2007 年 9 月 29 日

ふふふゆ展始まります。

なんか夏から秋というより、冬が来そう。
今日は涼しくて、窓を開けてました。少し肌寒いくらい。

10月1日(月)〜12月20日(木)
『ハaハaハaのふふふゆ展』
冬小物(新作ニット帽、バック、アクセサリー、マフラー等)から、
手芸用品(今回、布とボタンがたくさんあります。)
クリスマスグッズもあります!
クリスマスケーキ、お菓子等も受け付け開始!御相談に乗ります。

この準備中には汗をかきながら、暑い!と思っていた。
汗をかきながら、クリスマスグッズを並べるのは変な気分でした。

さらに!
10月25日(木)26日(金)27日(土)
ハaハaハaおかげさまで5周年
ちょっといいことあるかも!
この3日間に来て下さい。
感謝の気持ちを込めて、お菓子デザートバイキングします!

そして!
【11/3〜11 天保山エコアートフェスタ】勝手に便乗企画!
10月25日(木)〜11月24日(土)
『ゴミから生まれたものたち展』
オープンして5年、私達ハイエナシスターズが
捨てられそうになったものを
どのように利用しているか紹介します。
また、それらを使って、作ったグッズも販売します。

それから!
こっちは本家『エコアートフェスタ」関連イベント決定!
11月4日(日)お向かいの大阪アーツアポリアさん企画運営
猫も杓子もエコロジー
〜淀川テクニックによる戦略的エコアート座談会〜
お問い合わせ&予約は大阪アーツアポリア06‐6599‐0170

Posted by hahaha at 11:36 PM できごと,イベント

2007 年 9 月 28 日

こまめに

この書き込みのタイムラグがやっと無くなった。
ずっと止まってて、夏休みの宿題状態で一気にアップした。
どうも、基本的に苦手意識があり、止めてしまう。

今日、幼なじみから子供が生まれたとメールが来た。
彼女は家が近くないのに、本当にこまめにここへ来てくれる。
そして、メールには、
(生まれた娘をそのうちハaハaハaデビューさせるね。
日記はこまめに更新してね。楽しみにしてます。)
等々と書かれていた。
『こまめ』かどうかはわからないけど、
誕生の記念日に、一気に書き上げ、こまめの準備ととのいました。
おめでとう!

Posted by hahaha at 11:04 PM できごと

2007 年 9 月 27 日

さつまいもの野菜をたべようケーキ

20070927.jpg
さつまいもの野菜をたべようケーキ。
いつも誕生日会のケーキを頼んでくれるグループ。
来年はみんな保育所なんかに行くので、最後かな。
取りに来てくれた男の子はお母さんの影に隠れて、
すごい恥ずかしがってる。
前まではそんなことなかったのに。
日々、成長だな〜

Posted by hahaha at 10:47 PM ケーキ,注文

2007 年 9 月 24 日

立派になって

本日、ヨウコはパパとお留守番。
朝、出勤拒否。
そんな日もあるでしょう…
静かなのんびり休日。
ハラダの高校の同級生が家族で来てくれた。
俺は一匹狼…尖って生きるぜ…状態だった高校時代。
今は、すっかり幸せな家庭のやさしいパパ。
なんか頼られてる感とかも伝わって来て、
「本当に立派になったな〜」と本人に会うと思わずまた、言ってしまう。
偉そうなハラダ。

2004〜2005年にかけて、大学のゼミの課題 『 天保山・築港地区のまち・ひと・くらし 』
というレポート(店内にあります。)で天満屋ビルを取り上げてくれた方が来てくれた。
今は大学を卒業して、立派な社会人です。
久しぶりに思い出してくれたのかな…

Posted by hahaha at 10:43 PM できごと

2007 年 9 月 22 日

エルモケーキ

060922.jpg
チョコケーキでエルモ。
チョコのボコボコがあのボザボさ感となって、
思った以上にいい感じに。

今日は知った顔ぶればかり。
ありがたや〜ありがたや〜

Posted by hahaha at 10:28 PM ケーキ

2007 年 9 月 21 日

遠くに行っても

朝から、静岡に引っ越した方から、今日そっちに行くので、
店に寄りますとうれしいメール。
閉店間際に来てくれて、思わずお互い弾丸立ち話。
遠くに行っても、ちょこちょこ気にしてもらってうれしい。
また、ゆっくり来てね。
というか、こっちに早く来たとしても多くの人が彼女と話したくなって、
なかなかここまでたどり着けなかったんだと思う。
少しでも顔出してくれて、うれしかった。
その上、おみやげまでありがとう。
20070921.jpg
ヨウコの大好きなチョコレート。
おいしい〜

Posted by hahaha at 10:21 PM できごと,頂き物

2007 年 9 月 17 日

のんびり休日

のんびりした休日モード。
朝一番に来てくれたのは愛媛の方だった。

ヨウコはお客さんのようにテーブルにつき、読書。
あまりに真剣なその姿を写真に収めようとシャターを切ったら、
くるりと振り返り
「あっち行って!」と怒られました。ごめん。
2007091712330001.jpg

午後からは私たちも座って内職しながら、
タナカのテニスの友達やいつも来てくれるご夫婦などと一緒にゆっくり過ごしました。
ヨウコもよく知ってる人のなかで、独壇場。
いろいろなものを叩いては歌い、
得意のタイプライターピアノで弾き語り。

のんびり休日、敬老の日でした。

タナカはこの敬老の日にプレゼントを祖父母に送ろうと思い、
プレゼントを買った次の日に、おじいちゃんは亡くなりました。

Posted by hahaha at 11:48 PM できごと

2007 年 9 月 15 日

オドロキオクラ!

200709151.jpg
なんと8月7日に星の森さんからいただいた観賞用の紫オクラ。
花瓶の中で根っこがでてきて、
そのうちに花を咲かせた。これにも驚いたのですが、
なんとさらにオクラができました。
すごいでしょう!

ヨウコと同じ年の男の子がきました。
すごく落ち着いてるし、背も高いので、
てっきりお兄ちゃんだと思ったのですが、
同級生。しかも、名前が「葉」くん。
驚きました。

料理学校の一緒だった友達が来てくれました。
家族4人で、
5年前はまだ結婚もしてなかったのに、
今は立派な二人のパパ。
時は流れてるね〜なんて話してました。
5年って、あっという間だけど、
あっという間ではないな〜。
なんだか不思議。

ハラダの前会社のバスケの先輩が来てくれました。
練習の前にご飯をたべ、ひと休憩して、中央体育館へ。
バリバリ戦力やもんな〜頑張るよな〜
私は今どれくらい走れるのだろう。

Posted by hahaha at 10:12 PM 頂き物

2007 年 9 月 13 日

いろいろよみがえる

前の会社の後輩が来てくれた。
といっても、正直言ってそんなに会社で話した事はなかった。
友達の友達.友達の後輩と言った感じ。
彼女はこの近所に住んでるらしく、
旦那さんと朝潮橋で居酒屋さんをしている。
今は産休中で、子供とお散歩の途中に寄ってくれた。
とっても優しいお母さんになってました。
懐かしい人の話などして盛り上がり、いろいろよみがえって楽しかった。
子供ちゃんもかわいかった。
会社にいる時にはこんなふうに話すこともなかったのに不思議。
こんなのいい、うれしい。

Posted by hahaha at 10:08 PM できごと

2007 年 9 月 11 日

あんぱんマン

200709111.jpg
また、ここから
あんぱんマンが飛び立った。
しかも、群馬に

Posted by hahaha at 10:01 PM できごと,ケーキ
次ページへ »

Powered by WordPress