ノミノイチスタート

By: hahaha | Date: 28.04.2007 | Categories: できごと, イベント, ケーキ

本日より、ノミノイチはじまります。
早く来たほうがいいものありますよ〜

ヨウコは準備の時から、いっぱいモノがあるので大喜び。
掛けてるのれんをくぐっては、
「ラーメン屋さん!」と呼び掛けられる。
のれん=ラーメン屋さん
この図式はどこで成り立たんだろう…
のれんをくぐってラーメン屋さんに行った経験はないはずなのに、おもしろい。

ここ最近、ハラダはずっと「グーフィ」と呼ばれている。
タナカは「ミニ−」、ヨウコは「ミッキー」
そう、ディズニーキャラクター。
この配役はもうかなり長い。
間違って名前を呼んだら、すごく怒られる。

以前は、NHKのキャラクターだった。
で、どうもヨウコパパとハラダのキャラはかぶるようで、
家とハa ハa ハaのダブルキャスト。
ハラダも女の子の役したいんだけどな〜

20070428.JPG

将棋好きの10歳の男の子の王将誕生日ケーキ。
オプションは将棋の駒クッキー。
今の子供はゲームばかりしていると勝手に思い込んでましたが、
将棋をしているこもいるんだ〜とちょっとうれしい気持ちに。
お母さんは、将棋は年輩の人とできるからいいとのこと。
それは言えてる!