名古屋ー広島 

By: hahaha | Date: 1.05.2007 | Categories: できごと

お昼にハラダの大学の先輩ファミリーが来てくれた。
名古屋在住。子供が3人。
お母さんの実家である広島の福山へ帰省の途中。

それも、小学生ので息子と娘2人とお父さんは自転車で!
お母さんと下の息子は自動車で伴走。

名古屋ー広島を自転車で帰省するなんて、考えがまず思い付かない。
この夫婦はらしいな〜と納得できるけど。
予定より遅れ気味で、朝からあいにくの雨。
ハa ハa ハa に寄れるわからないと連絡がはいりつつ、

今から行くから!と電話でハヤシライスの注文が入る。
しばらくして現れた真っ黒に日焼けした子供二人は、ここまででも
かなり疲れてるはずなのに、とても楽しそうにいろいろ話してくれた。
お父さんはちょっと疲れぎみかな?
というかお父さんは子供のペースにつきあって、安全を考えここまで来たんだと思うと、
本当に「お父さん偉い!」と言いたかった。

10年以上ぶり?だけどぜんぜん変わってないお父さん!若い!

素敵なファミリーに会えて、元気もらいました。
ご飯を食べて、早々に広島へ向けて、出発しました。
気をつけて〜!

なんかこれぞ、季節のいいゴールデンウィークの醍醐味って感じがした。

後日、3日に無事辿り着いたと連絡がありました!