決定!勝手に名所

By: hahaha | Date: 12.04.2007 | Categories: できごと, 頂き物

200704121.jpg
今日、もらった万華鏡をのぞきつつ、笛(吹いたら紙の袋が膨らんで伸びて、音がなる昔のおもちゃ。なんていうんだろ?)を吹くヨウコ。

その時々によって、店内の様子はいろいろかわる。
本日、お昼の前半は珍しく『レディースディ』だった。
そして、後半は『○○株式会社 財務部』になってた。

最近、良く来てくれる方は大阪市交通局で働いるとのこと。
そこで、前から気になってた事を聞いてみた。

店から見える歩道橋のこと。
店の前の地下鉄は地上を走ってる。地下鉄のくせに。
そして、その歩道橋はその地上を走る地下鉄の上を渡れる。
こんな場所、他にあるんだろうか?とずっと気になってた。
聞いてみると、たぶんここだけではないかとの答え。
その歩道橋はすごい高い塀で圧迫感がある上、すごい揺れる。

渡るといつもすごい不快なんだけど、その状況がおもしろくて不思議な感覚がする。
ここは築港のある意味『名所』やな!と勝手に決定した。

2007041221.jpg