ゆったり

By: hahaha | Date: 11.02.2005 | Categories: できごと

今日は建国記念日。
天気もなかなか良く、海遊館へ行く人たちも久々に多そう。
前の会社の同期から、店開いてる?というメールも電話も二人して全く気づかかなかった。
あわてて、開いてると連絡すると、海遊館の帰りに寄ってくれた。
2人の男の子の母である同期はハラダの心配までしてくれ、
なんかちょっとじ〜んときた。

タナカ旦那の大学時代の友達が岡山から出張に来ていて、寄ってくれた。
昨日、健康のためひと駅くらい歩いた方が言いという講議を受け、
ひと駅歩いて来てくれたらしい。
変なところまで来てもらいありがたい。

友達が葉子に初めてあった。
タナカにあったのは妊婦のとき以来かぁ。
そう考えると、月日がたつのは本当に早い。
今まで赤ちゃんをかわいいと思ったことがなかったという友達は
初めてかわいいと思ったといってくれ、葉子と長い間遊んでくれた。
なんだかとてもうれしかった。

閉店時間になっても、またちょっと明るくてなんだか春が来るなぁっと思った。
明日は土曜日だし、なんだか時間がゆったりしている。