2007 年 2 月 24 日

オープンサンドケータリング、ホワイトデー

久しぶりに鈴木さん(http://www.akiosuzuki.com/)が来てくれました。
鈴木さんがいるとその空間は時間の流れ、空気が穏やかになります。
そんなオーバーなと思うかもしれませんが、
きっとあったらわかると思います。
世界中の人がそう感じるから、いろいろな国に呼ばれるんだと思う。

アーツアポリアさんより、オープンサンドのケータリング頼まれました。

20070022411.jpg

今年もちょっと早いですがホワイトデーのお返しを高校生に頼まれました。
昨年に続き、30個程もらったそうです。
すごくおいしい感動のモノからなんじゃこれ?というモノまであり、
今年はお返しも差別化する事に
で、2年連続たくさん頼んでもらったので、ブランドを立ち上げ?!
商品アイテムを作ってみました。

200402242.jpg200702243.jpg

ちなみに依頼主は女子高生!

ハラダの幼稚園時代の絵画教室の先生が来てくれました。
先生は今は大阪芸大の教授です。
サントリーミュージアムでの卒展の帰りに寄ってくれました。
時々、来てくれるのですが、いつもなんだか
いい意味で変な気分になります。
ちいさい自分を知ってて、その人に私がお茶を出してる。
幼い頃のその教室の思い出はどれもワクワクする事ばかり。
先生にあうと思い出します。

鈴木さんと絵の先生が同じ日に来るなんて、
とても心が安らぐ1日でした。
けど、同じ日に来るなんて、もったいない!
なんて思ってしまう。
こころせまっ!

2007 年 2 月 22 日

天満屋ビル模型

3月1日より開催予定の天満屋ビル展にビルの模型があればな〜
と思い、ひらめいた!
昨年、京都大学の西澤先生が天満屋ビルの耐震強度を調べに来てくれたときに、
学生さん達が立派な天満屋ビルの模型を作って持って来た事を思い出し、
あれを借りる事ができたら素敵と!

そこで、メールすると、こころよく了解してもらい。
さらに本日、就職活動のため大阪に出て来た学生さんがついでに持って来てくれました。
覚えてた通り、いい感じで、本当にありがたいです。
竣工当時の3階建ての立派な姿が手に取るようにわかります!

Posted by hahaha at 10:25 PM できごと

2007 年 2 月 20 日

ストック

近所のカレーやさん「星の森」さんの奥さんがお花を持って来てくれました。
ストックです。
時々、こんなふうにお花のお裾分けをしてくれます。
とてもかわいらしい(失礼ですみません!)方で、
来てもらうだけで明るく楽しい気分になるのですが、
お花を貰い、そんな素敵な気分を残していってくれます。
星の森さんに行けば、それはわかるはず!

20070220.jpg

Posted by hahaha at 10:01 PM できごと

2007 年 2 月 16 日

わざわざ

前の会社の同期が子供の誕生日ケーキを注文してくれた。
近くにいっぱいケーキ屋さんあるのに…
下の子をだっこして、ケーキを取りに来てくれました。
ありがとう。

さつまいもの動物ケーキ

20070216.jpg

Posted by hahaha at 9:55 PM できごと,ケーキ,注文

2007 年 2 月 15 日

いちごケーキ

いちごの誕生日ケーキ。
リクエストにより、いちごをどんと大きくまるまま使いました。
こういう日に、大きないいいちごが安くて手に入ると、うれし〜
依頼主の日頃の行いだと思う。
素敵なお母さんの誕生日!

20070215.jpg

Posted by hahaha at 11:12 PM ケーキ,注文

2007 年 2 月 12 日

復活!

ヨウコ復活!
良かった〜

Posted by hahaha at 9:45 PM できごと

2007 年 2 月 11 日

タロウケーキと帽子

本日、日曜日はお休みですが、
タロウオメデトウケーキ
20070211.jpg
ハラダ妹の結納お祝いケーキです。

タナカはお祝いにタロウ帽を作ってプレゼントしてくれました。
ヤバいくらいかわいいです!

200702113.JPG

Posted by hahaha at 11:36 PM TARO,ケーキ

2007 年 2 月 8 日

はつはき

本日、タナカ親子は欠席。
実は昨晩、ヨウコは突然吐いたらしい。
人生初!の出来事にヨウコはぐったりしているとのこと。
病院に行くため、欠席。
昨日は元気だったのにな〜
かわいそうに、
いつも元気なだけにぐったりしてると聞くだけで、
つらい。

Posted by hahaha at 9:45 PM できごと

2007 年 2 月 6 日

いつもと違う行動

良く来てくれる方にはある程度、いつものパターンというものがある。
来る時間、オーダー、席、行動などなど
大リーガーの松井が同じパターン行動をするって有名な話もあるが、
人は知らず知らずに自分の心地いい行動パターンができてるんだと思う。
それをだいたいこっちがわかってくると、
いつもと違う行動があると、驚いてしまう。
なにかあったのか、なにかあるのかと、
タナカとハラダは勝手に思ったりする。

Posted by hahaha at 9:34 PM できごと

2007 年 2 月 5 日

おみやげごめんね。

土曜日に『誰も来ないね〜』と3人で昼さがりを過ごしていた。
平日いつも、昼に来てるヨウコの友達(サラリーマン)がいる。
今日は今頃、スキー場やなぁ〜、
ということで、ヨウコが電話してみることに。
「もしもし、滑ってるの?」とヨウコ。
なにやら話している。
「おみやげ待ってる!」とヨウコに小声で吹き込む。
ばっちり受話器に向かって、言っている。
その伝言は伝わり、その友達は本日、おみやげを持って来てくれた。
昼休みヨウコはお昼寝してたけど、
あとでおいしそうにパクパクおみやげいただいていました。
そして、タナカとハラダも、
ごめんね〜。ありがと〜。

Posted by hahaha at 9:18 PM できごと
次ページへ »

Powered by WordPress