2007 年 3 月 31 日

はるばる

ハラダの短大の時のクラブの仲間が6人揃って来てくれた。
5年?いや10年ぶりの人もいる?!
しかも、名古屋、滋賀など、はるばる、ここへ、ここだけのために来てくれた人も。

その上、5年目にして、「開店祝い」をもらってしまった。
なんだか非常に申し訳ない。
みんな、2〜3人の子持ち。
なのに、18才の頃とほとんど変わってない。
マシンガントーク!まるで、クラブのボックス(部室)にいる気分。
会わなかった年月なんて、全く感じない。
みんな来てくれてほんと、うれしかった〜ありがと。
ちなみに何クラブかというと
「グライダー部」

186-8664_img.JPG

こんなのに乗ってた。
これは遠い過去に思う。

Posted by hahaha at 11:25 PM できごと

2007 年 3 月 30 日

察してる?!

3月は別れの季節…
お昼休みにランチに来てくれてた方が、名古屋に転勤になった。
今日がお別れの日。
ヨウコは良く遊んでもらってた。
そういや、携帯電話を借りては店の中を持ち歩くもんだから、
一時期、行方不明になったこともあったな〜
いつもこぎれいで、きちんとしてて、丁寧な方で、
ケーキや雑貨を気に入ってもらえたら、なんだかとてもうれしかった。
あぁ、さびしいな〜、残念だな〜、今日でさよならよ。
と、ヨウコにハラダとタナカが話していたら、
ヨウコはなにかを察したのか、
いつもなら喜んで遊びに行くのに、行きません。
で、とても悲しそう。

2歳でもわかるんだな〜
実家は大阪なので、また来てくれるとのうれしいお言葉。
元気でがんばってください。
遊びに来て下さい。ここでお待ちしてます!

Posted by hahaha at 11:12 PM できごと

2007 年 3 月 28 日

4月2日(月)、7日(土)の営業時間

誠に勝手ながら、以下の営業時間にさせていただきます。よろしくお願いします。
4月2日(月)7時30分から14時まで
4月7日(土)11時から16時30分まで

実は7日はとなりのステムギャラリーさんでのイベントに参加するため、早めに閉めさせていただきます。
ステムギャラリーさんでは海岸通建物物語2 写真展「天保山の近代建築達」3/31〜4/14開催。

4月7日 17時より18時 天保山を熟知する3人のトークショー「あの頃の天保山」
天満屋ビルオーナー 清水融氏、海岸通ギャラリーCASO 岩根正尚氏に戦前、戦後の天保山の様子をお聞きする。(要予約)

など興味深いイベントがありますよ。
詳しくは http://jkgraphis.biz/kaigan2.htmlをみてください。

Posted by hahaha at 10:16 PM できごと,連絡、告知

2007 年 3 月 27 日

ヨウコはお気に入りのてんとう虫のカッパを着て、
かえるの長靴を履いて、大喜び。
200703272.jpg

お昼に誕生日会。プレゼントを渡す前から、
ヨウコはひたすら、プレゼントの説明をしてました…
2007032711.JPG

Posted by hahaha at 10:22 PM できごと

2007 年 3 月 26 日

バナナのハハハ

ヨウコはバナナの皮にフォークを差して、なにやら静かに遊んでました。
それを見て急に「ハハハ!」「ハハハ!」と連発してます。
ん?と思ってみたら、
本当にハハハでした。ちょっとすごいでしょ!
20070326.jpg

Posted by hahaha at 11:29 PM できごと

2007 年 3 月 25 日

町歩き

本日は定休日ですが、ちょっとだけ、開けました。
というのも、天保山の町歩きイベントがあり、
天満屋ビルにも立ち寄りポイントとなったからです。
みなアート会の地図も大活躍!かな?!

で、かたずけをしてたら、ハラダが昔、一緒にバイトしてた友達が現れました。
カーテンが開いてたから、オープンしてると思ったそうです。
飲食店をしてて、日曜日くらいしか休みがないので、少しだったけど、会えて良かったです。
働き者の彼の話を聞き、自分はまだまだだと思いました。
西大橋でおさかな処「磯の家」というお店です。
おいしいですよ〜

Posted by hahaha at 11:41 PM できごと

2007 年 3 月 24 日

新人

昨日と今日、続けてもともとハラダが所属してたバスケットボールチームの先輩が寄ってくれました。
今日は噂の新人も一緒です。
あぁ〜、世間は新入社員のシーズンなのですね。
なんか、未来がある!って感じです。
きらきらしてます。
ああ〜、こんな時期もあったのですよ。
私達も。
そういえば、そろそろ平成生まれも社会に出てきますよ〜と言う話題で
この前、盛り上がりました。

Posted by hahaha at 11:35 PM できごと

2007 年 3 月 22 日

12年程前

12年前にここ天満屋ビルに事務所があり、働いていたと言う人が来てくれた。

屋上にお花を植えてた話。昼寝をしてた話。
タバコ屋のおばあちゃんの話などなど、懐かしそうに話してくれた。
ここでいろいろなことがあったんだろうな〜
想像が妄想に変わる…

ねずみやゴキブリが出たら相談してと帰られた。
そういうお仕事らしい。

明日23日(金)早朝、テレビにちょこっと天満屋ビルでるかもです。
朝日放送「おはようコール ABC」(朝5:00〜6:00)の
5:15より5分間ほど天保山周辺が紹介される予定です。
寝てますよね。きっと…
パソコンの調子が悪く、この告知遅くなってしまった。

Posted by hahaha at 11:44 PM できごと,連絡、告知

2007 年 3 月 20 日

キンカンヌーボ

着物姿で現れた方。
息子さんの大学の卒業式の帰りに「まちかどの近代建築展」を観に来てくれた。
なんだかとても素敵でした。
ここまでいろいろあったんだろうな〜きっと今日は特別な日なんだろうな〜
なんて勝手に思いながら、お茶とケーキを出しました。
静かにゆっくりお茶を飲んでもらえたように思えました。
おめでとうございます。

実は昨日、今年漬けた金柑を解禁しました。
ボージョレ ヌーボならぬ、キンカンヌーボ!
いつも飲んでくれる方に昨日そんな話をしてたら、
本日のオーダーは「キンカンヌーボ!」と言われ、
「かしこまりました!」と返事。
今年の金柑茶はつぶが大きくておいしいですよ!
御賞味あれ!
200703201.jpg

Posted by hahaha at 10:40 PM できごと,メニュー

2007 年 3 月 18 日

東京からの目的地

ただいま開催中の「まちかどの近代建築展」を観に東京より来てくれた!
ここが東京からの目的地!
(誇張してたとしても!)うれしいというか、ありがたいお言葉。
近代建築メーリングリストのメンバーの方で写真も何枚か展示してある方です。

Posted by hahaha at 9:56 PM できごと
次ページへ »

Powered by WordPress