じんじんの正体

By: hahaha | Date: 3.06.2006 | Categories: できごと

060603.jpg

海遊館のイベント広場で水上警察、税関、入国管理局、海上保安監部の
「みんなで守ろう大阪港」キャンペーンがあった。
毎年、店に案内ポスターを貼ってるので、挨拶がてらにヨウコと見に行った。
紙芝居やら、白バイに乗れたり、麻薬犬がみれたり、記念品がもらえたりと盛りだくさん。
ようこは大好きなじんじん(ペンギン)の着ぐるみに大喜び。
あとでその時あった覚えのない水上警察署員に店で
『遊びに来てくれたんですね。』と言われ、
『会いましたっけ?』と聞くと、
『目の前にいたじゃないですか!』と言われた。
えぇ〜じんじんの正体、中身だったんですね!
そうとも知らず、追い掛けまわしてた私達。
なんか微妙!おかし〜!

前の会社の先輩が来てくれた。
仕事の合間にここのことを思い出して、1人で寄ってくれた。
今も現役バスケ部の先輩は今日も夕方試合らしい。
口では少し弱気発言をするけど、試合に出たら、
いつもすごい底ちからを発揮する。
私もまた、ふらっと応援に行きますよ!

今日は私達を応援しに、ふらっと来てもらった気分だった。