2012 年 8 月 24 日

ハaハaハa10周年!中国茶会

残暑がきびしいし、雷や大雨で大荒れですね。
夏風邪をひいてしまい、ずっと声枯れしてたのですが、田華さんの中国茶をのんでよくなりました!
昨年も大好評だった中国茶会を今年も開催します。
9月15日(土)9:00から12:00
ハaハaハa10周年ということで、今回はスペシャルです。
美味しいお茶+点心体験、もちろん食べていただきます!
私も参加したいので、その日は通常営業を12:00からにさせていただきます!
お時間のある方はぜひ!超オススメです!

日時:9月15日(土)9:00〜12:00
講師:田華さん
参加料:3500円
内容:●点心体験(めでたい点心:ココナツカスタード饅頭作り等)
   ●2012年新茶をちょっと変わった?飲み方であじわってみましょう。
   ●薬膳茶といわれる八宝茶をマイブレンドで配合してみましょう。
   ●手作り点心を楽しみましょう。
    中華粽/焼売/ライチゼリー/ココナツカスタード饅頭/月餅

   ●おみやげ【ハハハ10周年オリジナル八宝茶】付き

田華さんとは店をオープンする前からのお付き合いです。
先日、打ち合わせも八宝茶をいただきながらとても楽しくさせてもらいました。
日本語はペラペラ。とてもチャーミングな方です。
田華さんのいれるお茶はおいしいし、とても自然体なんです!中国茶が身近に感じられますよ。
今回、点心も用意していただき、私たちも手作り体験させてもらいます。
9月は中秋の名月。旧暦の 8月15日の中秋節の時、家族や親しい友人が集まり、月を愛でて食べる月餅。みなさんで味わいましょう!
お茶のお話、点心はもちろん、中国のお話も聞けると思います。
今回、わがままも聞いてもらいかなりスペシャルです。
私が一番楽しみにしてるように思います!

予約は9月13日(木)までです。お待ちしてます!

Posted by hahaha at 4:05 PM イベント,連絡、告知

2012 年 8 月 10 日

臨時休業のお知らせ

今年はお盆にお休みをいただきます。
宜しくお願いします。

8月12日(日)定休日
8月13日(月)臨時休業
8月14日(火)臨時休業
8月15日(水)定休日

夏風邪をひいてしまったので、完治させたいと思います。
夏休みはいろいろたまった宿題?!をしようと思ってます。
秋以降、いろいろイベントも計画中なので、お会いしましょう!
8月16日(木)通常通り7:30よりオープンしてます。

  

Posted by hahaha at 10:01 AM 連絡、告知

2012 年 8 月 2 日

本日、満月ヨーガあります!

暑くていい天気です。夕涼みに中央突堤にきませんか?

以下、塚本真理先生のブログより

お天気がよさそうなので、本日の満月ヨーガやりまーす!

日時 2012年 8月2日 木曜日 18時半頃から19時半ころまで

場所 大阪港中央突堤 (地下鉄大阪港駅下車 地下鉄沿いに海にむかって歩いたつきあたり)広いボードウォークで行います

持ってくるもの 下に敷くヨガマットやレジャーシート、必要な方は上着や虫除け

参加費 ドネーション (つぼにいれてください)

予約は不要。

お手洗いは、もしもの場合は中央突堤近くのホテルシーガルさんでお借りできますが、大阪港駅ですませてきてください。

夕陽をながめながらゆったりと動き、満月があがってくるのを待ちましょう。

今回は終了後ハaハaハaさんで屋上での炭火焼BBQビヤガーデンをご用意いただいています。

飲み物は別で、1800円です。

ヨーガは予約不要ですが、BBQビヤガーデンに参加したい方は当日予約が可能かどうか直接お問い合わせください。(06-6576-0880)

きれいな満月が見れますように。

Posted by hahaha at 8:45 AM できごと,ヨーガ,連絡、告知

2012 年 8 月 1 日

2才になりました。

美空2歳になりました。
早いものです…

Posted by hahaha at 9:50 AM できごと

Powered by WordPress