短期集中常連さん

By: hahaha | Date: 16.04.2007 | Categories: できごと, ケーキ

ここ1、2週間ほぼ毎日来てくれてた短期集中常連さん。
彼は東京在住で先週末まで、CASOで展覧会をしていた。
今日、東京に帰る前に寄ってくれた。
古い建物に住んでいたらしく、ここが妙に落ち着くらしい。
大阪は初めてで、道を歩いているだけでおもしろい。
そして、ハa ハa ハa もおもしろいと言われた。

何が面白いかと言う話なんかを聞いて、
悪い気どころか、逆にうれしいのは大阪魂なのか?!

彼の作品は大阪魂に響きました。
おもしろかった!
今日はハヤシライスにパンスープセットをたいらげ、
おみやげにチョコレートのホールケーキまで頼んでくれた。
最初に来た時にバタバタしてた私をみて、お皿をさげつつ、お勘定に来てから
最後まで、結局セルフサービス状態。
2週間前までは遠くの知らない人だと思うと不思議です。
貴重な大阪滞在の多くをここで過ごしたと思うと、
申し訳ないやらありがたいやら。
また、大阪に遊びにきてね〜