2008 年 3 月 22 日

お知らせ

誠に勝手ながら3月24日(月)は
7:30から14:00までの営業とさせて頂きます。
すみませんがよろしくお願いします。

Posted by hahaha at 11:00 PM 連絡、告知

2008 年 3 月 15 日

今年も「まちかどの近代建築写真展」はじまります!

080315.jpg

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
『まちかどの近代建築写真展 IN 大阪(3)』(第12回)
  ●全国の煉瓦建築 「海岸通建物語3」関連企画
会期:2008年3月15日(土)〜4月19日(土)
    4月15日は14時から/4月19日(土)は14時まで
主催:お茶と雑貨のハaハaハa
企画:まちかどの近代建築写真展実行委員会
協力:近代建築探訪メーリングリスト

『 なんだかなつかしいな展 』
なんだかなつかしい昭和を感じるものを集めて、展示販売します。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
大好評の「まちかどの近代建築写真展 」はじまりました!
なんともう3回目です。
今回は全国の煉瓦建築を集めて頂きました!
圧巻です!
すごい素敵な建物がたくさん残ってるんだとうれしくなります。

今日、全国から来てもらい、総勢10数名で準備していたただきました。
毎年、みなさんにアツいものパワーを感じます。
ありがとうございます。
一人でも多くのひとにみてもらいたいです。

そして、4/1〜15はお隣のステムギャラリーさんで 「海岸通建物語3」がはじまります。
●天保山に残る古い建物の歴史を知るイベント、今年で3回目を迎えます。
今回は「旧住友倉庫」にスポットをあてます。
大正12年竣工のこの倉庫は、天保山築港の歴史そのものと言えましょう。
残念ながら、現在の赤レンガ倉庫の使用は、一切認められていませんが、
今後の赤煉瓦の将来に期待を込めての開催です。ー案内より抜粋
興味深いトークイベントなどもありますよ。

Posted by hahaha at 11:47 PM できごと,イベント,連絡、告知

2008 年 3 月 9 日

お知らせ

突然ですが、葉子の保育園の入園が決まりました!家の近所の保育園で4月からです。保育園に入ることができて、嬉しい反面ちょっぴり寂しいという複雑な気持ちです。
みなさんには、数え切れないほど、たくさんのプレゼントをいただいたり、遊んでいただいたり、と大変可愛がっていただき、本当にありがとうございました。
「三つ子の魂百まで」といいますが、お腹にいる時からこれまでの3〜4年間のほとんどをハaハaハaで過ごし、みなさんからたくさんの刺激を受けた彼女はいったい
どんな人になるのでしょう??? 乞うご期待! これからは保育園で同世代の友達をたくさん作って、元気に成長していってもらえたらなぁと思っています。

PS … 葉子の最終出勤日は、3月31日(月)です。残りあと1ヶ月ないですが、ちょこっと顔を見に来ていただけたら本人も喜ぶかと思います(と、言って機嫌が悪かったらごめんなさい〜)。
葉子からのささやかなプレゼントがあるかも?!です。(3月15日は面接のためお休みさせていただきます)
0803091.jpg

Posted by hahaha at 11:29 PM できごと

2008 年 3 月 4 日

お知らせ

3月11日(火)は
7:30から14:00までの営業とさせて頂きます。
すみませんがよろしくお願いします。

Posted by hahaha at 6:42 PM 連絡、告知

2008 年 3 月 3 日

明日から【うちゅうのたまご】

お向かえのpia NPOビルにて、
明日3月4日から23日まで
【うちゅうのたまご】
4人のアーティストによる6階建てのオフィスビルpia NPOビルまるごと楽しむ現代美術展
が開催されます。
その作品の一部がハaハaハaにあります。
夕方に設置完了。
帰りにpia NPOビルに寄ると準備中ながらも楽しげでした。
6階の階段ホールからは観覧車がいっぱい見えて面白かったですよ。

Posted by hahaha at 8:38 PM できごと,みなアート,イベント

Powered by WordPress