2007 年 5 月 29 日

ビッグ(リ)プレゼント!

200705291.JPG

葉子はもうすぐ3歳になります。
そんな葉子をいつもかわいがってくださる方から突然のビッグ
(というか本当に大きくてビックリ?!)プレゼント!

200705292.JPG

包みを開けると、なんとも可愛らしいドレッサー。
しかも口紅やマニキュアなどの化粧品やアクセサリーなどもついていて葉子も大喜び。
入念にお化粧をして 鏡に映る自分の姿にうっとりとみとれていました。
ハaハaハaではいつも大暴れしたり野生人化していた葉子にも女心が芽生えたのだなぁと思いました。

ここに来てた方が自宅兼アトリエの改装をするため、大工さんを探してたところ、
設計士さんより紹介されたのが、ハa ハa ハa の内装、家具一式を作ってくれた大工さん。
ハa ハa ハa に行ってます!ということで驚いたという話を聞いたのは、去年かな?
今日、作ってる最中や出来上がった写真をみせに来てくれました。
ほんとびっくりする程、素敵です。
あまりにもいい感じなので、見学させてもらうことにしました。
こよなく木を愛し、なんでもなんとかなるといい、やってのけてしまうなおさん!
いい仕事してるな〜!

Posted by hahaha at 11:53 PM できごと,頂き物

2007 年 5 月 28 日

とうとう

とうとうオーディオが壊れた。
そろそろ来るとは思ってた。
まず、CDプレーヤやだめになった。
とうとう、MDもかからなくなった。
なぜかここ最近、午前中は動かなくて、
午後には機嫌をなおして動いていたのに…
もう動かない。機嫌を損ねた…阪神のせいかも。
しばらく、音楽聴けない…やはりなんかさびしい。
まぁ、窓を開けれる短い期間なんで、外の音に耳を澄ますのもいいかも。
しかし、この前の道は大型車が通るのですごい音なのであります。

Posted by hahaha at 11:42 PM できごと

2007 年 5 月 26 日

フラワーアレンジメント講習会

200705261.jpg

フラワーアレンジメントの講習会を開催しました。
田中雪香先生にモスを使ったウェルカムフラワーを教えてもらいました。
白いお花はとても上品で、みんなそれぞれとてもかわいかった〜
出来上がったアレンジを家に飾って、お客さんを呼びたくなると1人。
私もお邪魔したくなります!
各自、出来上がったアレンジをめでながら、ティータイム。
楽しそうな笑い声も聞こえて来ました。

200705262.jpg

フランスでは5月1日にすずらんの花をもらうと幸せになるそうです。
最後に先生からみんなへすずらんのプレゼント。
そして、ハa ハa ハa にもいただきました。
もらったことですでに幸せです。
お花はいいな〜とあらためて感じました。

200705263.JPG

Posted by hahaha at 11:54 PM できごと

2007 年 5 月 25 日

やられた!

昨晩、天保山の観覧車は久しぶりにブルーだった。
なぜかブルーを見たのは1年ぶりくらいのような気がする。
ブルーは一番きれいだけど、次の日の天気は「雨」って予想。

大当たり!大雨。

店内を大喜びでなぜか走り回ってたヨウコ。
通りがかりの水上警察の方が「ばらまいてるで〜」
と報告に来てくれた。
なんと外に出てみると、階段の下にチラシがいっぱい落ちている。

20070525.jpg

やられた!
玄関に置いていたチラシの一部ががきれいに無くなってる。
雨の降りしきる中、3人ともびしょびしょになり、拾う。
被害にあったチラシの関係の方、すみません。

なんか変に機嫌いいな〜と思ったら、走りながら、
チラシを玄関の上から、豆撒きのようにばらまいてたようです。
どうしたん?楽しかったん?と聞くと
「楽しかった。」とぽつり。
大雨の中、あまりの予想外の出来事にちょっと笑ってしまいました。

Posted by hahaha at 10:39 PM できごと

2007 年 5 月 24 日

5月25日営業時間

誠に勝手ながら、明日25日の営業は
17時までとさせていただきます。
すみませんがよろしくお願いします。

Posted by hahaha at 11:04 PM できごと,連絡、告知

世界を感じる?!

私達3人は頑固トリオ。
リーダーのヨウコはキャンディーがもう一本ほしいとごね出し、
大暴れ!
ヨウコパパの取引先の韓国人の方が来てくれてたに、
大失態!

日本語ペラペラで言われないとわからない。
おみやげまでいただいてしまいました。

午後には旅行中の陽気なドイツ人夫婦が来た。
日本はStrangeだと言われた。
トイレがあたたかい!びっくり!
確かにそうかもしれない。
しかも、この時期、暖かい便器は一番Strangeに感じそうだ。
そして、名前を聞かれたから、ミホだといってるのに、
「ミコ!ミコ!」と呼ばれ続け、
巫女?日ペン?と1人で思いおかしかった。

そして、今日はシンガポール在住のハラダ妹の誕生日だ。
なんか世界を感じた。

Posted by hahaha at 10:30 PM できごと

2007 年 5 月 21 日

写真

店内で写真を撮ってもいいですか?と時々聞かれます。
自分の記念、趣味の範囲ならオッケーです。
みなさんがどんなふうな写真を撮ってるのかなぁ〜と思います。
だから、時々もらったりするとすごくうれしいです。

今日、来られた方は自分の作品を置いて、店内で写真を撮っておられました。
遠慮してもらいました。

ちなみにハa ハa ハa の上、3階は写真のスタジオです。
その関係やハa ハa ハaでも雑貨を販売してるので、
ちょっとそれは困ります。
それになんの断わりもなくだったので、ちょっと驚いてしまいました。
人の感覚や基準はそれぞれで難しく、気を悪くされたか、
わかってもらえたかわかりませんが、そんな事がありました。

Posted by hahaha at 11:11 PM できごと

2007 年 5 月 20 日

さくらんぼ娘

200705201.JPG

今日はハa ハa ハa はお休み。
奈良の山のてっぺんのおうちに遊びに行きました。
ヨウコは鈴なりのさくらんぼの木の前から離れません。
自分で食べつつ、チャコというミニコリー(犬)にあげまくって、
すっかり仲良しになってました。

30年程前、仕事を通じ知り合ったお二人。
お互いハa ハa ハaに来てる事がわかり、
その1人の方がみんなをお家に御招待?!(押し掛けた?)してくれました。

なんと奥さんは約30年ぶりの再会とか!
大自然の中で、おいしいものをたくさんいただき、
思い出話や、普段はハa ハa ハaでは聞けないような話?!
もゆっくり聞け、とても贅沢な楽しい時間でした。
ちょっぴり旅行気分で、とても素敵な1日でした。
ありがとうございました。

Posted by hahaha at 11:28 PM できごと

2007 年 5 月 19 日

気軽にお花の中国茶を楽しむ会

200705193.JPG

念願の中国茶会開催!

ただいま子育て中で講師業をお休みしてる田華先生。
今回、『ハル、ハハハ展』で中国茶の会をしたいと話したら、受けてくれました。

久しぶりのお茶会で緊張するといいながらも、完璧です。
ズラリと並んだきれいな茶器、色とりどりの見てるだけでうれしくなるお茶。
ハa ハa ハa の奥の部屋はすっかり別世界。
私達もお茶請けに、キンモクセイのケーキ、
ジャスミンアイス、クッキーを作りました。
終了予定時間になっても全く終わる気配がなく、
みなさん、時間を忘れ楽しんでもらえたようでした。

ハa ハa ハa を始める前に通ってた料理教室で中国茶講習会をはじめて受けました。
そこで田華さんに会いました。
奥が深いながらも、なんだか気軽に楽しめる感じがして、とても気に入りました。
絶対、メニューに入れたいと思いました。
田華さんとは年も一緒と言う事もあり、
先生というより友達。
お茶の注文、配達で話すたび、元気をもらえます。
これからも長い目で、一緒になにかできたらいいな〜とつくづく思います。

Posted by hahaha at 11:43 PM できごと,イベント

2007 年 5 月 17 日

すごい道具

前の会社の先輩が久しぶりに会社の帰りに寄ってくれた。
今、二人目のお子さんを妊娠中。
もうすぐ産休に入るので、その前に来たとうれしいことば。
ぜんぜん変わらない先輩はかわいらしくて、元気そうで、顔を見れてうれしかったです。

トイレが詰まった!
そういえば2年前くらいに一度あった。
その時、あのすごい道具を購入したのに行方不明。
困った!時間がたっても溢れだしそうなまま。
仕方ないので閉店後、買いに走った。
ちょっと素敵な?!緑の例の道具を購入。
20070517.jpg
さすが!こいつにかかれば解決!
犯人は茶色い直径15cmくらいの紙。
しかし、閉店後夜更けに、トイレでえづきながら、緑の道具をパコパコしてたら、
なぜかシンデレラの気分だった…?!
かぼちゃの馬車は来ないよな〜

Posted by hahaha at 11:58 PM できごと
次ページへ »

Powered by WordPress