2007 年 1 月 29 日

ちからもち

天満屋ビル展に向けて、倉庫の中にある昔使われていた金庫を奥の部屋に出そうということになった。
すでに立派な金庫が一つど〜んと展示室のはしっこにはあるのですが、
もう一個、横にあれば、昔の商売がどれ程、繁盛してたのか?!と思いをはせられる!思ったのです。
昼から人の来る気配もないので、タナカとハラダは動かすことに。
しかし、重い!半端じゃないくらい重い!
まず、台の上から下ろしたのですが、倉庫の床に穴があいてしまった!
そこから、てこの原理などを駆使し、なんとか外に出し、廊下を押し、部屋の前まで、
そこには段が!なんとかあげようとしても無理で、あと1人いたらなぁ〜と思ったら!
ねぎを持った鴨ならぬ、氷を持った氷りやさんが!
しかも、自ら『手伝いましょうか?』と申し出る。
『すごい重いんですよ。いいですか〜』と一応言うと、
『かなりのちからもちなんで』と心強いお言葉。
そこから、3人(+1人)で必死で持ち上げた。
ああでもない、こうでもないと、みんなの持てるだけの力を振り絞り、
設置完了!
きっと、氷やさんはこんな重労働になるとは思ってなかったはず。
しかし、あと1人いたらな〜のあと1人は、
氷やさんでないと1人は成り立たなかったと思います。
大感謝!!
ヨウコはこの間、自分も力仕事してる気まんまんで、
タナカとハラダのおしりをう〜ん、う〜ん言って押してた。

Posted by hahaha at 9:25 PM できごと

2007 年 1 月 27 日

恐竜ケーキ

氷河期の島に恐竜が住んでる。
というイメージの誕生日ケーキ。

200701271.JPG200701272.JPG

Posted by hahaha at 12:19 AM できごと,注文

2007 年 1 月 21 日

待望の同期会開催!

あとにもさきにもハa ハa ハa史上最高動因人数だと思います!
タナカとハラダは前の会社では同期。
いつかここで同期会ができたらと思っていたのですが、ついに本日実現しました!
総勢41名!階段で撮った記念写真↓  階段よくぞ持ちこたえた!

今回思いきって大きめに写真のせちゃいます。(カメラマンおとなりのさとうさんありがとうです。)

200701200.jpg

みんなパワフルで、幸せそうで、たのもしくって、なんだか元気をもらいました。

Posted by hahaha at 11:49 PM できごと,イベント

2007 年 1 月 20 日

明日の準備

土曜日ですが、本日は明日の準備の為、早朝出勤。
明日、タナカとハラダが以前勤めていた会社の同期会をします。
予想を上回り、結構な参加人数になる予定。
イスが足りないので、お隣のステムギャラリーさんとサントリーミュージアムさんから
借りる事に。
こころ良く貸してもらえ、感謝!
塩やしょうゆを借りれる近所みたいで、なんかとてもうれしかった。

Posted by hahaha at 10:42 PM できごと,みなアート

2007 年 1 月 19 日

2年連続

昨年同様、今年も自分の誕生日にと、3D雪だるまケーキを頼んでもらいました。
去年よりイケメン?!美人?!えっ、こわい?!かわいいでしょ?!
30070231.JPG

お昼に誕生日会。ヨウコのではないです。

20070119.JPG

Posted by hahaha at 10:37 PM できごと,ケーキ,注文

2007 年 1 月 18 日

今年もボーケンジャー?

昨年末はここから多くのボーケンジャーが旅立ちました。
そして、今年も。

下のは昨年末に旅立ったボーケンジャー
12.JPG

Posted by hahaha at 11:26 PM お菓子,できごと,注文

2007 年 1 月 16 日

タロウフィギア

なんとタロウいただきました!
しかも、はがきを持てるんです!
なんともいえない丸みをおびた姿はとってもかわいいのです!
しっぽも立派!
驚きと感動です!
タナカ父が以前勤めていた会社で一緒に仕事されてた方がつくってくださいました。
ううっ、うれしい〜

20070116.jpg

Posted by hahaha at 11:19 PM TARO,できごと,頂き物

2007 年 1 月 15 日

ことはじめ?!

本日よりフルメンバーで本格始動!
葉子は言葉数が増え、しゃべりまくってます。
で、なんかおとなしいなと思ったら、
ことはじめ?!
植木鉢の姫りんごを全部収穫してました!
やられた!
200701151.jpg200701152.jpg

Posted by hahaha at 10:08 PM できごと

2007 年 1 月 13 日

相談

前の会社の同僚が登場。
相談事があるとのこと。
いつも強気な彼は珍しくとても弱気で悩んでる様子。
どうしたのかと聞くと仕事の悩み。
転職を考えてるらしい。
偉そうに意見を述べながら、自分のいろいろなことを思い出した。

一緒に働いてた時は言い合いばかりしてたのに、
職場が違っても、こんなふうに話ができて、
お互いガンバロ〜と思えるのっていいな〜なんて勝手に思った。
とにかく、大いに悩め〜!と彼に言ったんだけど…
相談に乗れたかどうかは疑問!

Posted by hahaha at 9:16 PM できごと

2007 年 1 月 11 日

あけましておめでとうございます。

といいつつ、アップしたのはなんと3月だったりする。
年末年始はちょっと長めに休みをいただきました。
3人とも休みの間にパワーを充電し、
2007年ちょっとでもパワーアップできたらと思います。
今年もよろしくです!」

と意気込んだものの、なんとまぁ〜さびしい1日だこと!

Posted by hahaha at 11:09 PM できごと

Powered by WordPress