でかいプレゼント?!

By: hahaha | Date: 17.10.2005 | Categories: できごと

葉子、椅子に座り、机で読書。
なかなかさまになってるでしょう?
天才赤ちゃんみたいやん!
なんかおかし〜!

先日、ちょっと見せたいものがあると近所の会社の倉庫に呼び出された。
大きな船の操縦舵(ハンドル)。
木製ででかい!
一番古そうなのがすごいいい味出てます。
昔、大阪港が栄えていた頃、天満屋は回漕店だった。
回漕店とは港に着いた本船から、川沿いの倉庫に荷物を乗せて運んだりしていたらしい。
その運んでた船をはしけ船といい、
これはそのはしけのハンドルらしい。
本日、部下3人を引き連れ、4人でそのハンドルを持って来てくれました。
早速、玄関で飾ってます。
なんか港ぽっくていいなぁ〜
しかし、でかいプレゼント。
ん??これはもらったのかな??
よくわからないけど、まぁいいっか!
しかし、仕事の真っ最中に上司に呼び出され、
近所の喫茶店にこのような大きなものを
運ぶはめになった部下の心情を考えると申し訳ない。