新しい知人、チーズケーキ

By: hahaha | Date: 18.12.2004 | Categories: できごと

ここ2、3日に新しい知人が店に何人か来てくれました。
新しい知人とは、この1ヶ月内に店以外の場所でたまたま知り合った人達です。
どこかで誰かと知り合ったら、自己紹介しますよね。
で、もちろん私達は『店してます。』ってことになります。
すると『行きますね。』となります。
けど、行こうと思っても、自分の行動範囲と違うところってなかなか行けなくないですか?
私も(あぁ、あそこいきたいなぁ)って思うところばかりでなかなか行けないんですよ。
それなのに知り合って1ヶ月以内に来てくれたんですよ。
こんな変な場所なのに!
これってすごいと思います。
本当にうれしいです。
ありがとうございます。

041218.jpg

以前に来られて、ポットを壊したと思い込んでる方がいました。
ていねいにお詫びメールをいただき、弁償しますとまで言ってもらってたんです。
でも、部品が外れただけで治ったんですよ。
なのにお詫びというか気持ちにと作ったチーズケーキを作って持って来てくれました。
ハラダ母もいて、お茶の時においしくいただきました。
プリンのようなクレープのようなチーズケーキでした。
なんと中学生なのです!すごいです。
きれいに白い箱に入れて、保冷剤もちゃんと入っています。
自分で作ったものを誰かにあげる。
作ったものはもちろん、入れ物とかテープの色まで気を配る。
(やり過ぎもだめだし、この辺のさじ加減、さりげなさがいい。)
そんなところまで伝わって来ました。
心がこもったチーズケーキでした。
将来が楽しみです!なんだかとってもおばさま発言かな?
ありがとうございました。