2008 年 5 月 9 日

ははは!

見慣れない男性二人連れ。
なんだかとても楽しそう。
仲がいいんだな〜と思っていたら、
帰りがけに、ニコニコ顔で
『この店の名前は?なんでハハハなんですか?』と聞かれた。
この質問はよくされる。
以外に深い意味があるので(私達はそう思っている。)
答えも3バージョンくらいある。
とりあえず、バージョン2(やや詳しい)で説明したら、
「笑い声!そうですか!!ははは!」と大笑いされた。
なんと、彼は2008年8月8日からスタートする「スマイル記念日」
を申請した本人だと言う。
はははの日は、ちょっぴり嬉しくなるサプライズや思わず笑顔になっちゃう仕掛けをしよう!
といった趣旨で、ここ日本から世界にも広げたい!と言う。
そんな活動をしてたら、大阪に「ハaハaハa」って店があると知人に教えられ、
京都と関東から二人は来てくれたらしい。
2008年8月8日スマイル記念日、ハハハの日。
その話を聞けただけで、すごくハッピーで笑っちゃいました!
広めましょう!ははは!

Posted by hahaha at 11:12 PM できごと

Powered by WordPress