世間は新年度

By: hahaha | Date: 1.04.2005 | Categories: できごと

あぁ、世間は新年度だぁ、入社式なんかもやってるんだろうなぁ
と思っていたら、
前の会社の同期が来てくれました。
その彼女とタナカとハラダが同じ部署に配属された女3人でした。
今はみんな仕事を変わってます。
本町から南港に急にお遣いを頼まれたらしく、大急ぎで用事を済ませ、
地下鉄車窓からハaハaハaが開いてることを確認し、
帰社予定から、ハaハaハaへの移動時間を計算し、
時間に余裕がないので大阪港の駅から走って来てくれ、
店の扉を開けたときは息があがってました。
あまりゆっくりもできないのに仕事の合間に寄ってくれて、
すごくうれしうかったです。
しかも、朝から自分たちの新入社員時代のことなんぞ思い出してたし、
すごいなと思いました。
ひさしぶりにあった彼女は入社当時とぜんぜんかわってないのも
なんだかうれしかったです。