あけまして…新年早々

By: hahaha | Date: 5.01.2006 | Categories: できごと

あけましておめでとうございます!
本日より営業しています。今年もよろしくお願いします。

年が明け 新たな気持ち 意気込むが
おっちょこちょいは 治りません!(575調で気を紛らわす!)

大掃除の甲斐があり、1年で1番綺麗であろう状態から営業スタート!
にもかかわらず、粘度のあるもの(あえて何か言いません…)をぶちまかしたりした。
あぁ、こうやって汚れていくのかと実感!

大掃除の時にミニ電磁調理機のコードを捨ててしまったようで、使えない!
不便な上に、いきなりの出費に涙が出そう。
沈みつつ、メーカに電話。
330円!なんと振り込み料のほうが高い!
不幸中の幸いか?!

1月3日の誕生日の方のミニ誕生日会を決行!
居合わせた方々の温かい拍手。
歌をうたおうかとしたら、
『 1月30日なんですが… 』
ごめんさい!二人して勘違い!
そのまま前倒しで、みんなで歌いました。
30日もきてくれるかな。

そんなこんなでちと沈みがちなところへ
北海道在住、田中母、父登場。
葉子の成長ぶりなどを話していたら、
小学2年生の女の子が登場。
『 今日は一人で来た! これ渡すために 』
とかわいい年賀状を貰った。
なんか救われた。
葉子と久しぶりに会った彼女も葉子の成長ぶりに驚いていた。
そして、『 新しいお客さんが来たら帰るわ。 』
と私が寂しい思いをしないように気までつかってくれた。
一人で来るのはあぶないけど、なんか本当にうれしかった。
そして、彼女の母情報によると、彼女は大冒険をしたかのように、
自信満々で家に帰ってきたらしい。
子供って本当にかわいい。