2007 年 6 月 30 日

あこがれ搬入

来週より始まる『帰って来た!嗚呼、あこがれ帆船の魅力展』の搬入。
さすが昨年から一年、ここから出発して全国行脚してただけあって、
あこがれのボランティアスタッフが手際のいい?!展示準備。
私たちの展示『ハaハaハaZOO』はまだできててなくて焦ります。
あこがれメンバーたちは夕方には出来て、にこやかに飲みに行ってしまいました。
しかし、帰ってみてみると裸のマネキンがどんと置いてあります。
服を持ってくるのを忘れんだと思いますが、これはあまりにも恥ずかしい姿です。
ちょっと隠しておきます。
最後で私たちはあこがれを抜かすぞ〜!

ヨウコの一才くらいのときの写真をアルバムに入れて持って来てくださったようこさん。
この頃のヨウコは純真無垢で、天使のようなんです。
しかも、遅くなったからと木製の鍵のおもちゃまでいただいてしまいました。
本当にありがとうございます。

Posted by hahaha at 11:35 PM できごと,イベント,頂き物

2007 年 6 月 26 日

ケーキ爆発!

今日はなんだかケーキがたくさん出ました。
いつも冷やしてるチョコレートケーキも焼きたてで、テイクアウトに…
すごいタイミングでもらわれて行きました。
ホカホカは普段では味わえないので、
ある意味ラッキーかもしれません。

Posted by hahaha at 11:09 PM ケーキ

2007 年 6 月 25 日

水着で誤算

200706251.jpg200706252.jpg

今日はハラダ母が登場。
ヨウコは一緒にベランダで緑に水やりなんかをしてるうちに、
洋服が水でびしょびしょになりがちなので、
今日は先手必勝で、水着になりました。
大はしゃぎで踊りも飛び出します。

しかし、思わぬ誤算が!
水着ではおしめはできないのであります!

Posted by hahaha at 10:54 PM できごと

2007 年 6 月 20 日

ヨウコとママのコラボポーチ

200706206.JPG

6月はハラダも誕生日。
年を取るのは、なんともいいものではないけど、
こんなプレゼントをもらえるとは、うれしい!
中でもヨウコとママのコラボ作品!は感動もの。
ハラダのでかい顔とヨウコの小さな顔の描かれたポーチ。
素敵でしょう!
ありがとう。
うれしいよ〜

Posted by hahaha at 11:30 PM できごと

2007 年 6 月 19 日

ちょっと泣けた。

いろいろな面で支えてくれた人が、近所の会社を辞めた。
本当に良く来てくれた。
ここ最近は、職場が少し離れたので、
町でばったり会えば、声掛けてくれた。

「…ハハハがあったから仕事頑張れたんやと思います。…」
なんてありがとうメールが後日、来た。
ちょっと泣けた。
もうこの町で会う事もない…。
ありがとうはこっち。
ちゃんとお返ししたかったのにできなかった。

Posted by hahaha at 11:50 PM できごと

阪神

20007061902.jpg
タナカと葉子はおじいちゃんとおばあちゃんといっしょに
 阪神vs楽天の試合を観に行ってきました。

20070619012.jpg
リュウジおじさんからもらったジェット風船、
その他お客さんからいただいたトラッキーストロー、
おにぎりパックなどの阪神グッズを持って、
虎の戦闘服に着替えてはりきって出かけました。
で、結果は1−0と地味な試合ながらも勝利。
実はタナカと葉子は負け知らず(ハラダは?!)。
葉子はお腹の中にいるときから数えると7〜8連勝中なのです。
もうひとふんばり、がんばれー阪神!

Posted by hahaha at 11:31 PM できごと

父と娘

近所の会社で勤めてる方の娘さんが友達と来てくれた。

以前、そのお父さんから、
娘に「お父さんの会社の側のこの店知ってる?」と聞かれ、
父は娘に「いつも行ってるとこやんか。」と話してたんや!
と聞いたことがあり、
実は、父がここへ来ててと言われ、ピンと来た。

がっしりワイルド?な父に、すらっと上品な娘。
なのにどこか似ている。DNAは受け継がれている。

そのDNA判定に一躍かったのが、お父さんの友達。
いつも仲良し3人組で来るという話で、
それ父です!と無事判明した。
今度はぜひ、父と娘で来てください。

Posted by hahaha at 11:01 PM できごと

2007 年 6 月 18 日

あじさい

200706184.jpg

三種類のあじさいが咲いてます。
それぞれかわいいです。
同じ色なんだけど。

Posted by hahaha at 11:00 PM できごと

2007 年 6 月 17 日

「再生デザインと展示」に展示

200706178.JPG

6月16日、17日に京都橘大学で
日本展示学会 第26回研究会
「再生デザインと展示」というものがあった。
そこで 「ハaハaハaができるまで」の展示をしてもらった。

昨年、奥の部屋でやった 「ハaハaハa展」での古い窓に貼った展示は
この研究会にぴったりだと、
博物館や美術館なんかの展示の仕事をしている方に
「貸してほしい。」と言われた。
こんな物でよかったらどうぞとなり、こんな立派な学会?!に参加した。
しかも、参考資料(雑誌、新聞など)とフライヤーまで、
一緒に置いてもらった。
その方は一人で運んで、並べて、説明して、また、運んで。
私たちはなにもしていない…
それどころか、お土産までもらい。
なんかここまでしてもらって、本当にありがたいし、
本当にいい人だとじんと来た。
ありがとうございます。

Posted by hahaha at 9:43 PM できごと

2007 年 6 月 16 日

四葉のクローバークッキー

200706162.jpg

四葉のクローバーが好きな方への誕生日プレゼントクッキーセット。
後日、頼んでくれた方からお礼の手紙をいただいた。
四葉のクローバーのレターセットでした。

Posted by hahaha at 10:24 PM できごと
次ページへ »

Powered by WordPress