2011 年 9 月 20 日

10月にワークショップあります!

10月は【秋のてしごと手芸市】を開催予定。
布や毛糸、アンティークのボタンなど、お買い得な手芸市をします!
そして、待望!のワークショップ開催予定です!!!

『古いシャツからエプロンをつくりましょう』
☆指導;山口明日香さん(日々譚)
☆日時:10月22日(土)1314時~1617時くらいまで(変更させてもらいます。)
☆参加費:3500円(お茶お菓子付き)
☆持ち物:着なくなったシャツ1枚(長袖でも半袖でもOK)
あれば裁縫道具(裁ちハサミ,待ち針など)
*かっぽう着ではなく前掛けエプロンをつくります。
☆定員 ;少人数ですので、早めの予約をおすすめします。
予約はハハハに メール hahaha@tapo.jp か電話06−6576−0880でお願いします。

日々譚さんは大阪玉造の長屋に自宅と傍房という
暮らしを楽しむためのスペースを開いておられます。
そこで、パートナーと素敵に丁寧に暮らされていています。
山口さんのつくるかっぽう着はそんな毎日生活の大切さを感じさせてくれると思います。
今回は前掛けエプロンのワークショップをしていただきます。
一番楽しみなのは私かもしれません!

以下はHPより抜粋
2009年より活動を日々譚と名づけ
展覧会、ワークショップ、自宅イベントなどを開催する。
日々譚という名前には
日々の物語(譚)を紡ぐように
また、それぞれの日々の物語に添うようなものを作りたいという思いを込めている。

自らも毎日の生活を大切にしながら
生活から生まれた
生活のためのものづくりをしたいと思っている。

Posted by hahaha at 12:22 AM できごと,イベント,連絡、告知

2011 年 9 月 19 日

10月10日(祝)ベリバル?!に参加します!

大阪港振興協会さんが主催で10月10日に開催される…
Bay&RiverSideBar OSAKA( ベイ&リバーサイドバル大阪)という
食べて呑んで巡って楽しいイベントに参加いたします!

当日、ハaハaハaはスペシャルメニューをご用意してまして…
‘ハaハaハaなBest5!よくばりミニプレート’
として5種類の人気メニューをミニサイズで堪能してもらいます!

バルチケット(5枚綴り)前売り3,000円、当日3,500円を購入して参加する店舗で
その日にスペシャルメニューをいろいろ食べれたりして楽しめます。
チケットはハaハaハaでも購入できます!!

開催エリアは大阪のベイサイドとリバーサイドの各エリアで…
天保山、弁天町、大正橋、コスモスクエア、北加賀屋、ユニバーサルシティポート、鶴浜、安治川・富島、名村造船所大阪工場跡地各エリアが広範囲にわたっているので移動は…
クルーズ船が就航してますのでチケットでも乗船できるそうです。

各エリアで沢山の参加店を一日で満喫できてしまいますよ。
詳細情報はベリバルのホームページでご確認ください!

2011 年 9 月 13 日

ハハハな生活雑貨展やってます!

ハaハaハaな生活雑貨展を棚ギャラリーにて今月いっぱい開催中です!
普段、お店で使ってるハヤシ皿などの器や店のあちこちで使ってる雑貨を揃えてお待ちしてます。

段々と過ごしやすくなって来ましたので店の裏にあるオープンテラス席も気持ち良くなって来ました。
ぜひ店の奥の扉の向こう側の緑一杯のオープンテラス席で寛いで下さい!

Posted by hahaha at 11:58 PM できごと,イベント,連絡、告知,雑貨

2011 年 9 月 12 日

月見弁当に

今月のヨガの後の食事は急遽、月見弁当に変更させてもらいました。
中秋の名月が満月だというのは6年ぶりらしく(これを知ったのが、3日前くらいだった。)
天気も良さそうで、きれいな月をみながら、晩ご飯を食べれる方がいいなと思い、決断!
変更するかどうか迷ったのですが、きれいな満月をみなさんでみれて、良かった〜と思いました。
弁当の後は、スイカとまんじゅうで美空も大喜びの『お月見』になりました!

【月見弁当】
生春巻きにはうさぎがいます。その上には月のつもりでオムレツをおきました!

月で影ができるほど、明るい月でした!

来月は10月12日(水)に今年最後の満月ヨーガ開催予定。
ハハハでは季節のお弁当(お茶、デザート付き)をご用意する予定です。
詳細はまたブログにてお知らせします。

2011 年 9 月 2 日

9月の満月ヨーガ

気が付けば、9月!どんどん秋が近づいてきますね。
冬に向かって、太陽はどんどん西側に沈むようになり、大阪港の海に沈むようになります。
中央突堤で大阪港に沈む夕日が移動しているのを見ると、あぁ、地球はまわってるんだなぁ。と思ったりします。

9月の満月ヨーガを下記の通り開催します。

日時●2011年9月12日月曜日 18時ころから

場所●大阪港中央突堤 地下鉄大阪港駅1番出口
とにかく海につきあたるまで曲がらずに、地下鉄と平行して歩く。 右手にハaハaハaが見えたらあと2、3分。
海のそばのボードウォークにいます

指導●塚本真理

参加費●ドネーション(寄付)

持って来るもの●ヨガマット・海の風が寒くない服装・飲み物など

雨天中止のため必ず先生のブログで催行状況を確認してください。

今回はハaハaハaにて、終了後、新鮮な季節のお野菜とり放題バフェ(1500円 飲み物つき)を用意します。
ヨーガは予約はいりませんが、ディナーご希望の方は必ず予約をしてください。(数に限りあり)

お問いあわせはハaハaハa06(6576)0880まで。

Posted by hahaha at 8:36 AM イベント

Powered by WordPress