2006 年 10 月 24 日

4才!

061024.jpg

本日、ハa ハa ハa は4才になりました!
なんと、まる4年です。
みなさんに感謝!
ここまで来れたのもみなさんのおかげ!
なんだか、ありきたりの言葉で、うさんくささ満開ですが、
本当にそう思います。
5年目、さらに楽しく毎日、過ごしましょう!

よろしくお願いします。
近々、顔を出してもらえれば、
4周年記念差し上げます。

年を取ると1年が早いって聞くけど、
そう思う…けど、
なんだか1年と思えないくらい、
いろいろな事があるよなぁ。

Posted by hahaha at 12:00 AM できごと

2006 年 10 月 12 日

(続)工事中

200610121616000.jpg

定休日の水曜にハa ハa ハa入り口付近の工事をお願いしていたが、
昨日は雨で1日ずれて、今日になってしまった。
東から入り口の階段に行くには一度、通り過ぎておおまわりしないといけない。
前の道路が通れず、車道に仮道路がつくられ、
前を通る人がやたらと目に入る。
工事の人が『喫茶店営業中』とでかでかとプリントされた白い紙をあちこちに貼ってくれた。
となりの会社の玄関の真ん前にも貼られていて、
となりのビルの人にそんなアピールしなくてもと笑われた。
私達が貼ったと思われてる…
確かにあのワープロっぽい『喫茶店営業中』はおかしい。
でも、笑ってる場合でないくらいさびしい1日で、
夕方、工事の人が『御迷惑かけました。』と来た時、
次回は水曜日にしてほしいのと、思わず愚痴ってしまった。
性格悪い…?

Posted by hahaha at 10:37 PM できごと

2006 年 10 月 10 日

工事中

200610101430000.jpg

電線を地中に埋める工事がこのまわりで行われてる。
今日はハa ハa ハaの玄関の手前まで来た。
窓からは工事現場が一望。
で、工事現場が大好きな男の子が来てくれた。
お母さんは「今日はお茶飲みながら見れるから、うれしいわ。」
そう、いつもは炎天下の中、工事現場の脇に立ってみているらしい。
いつもみてるから現場のおっちゃんと仲良くなり、
ショベルカーに乗せてあげると言われたらしい。すごい。
今日は工事のせいとは言わないが(言ってる?)
すごくさびしい1日だったけど、
工事のおかげで、久しぶりにこの親子とゆっくり過ごせたし、いいことにしとこ。

Posted by hahaha at 10:40 PM できごと

2006 年 10 月 7 日

あんぱんまんデー

061007-01.JPG061007-02.JPG

本日、あんぱんまんデー。
白と黒のあんぱんまん。
一つはバナナケーキ。これはタマゴが入ってません。
タマゴ抜きは時々頼まれます。
もう一つは、チョコケーキ。

061007-03.JPG

元の会社の同期が家族で来てくれました。
娘のハルちゃんとヨウコは同じ年格好。
お店やさんごっこがはじまり、ふたりはプリンやドーナツを作ってました。

200610071912000.jpg

最後の方が店を出て、テーブルの器を片付けようとすると、
コップのしたに何やらメモがしいてある。
『 To:ハa ハa ハa 』と書かれている。
パソコンでここをみつけて、なんと加古川からやってきたそうで、
ハa ハa ハaを気に入ってもらえたようで、
また来たい。ごちそうさまでしたといった内容。
かわいらしいメモにイラスト、かわいいシールも貼られている。

ううっ、かわいいし、なんだか光栄です。
こんなふうに自分の思った事を人に伝えるってことが、
なにより感心して、ステキだなと思った。

Posted by hahaha at 10:03 PM できごと,ケーキ,注文

2006 年 10 月 6 日

パワーアップ!

北海道から手紙が来ました。
先日、出張で大阪に来て、たまたまここをみつけ、来てくれた方からでした。
なぜかハラダの写真を撮ってくれ、送ってくれました。
写真家活動をしてるらしく、以前された個展のDMが入ってました。

06100601.jpg
『彩雲』といって、雲が虹色に色つく自然現象の写真でした。
とても素敵です。
こんな空を実際みたい。

061006.JPG

コーヒーフィルターを前もってすぐ使えるように折っている。
いつもヨウコもやるというので、一枚渡すと、まねしてどんどん小さくたたむ。
今日もハラダが折っていると、やると言う。
じゃあ手伝って!と一枚渡すと、
なんと!ちゃんとていねいに折れている。
すごい!こっちが大興奮!えらい〜!
ほんとにお手伝いできるようになった!
ヨウコは得意顔でどんどん折ってくれた。
ハa ハa ハa パワーアップ!

Posted by hahaha at 10:56 PM できごと

2006 年 10 月 5 日

おねえちゃんモード

061005-01_IMG.JPG
本日のオーダーのチョコバナナ動物ケーキ
2才の誕生日お祝いです。

061005-02.JPG

1才のおとこのこは0才の時から、ここに時々来てくれてる。
だからか、ようこはすっかりおねえちゃんモード。
『たいちぃ』と呼び、あれこれ世話をやいてる。
窓の外をみて、走る車や電車を指差し、
『ほら〜クルマ。白いクルマ。また!クルマ!あっ、電車!』と解説。

Posted by hahaha at 11:14 PM できごと,ケーキ,注文

2006 年 10 月 3 日

タカラジェンヌは本当にブロンド!

ハラダ、寝坊。自分に驚きました。
今日は早めに行こうと思っていたのに…
今日は朝からなんと宝塚歌劇団の花組の華月 由舞が来る事になってたんです。
というのも、SKY PerfecTV110!ch.290 宝塚歌劇 衛星放送専門チャンネル「タカラズカ・スカイ・ステージ」
【阪急沿線プチボヤージュ】(旅情報番組) の撮影だったのです。
何人かのテレビっこにこの番組の事を聞いてみましたが、観れないとのこと。
このチャンネルをみている人はやはり宝塚ファンなのでしょう。
放送は11月。この番組を観たとここへやって来る人はいるのか?どんな人なのか?とても興味深いところです。
華月 由舞さんは小柄でかわいらしい方でした。話し方もとても上品。さすタカラジェンヌ!
そして、ほんとに金髪、ブロンドだった。

星の森さん(カレーやさん)が山ごぼうの枝を持って来てくれた。
野草ぽくて素朴で好きです。
展示中の藤居さんにも古布もいただいた。
帰ってから、カギが入ってる事に気付き、
連絡しようと思い、電話番号を探すが、わからない。
近所の知ってそうな人に何人かに聞いてみるがわからない。
結局、紅茶の仕入れ先が一緒なので、電話して聞いた。
すごい遠回り電話番号がわかった。
走って言いに行ったほうが早いくらいだった。
なんかおかしくって笑えた。

Posted by hahaha at 10:50 PM できごと,頂き物

2006 年 10 月 2 日

本日からふふふゆ展スタート!

061001-01.jpg

藤居三紀子さんの『布遊び いろ 色展』を一番にみようと
ハラダハハは朝から登場。すっかり魅了され、気に入ったものをゲットしてました。
実は藤居三紀子さんはタナカハハ。
そして、ハラダハハは今日も思いっきり掃除しました。ほんとに感謝。
061001-02.JPG
植物達も手入してもらい、とてもイキイキしてていい感じ。
石垣島に住んでる友達が来てくれた。
もともと関西なんだけど、
すっかり自然体で、あっちの人のように『…さぁ〜。』と話していた。
なんかいいな〜。

Posted by hahaha at 10:48 PM できごと,イベント

Powered by WordPress