生き返ったドア!

By: hahaha | Date: 24.02.2005 | Categories: できごと

店の奥に行くドアの調子がすごく悪くて、
開けては閉まらない、出ていっては戻って来れないことが
最近、多々ありました。
その上、昨日ドアの上から、木片が落ちて来ました。
そろそろまじでヤバいなと思ってました。

内装業をしている兄弟が久しぶりに来てくれました。
なにやら二人で仕事の打ち合わせのようです。
弟さんがトイレへ行くのにドアを開けると、開きにくい。
『これも味やなぁ。』と言われトイレへ、
戻って来たが、開かない。
強引に開け、ドアをみだしてくれました。
知らない間にお兄さんも加わり、あっという間にドアははずされ、
レールをちょっとさわり、あっという間に元通りにおさまった。
で、ドアをあけると、なんてスムーズ!
いつからだろう、ほんとに開け閉めしにくくて、それがあたりまえになっていた。
ドアの寿命かと思い込んでいた。
ドアは生き返りました!
意味もなく開け閉めしたくなる。素晴らしい滑り!
感謝!涙もんです。

葉子の部屋に初ゲスト!