間違い?電話

By: hahaha | Date: 29.10.2005 | Categories: できごと

葉子風邪のため、大事をとって、タナカ親子は欠席。
あ〜雨だし、ハラダ1人だし、土曜だし、
なんかな〜と看板を出していたら、
雨の中、カッパをきた郵便屋さんが手を降ってます。
配達中にここを発見してくれ、店に来てくれるようになった彼女。
先週から1年振りに仕事にカムバック。
雨の中がんばってる。私も頑張ろーと思う。

ハa ハa ハa の電話 は6576ー0880
中央体育館 の番号は 6576ー0800
下2桁目だけが違います。
だからよく間違い電話がかかってきます。
しかし、今日のはただの間違い電話ではなかった。

電話にでると聞き覚えのある声と名前、
元の会社の男子バスケ部のキャプテン。(ハラダはバスケ部でした。)
とっさに浮かんだ。
え〜?ここの電話教えた覚えないし、どうしたんやろ?!
しかも、なんで彼は会社名を名乗り、よそいきモードなの?
???もしや!!!
思わず吹き出してしまった!
『ハラダよ!』と言うと、
彼は『えっ?』と不思議そう。
『もしかして、中央体育館にかけたんやろ?』と聞くと
『はい。』と図星!
これにはあまりにもおかしくて、涙でました。
こんな間違い電話は楽しくて大歓迎!

さらにこの電話のやり取りを聞いていた人と会社の話になり、
取り引きがあったことが発覚。
次から次へと共通点(知り合い)が浮かび上がり、
お互い同じ年齢だと言うこともわかり、
これまた大笑い!
あ〜タナカもいたらもっとおかしかったやろな〜
あぁ、よく笑った!