天保山花火

By: hahaha | Date: 18.07.2005 | Categories: できごと

本日は花火のため、特別営業です。
11:00〜22:00までがんばりました。
今年は人の出が遅いような気がしましたが、
やはり去年同様、花火のはじまる頃にはいつもとはうって変わって
すごい人通りでした。

今日は普段とは違い、手がたりなくなるので、
メニューもサービスも簡略化させてもらってます。
いつも来てる人は何なんだ?と思うかも知れませんが、
逆にいつも来てくれる人々に感謝感激でした。

(陣中見舞いです。)とゼリーやケーキをもらったり(しかもすごく美味!)
これがあったら便利やろうからとわざわざ車が通行止めになる前に来てくれたり、
店番手伝ってくれたり、荷物は込んでくれたり、
花火の前と後と2回来てくれ、しかもテイクアウトまでしてくれたり。
取りに行く約束をしてたものを持ってきてくれた上にお茶まで何人かでして行ってくれたり、
売れ残ったやつを買ってやるから、閉店前にまた来るわと言って、ほんとに11時過ぎに現れ、
残ってたものを買い占めてくれたり…
なんかこんな体力勝負でヘトヘトの日は心にしみますよ〜
みなさんの優しさが!
なのになぜがすばらしく働きもののハラダ母にきつくあたってしまい反省。

ハラダの短大時代の友達が子供と友達ファミリーと来てくれました。
久々にあったのですが、あいかわらず楽しい人で、
彼女に似て、人なつこい子供たちはかわいく、
会えてとてもうれしかったです。

無事、花火終了!
私たちの夏は終わった!
はやっ!