大掃除に新兵器!

By: hahaha | Date: 29.12.2004 | Categories: できごと

本日より5日まで休まさせていただきます。
6日(木)より通常営業です。

熱を出した葉子はお父さんにみてもらい、
本日、ハa ハa ハaの大掃除しました!
この日のために、新兵器を手配しました!
↑『掃除機』です。
実はもう3代目なのです。
過去2代は家庭用掃除機ですぐやられてしまいました。
そこで、今回、がんばって業務用!
素敵です。頼りになります。

がんばった御褒美にお昼に念願の『 むろ多 』さんに行きました。
お店の雰囲気もとっても良く、端々まで気配りがされています。
働いている方々がとても明るくて、気さくなので、
落ち着いた店内は日本料理というかしこまった感じながら、落ち着けます。
もちろん、美味です。
お造りはぷりぷりで、てんぷらはさくさく、
煮物の味付けも上品ながらしっかりしてて、
白ご飯もおいしくハシが進みます。

目の前には、お正月らしく黒豆がざるいっぱいに入っていて、
大根のカツラ剥きの生ライブです。
まさに向こうが透けて見える薄さで長いです。美しい!
二人で日本料理の授業を思い出しました。
私達のカツラ剥きは厚い上にぶつぶつ切れまくってました。

やはり日本料理ってすごいです。日本人でよかったです。

帰りに『また、ハa ハa ハaにお茶しにいくね。』と言っていただき、
うれしいのですが、なんだか私達の全てが恥ずかしいなぁと思い。
とりあえず、掃除の続きをがんばらねばと思いました。

ごちそうさまでした。
とっても幸せモードになりました!