2007 年 8 月 30 日

突然の里帰り

タナカのおじいちゃんが昨日なくなりました。
なので、午後からタナカとヨウコは北海道の実家に帰る事になりました。

おじいちゃんは93才。
朝から、おばあちゃんといつもよりすごいおしゃべりをしてて、
病院に行く身支度をしておばあちゃんが、おじいちゃんもとに戻ると、
息を引き取ってたそうです。
いまいちまだ「死」というのが受け入れられませんが、
こんなふうにだったらいいな…なんて思いました。

Posted by hahaha at 11:13 PM できごと

2007 年 8 月 28 日

負け越してない!

タナカとヨウコはここのところ負け知らずだからか、
ハラダが甲子園に行くと、阪神は負けるとみんなに思われがち。
行くなと今日も言われた。
本日、甲子園に行って来ました。
残念ながら、引き分け。
これで、ハラダの今年戦績は
2勝2敗1引き分け。
負け越してませんよ!
今日は甲子園で月食も少し見れたし、いいことにしましょう!

Posted by hahaha at 11:00 PM できごと

2007 年 8 月 25 日

知らずに

友達や知り合いが店をやってることを知って、みに来てくれる。
ということはある。
なんと、本日初めて、
なにも知らずに入った店に知ってるハラダがいて、驚く知り合い!
みたいなことがあった。
そういえば、店をオープンすることをほとんど口外していなかった私たちは、
以前、一緒に働いてた友達を店で待ち合わせするふりして呼び出して、
実は私たちの店です!とか、
ハラダがここでバイトしてるし来てとかいって来てもらい、
友達を店長に紹介するわ。店長〜!と呼んだら、
タナカが出て来て、
実は二人で店始めました!
とか友達を驚かした事はあったな〜

Posted by hahaha at 10:59 PM できごと

2007 年 8 月 23 日

怒り爆発!!!!!!

仕入れ先があまりにもいい加減でとうとう怒り爆発してしまったハラダ。
電話で担当者では話にならんと、店長を呼び出し、
今まで積み重なってきた不満を吐き出した。
怒り出したら、さらに怒りは積もった。
なんせその店長の対応もなんとも言えない!
社長を出せ!と言いたいところだったが、
次回又、このような事があったら、社長と話させてもらいます。で止めた。
あぁ、なんてやさしいのだろう〜
きっと、あの人たちは私の事を怖いうるさい人だと思ってるのだろうけど!
それにしても怒るのはパワーがいるなと怒るたび思う。

Posted by hahaha at 10:37 PM できごと

2007 年 8 月 18 日

すごい!プレゼント

ヨウコはいつもタイプライタをピアノにみたて、弾き語りソロコンサートをしている。
それを鑑賞してくれてた方々から、すごいプレゼント。
ヨウコ大喜び!
大人はこのおもちゃのつくりにただただ関心。

Posted by hahaha at 10:35 PM できごと,頂き物

2007 年 8 月 17 日

今日も暑すぎるぞ!

こんな暑い日にハラダの幼なじみが二人も来てくれた。
しかも一人は大きなお腹を抱えて。
今日は久々にゆっくりしてもらえて良かった。
ありがとう…身にしみます。

Posted by hahaha at 10:15 PM できごと

2007 年 8 月 16 日

暑すぎる!

暑すぎる!
こんな日は外に出ては行けないと思う。
だから、みんな来なくていいよ…と自分たちに言い聞かせる。
毎年、暑くて忙しくなると、
かなりいっぱいいっぱいになってわかりやすい氷やさんがいる。
今年はとうとういってしまい、カラ元気といった感じを受けた。
37度とか38度とか、おかしいでしょう。
気候が変わってしまったのかもしれない。

Posted by hahaha at 10:13 PM できごと

2007 年 8 月 14 日

お盆休みモードを傍観

海遊館へ向かう車の渋滞を店の中から眺める。
ここは相変わらず、別世界な感じ。
でも、いつも来てくれてる人が家族で来たり、
タナカの親戚が東京から来てくれたりで、
お盆休みモードを傍観している感じかな。
海遊館は入場するまでに外に行列ができてるらしく。
その人のためにテントが張られてるとか…

Posted by hahaha at 10:00 PM できごと

2007 年 8 月 10 日

写真談義

帆船あこがれのボランティアスタッフの方が来てくれた。
彼女は最近、針穴カメラにはまってるらしい。
そこへ、となりのステムギャラリーで以前、針穴の写真展をされた方が来た。
カメラを手にはいってきたもんだから、
あっという間にカメラの話で盛り上がる。
しかも、針穴写真家さんは知り合ったばかりの彼女のお兄さんを良く知っていると判明。
すごい!
そうこうしてるうちに、昔カメラマンとして働いてた方がたまたま来られて、
さらに写真談義はヒートアップ。
途中からはあまりにも専門的でついていけないくらいだった。
そして、次回そのカメラマンさんが昔仕事で撮っていた企業のカレンダーをみせてもらおう!
という話になった。

200708ee.jpg
この写真は針穴写真家さんに以前、撮ってもらい今日いただいたもの。
針穴カメラは味があり、素敵です。

それから、店を閉めて帰ろうと思ったら、
あまりにも雲、夕陽がきれいだったので、
思わず、中央突堤の方へ。
200708102.JPG
ハラダが携帯のカメラで撮影。
そしたら、あまりにもきれいな空に興奮気味の針穴写真家さんにばったり再会!
なんかいろいろな偶然が重なり、いい日だった。

Posted by hahaha at 11:52 PM できごと

2007 年 8 月 9 日

ヨウコ留守

ヨウコは大津の祖父母の家でお泊まりのため、留守。
なんだかモノ足りません。
お昼に急遽、晩ご飯でも食べにいこうかという話になり、
店が終わったあとに友達の店
超オススメ!『おさかな処 磯の家 (西区新町3丁目7-15 新町コーポ101)』に行きました。
すごく、おいしかった〜幸せ!
たまにはいいよね…
昔、二人が一緒に会社で働いてた頃のこととか思い出した。

Posted by hahaha at 11:21 PM できごと
次ページへ »

Powered by WordPress