨日配付されたばかりなのに、OPPiをみて来たと言う人が何人かいた。
しかも、今日だけで2回来てくれた人まで。

060902-02_IMG.JPG060902-01.JPG

ステンドグラスの工房を立ち上げる方が記念品を頼んでくれた。
その方も気に入ってくれてるハa ハa ハaクッキーをアールデコな?感じ?
包みにガラスのイメージでトレーシングペーパーを使ってみた。
念願の工房開設おめでとうございます!

Posted by hahaha at 10:00 PM できごと,注文

2006 年 9 月 1 日

「OPPi」

前の会社の同期がスペシャルゲストを連れて来たでとやってきた。
現れた先輩はまさにスペシャル!
そんな時にかぎって、忙しかったりして、
十分なお相手ができなかった。すみません!
また来てくれるだろうか?!

タナカが朝の通勤電車で地下鉄御堂筋線途中から中央線 大阪港まで、
一緒の方がいて、毎日顔を合わせるのでいつのまにか、
言葉を交わすようになり、
ハa ハa ハaの話にもなった。
その方が一緒に働いている人なのか何人か連れて来て下さった。
ヨウコは朝、半分夢の中でいつも会っているせいか、
名前を呼ばれても、きょとんとしてた。

060901-01.JPG
ご近所の会社の方が本日で退職されるということで、
同僚の方にプレゼントするケーキを頼まれた。
060901-02.JPG
ハa ハa ハaクッキーを良く買ってもらっていたので、
クッキーでネックレス(レイ)もつくることに。
お疲れさまと首にかけてあげて下さい!と渡し方の指示付き。
閉店時間ギリギリにその退職する彼女がハa ハa ハaに顔を出してくれた。
みると目にはいっぱいの涙をため、
「ありがとうございました。」といい、ぼろぼろ泣いてました。
なんかさびしくなるやんか〜と思いながら、
肩をたたいて、送りだしました。

なんか出会いと別れは不思議…

そうそう!
060901.JPG
地下鉄駅構内で無料配付されてる「OPPi」というフリーマガジン知ってますか?
実は9月号にハa ハa ハa載ってます。
「名建築で優雅なひととき」という特集ページです。
今回、切り口が建物ということと、
幅広い年齢、性別に知ってもらえると思い、
取材受ける事にしました。
実は、最初に上がってきた記事の文章は
若いおんなのこ二人がキャピキャピやってます!
みたいな雰囲気漂っていて、
それはちょっと(期待されても)困る。
無理言って、直してももらいました。
ヨウコもデビューです。

Posted by hahaha at 7:28 AM お菓子,できごと,ケーキ,注文

Powered by WordPress